人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三瓶山

パパさんのお盆休み 
14・15・16日の貴重な3日間 (土日含むので実際は16日だけのようなもの。。。)

初日は お墓参り&親戚宅へ
最終日の予定をなぜか 「大掃除するぞ!!」宣言するパパさん
「このクソ暑いのに (`ε´) 」と言いたいところをぐっとこらえ・・・掃除しない私へのあてつけか!?

それでは 15日に遠出しようと
しかし 毎度のことながら行き先予定が決まらない夫婦・・・
高速渋滞はコリゴリだったので (まったく運転しないけど)
パパが出す案には 「う~~ん (`ε´) 」
朝になって 子どもが学校からもらって返っていた 
無料券 (/ ^^)/
を思い出して 決定☆☆☆

島根県立三瓶自然館サヒメル
三瓶山_b0175571_1447353.jpg

こじんまりやっているのだろうと 
それほど期待してなかったのですが・・・!!
動物の剥製展示も迫力あって 子ども達が楽しめるようクイズがあったり
大型ドームでのプラネタリウム
そして子ども達が一番喜んでいた 特別映像の3Dで飛び出してくる恐竜☆
とっても楽しめました (*゚▽゚)ノ
もっともっと ゆっくり楽しみたかったのですが
あっという間に 閉館時間が

しかぁし!!
自然館の外がこれまたステキだったのデス
三瓶山_b0175571_1503371.jpg


三瓶山_b0175571_1522559.jpg
                かけっこしたり 松ぼっくり投げ競争をしたり
三瓶山_b0175571_158356.jpg

うまく伝えられませんが 三瓶のお山の神様に出会えたような・・・
すばらしい自然を感じることができました
『 山は癒し 』
by clover_bird_kk | 2010-08-18 15:13 | おでかけ