<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0175571_1222249.jpg
我が家の窓辺にゆれる
ステンドたち
気に入ったものが 1つづつ増えて 
ただいま3つ キラキラ
すべてステンドグラス作家plaitさんの作品
この夏 福岡へとお引越しされました。。。
さみしい。。。
非常に さみしい。。。

夏も終わりをむかえて (特に夏休みのことだけど)
やれやれ気分も
ふとふと さみしくなります

子育てまっただなかにいると
子ども中心の出会いがつづいてたけど
そことは違う 出会いで繋がれた
みどりん!
大好きさっ!
福岡でも大活躍まちがいナシッ☆

b0175571_1213562.jpg

毎朝 カーテンあけるたび
Happyになれるのデス♥♥♥
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-08-28 12:24 | 小ネタ

多肉ジャングル☆☆☆

b0175571_17171666.jpg
里帰りしてきたこの多肉ちゃん 
「かずさん!大変!! すごいんよッ ジャングルなんよ~!!!」
と 聞いてはいたけど。。。
ホントにすごかったデス!!(゚ロ゚屮)屮
ありさんが侵入してきたということで 植え替えをすることに
とはいえ この時季
そして あまりにもジャングルで風とおしが悪かったのか
私の(多肉ちゃんの)天敵(-゛-メ) まで侵入していたのデス p(`ε´q)

b0175571_17241524.jpg
今回は2つに分けて ちょっと小ぶりにアレンジ☆

いつも元気モリモリに育ててくださる しまっち先生☆
納得してお渡ししたかったので
なんだかんだで
ちょっと時間がかかってしましました。。。すいません (u_u。)

でも。。。 
しまっち先生のとこに帰った方が早く元気になったかも~ (=´Д`=)ゞ
って思ってしまうくらい いつも感激してマス

また モリモリにして驚かせてくださいね~ (o^-^o)
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-08-21 17:35 | 多肉植物

おぉぉ~ぷん!!

この夏 嬉しいことがありました☆ ← すでに夏をふりかえる私

とぉ~~っても楽しみにしていた あの!お店が移転オープン
b0175571_23535981.jpg

                              Needle Work
b0175571_23575247.jpg
カウンターも壁も 内装はほぼ手作り (*≧ε≦*) 
オーナーの心粋のまんま
かっちょイイィ~~~ 
b0175571_23583544.jpg
ハンドメイド雑貨
b0175571_2358860.jpg
そして待望のカフェも(*^ー゚)b
ドリンクメニュー 大変充実してマス
コーヒーとスコーン 手作りジャム

オープン初日ににぎやかしにいって来ました
ホンマ すんません。。。

ほんとに早くまた行きたいな~~~ ウズウズ

しかし 今年の夏は 
去年に比べるととっても過ごしやすくて
引きこもりにならず よかったよかった ← まだ夏は終わってナイ
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-08-18 00:14 | 小ネタ

お盆 4連発★★★★

最近 さぼってて反省反省。。。
で まとめて アップアップアップなのデス

b0175571_2313545.jpg

b0175571_23143670.jpg
                         涼を求めて 満奇洞へ
b0175571_23145635.jpg
                       バクダンキャンディーが名物
               子どもたちいわく***『チューチューアイスよりもおいしい!!バクキャン!!!』
b0175571_2315880.jpg


b0175571_23154180.jpg
                        福山夏まつり 久々に駅前へ
                  最後には 一緒に踊っちゃいました~(≧m≦)
                        やっぱり 祭りっていいな~❤
b0175571_2316981.jpg


b0175571_23163059.jpg
               お墓まいり なつかしい場所 思い出があふれます
                           ちょいとぶらぶら
b0175571_23171033.jpg
b0175571_23173380.jpg
                  帰りには 祭りのしあげ   打ち上げ花火★★★
                初めて見る 本格打ち上げ花火に子供たちは大興奮
                         夏の思い出 またひとつ           
b0175571_23184016.jpg
                              そして本日!!
                      mi-ka-noファミリーに誘われて 川遊び(*゚▽゚)ノ
b0175571_23193245.jpg
           子供たちは 1日中河童のように泳いで 楽しんで  mi-ka-noぱぱも(*^ー゚)
                     お腹すいたら 食べてつまんで(´ε`*)ゝ
                     みどりん フルーツポンチありがとう!!
                    mi-ka-noちゃん&ぱぱサン ありがとう♥♥♥
                          
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-08-16 23:48 | おでかけ

かくれんぼ

b0175571_9475239.jpg
土曜 かくれぼさんのイベント
文月 緑の中でのくらし展 森の中ですごす夏
行ってきました
b0175571_948516.jpg
去年はファミリーで
今夏はお一人様で
道も覚えて もうすいすい行けちゃいマス
ジブリのお山を背負った かくれぼさんが。。。 
b0175571_948191.jpg
やはり街なかよりも 少し涼しい気配
miyokoさんのお人柄 そのままのかわらない雰囲気と
冷たいコーヒー
相席の方との おしゃべり
b0175571_9483539.jpg
b0175571_1094560.jpg
涼しげに飾られたグリーン
b0175571_9484957.jpg
やはらかいランプの明かり
時々ゆれる風鈴
ひぐらしの カナカナカナカナカナ と鳴く声


いかかが?
少しは 涼しくなったでしょ~~~ (;´▽`A
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-08-01 10:17 | 小ネタ