グラスアート

今日は前々からお願いしていてのびのびだった(去年の11月頃から 023.gif )

グラスアート  を友人に教えてもらいました 003.gif

b0175571_2373990.jpg


デザインはクリスマスツリー (この際、季節はムシ)
最初は「おっ なかなかイイジャン!」と思ってましたが
正確、緻密さが・・・やっぱり見るとやるとでは違いますよね~ 042.gif

b0175571_23175282.jpg

最後になるにつれ、少しづつのズレがひびいて・・・008.gif
b0175571_2318458.jpg

最後は友人に手直し、修正していただいて (ありがとう!)
3時間程でステキな作品ができました056.gif
楽しくおしゃべりしたり、最後はもくもくと集中・・・
今年のクリスマスを彩る楽しみが一つ増えました♪

さてさて明日はいよいよ おのみち手しごと市ですよ~!!
早起きして行かなくっちゃ070.gif
[PR]
# by clover_bird_kk | 2009-05-15 23:46 | 小ネタ

五月はイベント日和

すでに5月も中旬、連休があったせいか今週は長い・・・やっと木曜日かぁ・・・
週末が待ち遠しいです・・・ 014.gif (5月病?イヤイヤ)

週末といえば! 先日、今週末は 福山ばら祭 と書きましたが
その前に・・・

 072.gif おのみち手しごと市 

Sakura Partyでお世話になった ponちゃんがゆっくり同盟で参加されてます001.gif

もちろん行きますよ~朝イチで 070.gif
あいにく天気予報は・・・しかぁし! きっと午前中は!!
ponちゃ~ん、2日間ガンバッテね~応援してま~す 058.gif

そして!そして!!
第4週目も目白押し!
まずは・・・私がイベントに目覚めた☆☆☆ Shop

  072.gif Needle Work 1周年イベント 
     5月22日Fri  9:30~16:00
     午前先着50名 午後先着20名にプレゼント
      さらに当日ご来店100人目のお客様1名に豪華プレゼント!
  
思えば、昨年のクリスマスイベントに初めて行ってから、私の053.gif に火がついて
4月10日のSakura Partyにつながっていったんだよね~しみじみ 
そんなこんなでオススメのイベントです♪

まだあります!さらにその翌日!!
私が敬愛するmocoさんが参加されるイベント

               *petite cachette*

                 2009/05/23 sat~/24 sun
         open 10:00~close 16:00  春日野 春の住宅展にて

こちらには家族総出で参加予定 041.gif
ぜ~んぶ!制覇していく予定ですので、またご報告しま~す。
[PR]
# by clover_bird_kk | 2009-05-14 02:10 | イベント

薔薇・ばら・バラ

b0175571_2345334.jpg

今週末は 福山ばら祭り
福山にいながら人ごみを嫌って、なかなか見に行くことがないのですが
今年はパレードによさこいで参加する弟の応援行こうかな!と思ってます。

うちの庭もちょうどバラ見ごろです 001.gif

b0175571_23463571.jpg

b0175571_23465668.jpg

うちで私がイチバン☆好きなバラです。
淡いピンクと花びらがなんともいえません 053.gif
この時季にしか咲かないんですよ~ 045.gif
[PR]
# by clover_bird_kk | 2009-05-11 23:58 | ガーデン

ギブスカット!

3月末、私の不注意で左足を骨折していた長男・・・
連休明けに2度目のギブスカットしました。
1度目は左足付け根まであったギブスを膝下巻きなおすため
今回は、いよいよギブス生活とさよならかッ 042.gif と思いきや
「じっと静かにしていられますかね?」 先生の問いに
「無理です!」 ソッコウキッパリ 母 009.gif
結局、ギブス半分残して包帯で固定することになりました。
お風呂にはつかれるようになったので、ひとまずホッ

しかし、覚悟はしていたけど・・・
ギブスカットして 『オープ~ン』 した時の
臭い
長男も「なんじゃこれ~クッセ~」と看護士さんの笑いを誘ってました037.gif

b0175571_221259.jpg
b0175571_2213877.jpg


今回のケガで落ち込みましたが、普段から痛みに強い子で明るく過ごしてくれたので
助かりました。
やっぱり子どもは元気がイチバン☆
親の不注意でケガがおこらないように、充分に注意したいものです。 
[PR]
# by clover_bird_kk | 2009-05-10 22:16 | 小ネタ

マルちゃん石鹸

b0175571_23154576.jpg

このクリーム色に光るなんだかおいしそうな物体・・・
注*食べれません、そう『マルセイユ石鹸』です。
先日、ラームナテュレルでわいわい楽しく作ったもので(くわしくはこちら
型に入れたまま連休にかまかけほったらかしでしたが、今日こそは!と思い立ち
いざ入刀~ 001.gif
アレッ・・・なんだか軟らかい・・・ 026.gif
結局、牛乳パックの型を切り開いて、もう少し乾燥させることにしました。

この『マルちゃん石鹸』(愛情込めて私はこう呼びます)は万能石鹸で、
お肌にも環境にもやさしく100%ピュアですよ~006.gif
靴洗いにも大活躍 ☆
ぜひぜひオススメです! 
ラームナテュレルさんでスペシャルレシピ付で作れますよ♪
[PR]
# by clover_bird_kk | 2009-05-09 23:35 | アロマ