<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0175571_2221423.jpg
≪ハスノハナつながろうプロジェクト! チャリティイベントVol.2≫
日 時: 11月27日(日)10時~15時
会 場: ののはま保育園子育て支援施設みんなのもり

会場の下見に行ってきましたヨ!
くわしくは・・・ 


その前にッ!!!
いよいよ 今週末から始まります (o^-^o) ♪

10月 30日 sun  ふくやま手しごと市
11月  日 wed  MARKT
11月  日 sat   たのしい市場

まだまだ続くのですが 
ひとまずこの3連チャン 大丈夫か・・・ワタシ (○`ε´○)

がんばりマス 
遊びに来てネ (*゚▽゚)ノ
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-10-25 22:26 | イベント

b0175571_1193750.jpg
≪ハスノハナつながろうプロジェクト!
              チャリティイベントVol.2≫


日 時: 11月27日(日)10時~15時
会 場: ののはま保育園子育て支援施設みんなのもり
(大門町6丁目9-15) P有

講演【楽育のススメ】10時~11時30分
講 師: 藤田仁志先生(藤田小児科内科医院)
講演料: 500円 お子様同伴も大丈夫です

11時30分 OPEN ↓↓↓
●work shop

個性心理学 手相 書道体験 
アロマ カラ―セラピー 雑穀・・・等

●hand made作家出店 
 clober bird 多肉植物
 mi-ka-no 消しゴムハンコ
 hopefulstars 布小物・・・等

お問い合わせ&講演会予約受付
ハスノハナつながろうプロジェクト http://hasupro.exblog.jp/
 (090)79799154 ひらた
 (090)10146198 しげの

*********************************************************************
待望のvol.2 いよいよデス!
今回は場所もかわり 
前回の悩みでした駐車場もバッチリ☆

何より 『子育て支援施設みんなのもり』
テーマにぴったりの場所☆

まだまだ 色々楽しいこと増えていくカモ!?

ぜひぜひブログのぞいてみてくださいね!!! 
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-10-22 01:24 | イベント

あ~ 食欲の秋♪

気がつけば。。。
3週連続のランチ♪
b0175571_20275258.jpg
薬膳スープ 五臓六腑にしみわたりマス
b0175571_202810100.jpg
はものお造り
b0175571_20282081.jpg
冷たい茶碗蒸し

どれこれおいしくて 
最後まで しっかりおなかいっぱい
心もいっぱい 幸せなのです

ランチはお初☆ 
以前 お土産にもらったお弁当も最高でした→
************************************
膳夫 髙木「kashiwade TAKAGI」
福山市神辺町十三軒屋11-1 
℡084-963-5835


そしてこんな立派な栗をいただきました
b0175571_2035341.jpg
今年は豊作だそうで
みるからにおいしそう♥♥♥
で あちこちで「渋皮煮」を作ったと見かけるので
私も挑戦してみました!
b0175571_2039895.jpg
b0175571_20392062.jpg
秋の味覚代表☆
手間かなと思ってましたが
皮むいたり あくとりしたり・・・
たまには この手間ひまが楽しいものだなっと
(*^ー゚)b

季節のものをおいしくいただく いただける
ありがたい ありがたい
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-10-09 20:45 | 小ネタ

植え替え

以前ご購入いただいたお客サマから植え替えのオーダーをいただきました。
わけあって Beforeの画像は。。。はありませんが(単に撮り忘れ)
こちらが↓↓↓ After
b0175571_20342314.jpg
b0175571_20343596.jpg
夏をなんとかのりきった多肉ちゃんを残しつつのアレンジです
気持ち・・・より丈夫な多肉ちゃんを使用したつもりです (○`ε´○)v

本日 お渡しすると 
「きゃ~カワイイ♥ (≧∇≦)」 と嬉しいお声をいただきました♪


秋本番 多肉ちゃんもプリプリモリモリ 
紅葉もはじまって さらにかわいい季節
楽しんでかわいがっていただけたら 嬉しいデス (o^-^o)

多肉ちゃん元気に育てるポイント
日光浴&水やり 
プラス
声をかけて お話してあげるといい!

