松江


連休中日
松江に行って来ました
高速道路は使わず
ひたすら 下道を走りました
久々の山道に若干車酔いした頃に無事到着☆

渋滞もなく
混まず並ばず
待ち時間もなく

予定どおりすいすい行けて連休ってこうだったけっ?
しかしながら
いつも運転手のパパには感謝感謝
安心して乗れるからこそ遠出もできるっ(^人^)


『松江の堀川くだり』
b0175571_13363253.jpg

b0175571_133632100.jpg

b0175571_13363240.jpg

感じのよい歌声もステキな
女性の船頭サンにあたり
思い出も5割増しでした♪
子ども達は
亀や水鳥を見つたり
橋から手をふる人々に大きな声で挨拶して はしゃいでました

そろそろ初夏の陽気でもいいのに
まだ肌寒く 船が少し走ると風で震えるようでしたが
ちゃんと膝掛けお布団が船に用意されていて
3家族で仲良く掛け合って寒さをしのぎました
50分程のお堀めぐりに大満足でした
(o^∀^o)

昔からあるものを 大事に残し 新しいことをとりいれ
そこに住む人の生活を感じながら
観光を楽しむことができました

つづく
[PR]
# by clover_bird_kk | 2013-05-05 13:36 | おでかけ

ミニサボテン♪

b0175571_15594284.jpg

b0175571_15594254.jpg

b0175571_15594232.jpg

連休後半スタート☆
…今日もおうちで
まったり の〜んびり
(o^∀^o)
お天気いいので 何回も洗濯したり
ゆっくりお片付けしとりマス
(*^_ ’)

3日 休んで行って
4日 休み

三三七拍子
まではいかないがたまには
三三四拍子 いいかも
(^O^)
遊びに出ると お金もでてくけどねー

ミニサボテンチャン
このサイズかわゆいデス
でも…素手で扱えるのは
このサイズが限度かも
(@_@;)
やっぱりトゲが…

はっきりした刺々しいトゲよりも
モジャモジャっとした綿のようなトゲの方が
いつまでもひっかかってるような…チクチク

ついつい つつきたくなるけど(o^∀^o)

多肉チャンとねコラボアレンジ
お楽しみに♪
[PR]
# by clover_bird_kk | 2013-05-03 15:59 | 多肉植物

多肉チャン来たよ〜♪

b0175571_1783643.jpg

b0175571_1783797.jpg

地味な作業に(?)にいそしんでおりましたところ
タイミングよく届きましたぁ〜♪

もりもり多肉チャンと
そして今回は
お初のサボテンチャンも仕入れてみましたッ!

多肉チャン同様
形も色々 しかもミニサイズ☆
ほんとにかわいい
o(^∇^o)(o^∇^)o

やっぱり生もの見るとテンションあがるゥ〜〜〜↑↑↑

早速早速
地味な作業(?)はいったんおいといて
派手な作業(?)にウキウキ取りかかるのでありマス

それはまた次回
('∀'●)
[PR]
# by clover_bird_kk | 2013-04-29 17:08 | 多肉植物

イベント準備

b0175571_10263248.jpg

b0175571_1026326.jpg

さて連休スタートですね

我家 前半はお出かけはありません

お金を使わない作戦
(≧▼≦)

で…イベントのための
地味な(?)準備にとりかかってマス☆

まずは
ためにためた空き缶のリメイク
(o^o^o)
地味…とは言ってもこれもまた楽しィ〜のデス♪

皆さんに見るだけでも
楽しんでいただけるよう
頑張りますね(o^∀^o)

自分が一番楽しんでるんですが(^^ゞ


そうそう
空き缶あるよ〜って方
ぜひぜひお待ちしておりマス(-人-)
[PR]
# by clover_bird_kk | 2013-04-28 10:26 | 多肉植物

7才になりました

b0175571_0181034.jpg

入学式
遠足
家庭訪問
誕生日も♪

4月は あっというま
子どもたちは
嬉しそうに連休をかぞえてマス

ちょっと ゆっくりしたいなぁ〜
イベントの準備もまだ…ヨ…
苗がね まだ届かないからね〜
まだ…(〇>_<)

明日は参観日
3人 見てまわらねば
(@_@;)
3階あたりで 息がキレたりするのに
懇談もどうやって顔出すか…
どれも新しい先生で気になるゥ〜
[PR]
# by clover_bird_kk | 2013-04-25 00:18 | 小ネタ