人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミセバヤ

ミセバヤ_b0175571_22331097.jpg

お久しぶりのよい天気
ベランダに出て
多肉チャンたちを見てると
秋にピンクのかわいい花を咲かせた後
休眠していたミセバヤが小さな新芽をたくさんのぞかせてました♪

なので
寒くて見てみぬふりしていた…
山積みのプラ鉢をやっとこさ片付けました

それにしても
つくづく片付けのできない女なのである
山積みプラ鉢も新年に
ラームナテュレルさんへ委託した寄せ植えの残骸だし(-ω-)


だいたい寒い暑いを理由に後回し
で春秋は何してたのか…?(-ω-)

月曜に幼稚園のママ友が来てくれたので
これさいわいあわてて部屋の片付け
やっぱり定期的に人様お呼び作戦でいかないとダメじゃ
遊びに行ってるばかりじゃダメじゃ

ついでにさもとっくに出してましたよ的な感じで
お雛様も飾ってみたら
ちょうど雨水の日で
この日に飾ると良縁に恵まれると新聞の4コマまんがで紹介されてた

やっぱり片付けすると縁起がよいのだ
季節の飾り物も大事☆
by clover_bird_kk | 2013-02-20 22:33 | 多肉植物