ウソかホントか。。。
いつもモリモリ多肉ジャングルを育てる方はそうしているらしい

信じるか信じないはあなたしだい
オホホホ お試しあれ (≧m≦)
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-10-05 23:56 | 多肉植物

b0175571_2353322.jpg
b0175571_23534092.jpg


10月最後の週末のイベントです☆
私は 『mi-ka-noはんこ。』サン 
hopeful stars』サン たちと一緒に出店デス
 
30日(日)のみの出店となりマス☆
多分 きっと晴れます (○`ε´○)v

なので ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね (*゚▽゚)ノ
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-10-05 00:09 | イベント

ときめくぅ~ ???

ときめく

先週の 「金スマ」 でいっきにメジャーになったので
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと
そう 『こんまり』 こと
近藤麻里恵さんの 『人生がときめく片づけの魔法』

前々から新聞広告で本の紹介を見て気になっていたので
番組は録画!!(*≧ε≦*)  
お子ちゃま寝てから ゆっくりじっくり

で次の日から即 実行!
ホントは衣類かららしいけど
この際 ちらかり放題で見るだけでイライラしていた
子どもたちのおもちゃから
そりゃあ~ もう ときめくわけがないっ!!!(-゛-メ) 
「今まで ありがとう ごめんね さようなら」を何度連呼したか ←これポイント
祭りじゃ 祭りじゃ~ぁ ←これもポイント

b0175571_2320049.jpg
で本日
待ちに待ったごみの日☆ お見苦しいですが一部デス 

もったいない。。。ほんのちょっと葛藤があったり
でも 「ときめく?・・・ときめなかないッ!」この呪文がよく効きました p(`ε´q)

まだ手付かず 衣類が一部屋占拠しとりマス
今年中 いやいや 今月中にどうにかしたいッ! しまッス☆

買い物もストレス解消になるけど
この片付けもかなりなもんですヨ~
身軽身軽☆☆☆
b0175571_2330411.jpg
                         青空ピッカピカァ~
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-10-04 23:35 | 小ネタ

秋ですね

b0175571_1527258.jpg
b0175571_15271674.jpg
今年は残暑のせいか うちの近所では
お彼岸より少しあとに 盛りを迎えていました。
毎年これを見ると 秋♪ 

で食欲の秋
色々おいしい季節
b0175571_15272882.jpg
b0175571_15283097.jpg
改装中の時から 「何?ナニ??」って気になっていたお店がオープンしました
たこ焼き屋さん
ビリケンさんの足の裏をなでたりして
b0175571_15283970.jpg
私的には。。。
食欲の秋だからか
もう少し大きいか
数があるととうれしいかも

で 子どもたちとぺろっと
おいしかったデス

今月はイベントも目白押し
まさに公私共に あれこれあれこれ。。。
おいしいもの食べてがんばるぞぉ~!!
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-10-03 16:06 | 小ネタ

イベント翌日は

で 翌日
L'ame naturelles yoshi~ とおでかけ
おふたりサマで♪ ←ここポイント

まずは 
b0175571_2313976.jpg
b0175571_2315614.jpg
ゴルゴンゾーラときのこ 
おいしかったぁ~☆☆☆ (*゚▽゚)ノ

そして ステキな人に会って おはなし聞いて
帰りのしめは 
b0175571_2343452.jpg
ちょうどイベントをされていてカウンターは満員!
それでもグイグイはいって ちゃっかり座らしてもらって
しっかりお茶してきましたヨン
b0175571_2392171.jpg
b0175571_2395149.jpg
デザート盛り合わせ♥
なんだか食べてばっかりで。。。
まっ こんな楽しい日もないとね~
b0175571_2472673.jpg
やさしくステキな方に この言葉をいただきました
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-10-02 02:49 | おでかけ

mama no hibi

10月ですね〇

9月23日fri
たくさんの おこちゃま連れのファミリー&ママたちが遊びにきてくれました
ありがとうごいました♪
b0175571_2037917.jpg
mi-ka-noちゃんと 同じブースで楽しみました
お手製のネームと看板も作ってくれてありがとう!
次回も使おう!! ねっ!? んっ!?
b0175571_20375842.jpg

b0175571_20545484.jpg
こんなんも作ったりしました
b0175571_20572758.jpg
                      こんなかわいいボーイも☆☆☆

主催者 スタッフのみなさまおつかさまでした
ありがとうございました
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-10-01 20:59 | イベント