<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Mimoza日和

b0175571_23523174.jpg







三原の雑貨shop  Mimoza
でのイベントへ行ってきました


b0175571_23562787.jpg
b0175571_23532053.jpg
               そう!! mocoさんがぁ~~~!! 会えました♪
b0175571_23533234.jpg
b0175571_23534279.jpg
      他にも かわいいものたちが♪ 小っちゃいもの好きにはたまりません❤❤❤


知らない初めての場所で 一人ちょっと心細いドライブだったのですが
mocoさんと多肉のお話もできて
短い時間でしが 楽しかったぁ~
来月は福山だそうデス!
またすぐ会えそう♪

b0175571_23541250.jpg
虹の玉の『花』 咲きました☆
はじめて見ましたッツ☆☆☆
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-05-24 00:16 | イベント

多肉日和

先週の雨があがって
すっかり初夏の気配ですね
b0175571_1392879.jpg

5/28・29 sat・sun 
6/5 sun
のイベントにむけてちゃくちゃくと・・・

と言いたいところですが なんだかあわただしく
スケジュール帳が手放せない生活に
すきますきまの時間に アレンジやってます
これが ほんと癒しデス

我が家の庭 ただいま 花盛り* バラまつり***
b0175571_13152581.jpg
                 桜は あっという間に葉桜に
b0175571_13151310.jpg
                 バラのアーチも 満開♪
b0175571_1316065.jpg
          ベランダまでうっとりするほどよい香りが たちのぼってきます
b0175571_13153763.jpg
                  どこまでも伸びていく ジキタリス
b0175571_13161874.jpg
b0175571_13163354.jpg
そして子供たちが毎年楽しみにしている 
ブラックベリーブルーベリーの実も大きくなっていマス
今年も たくさんいただけそうデス!

b0175571_1334541.jpg
 ☆ あしな台モデルハウス ☆  0847-40-3050
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-05-21 13:43 | 多肉植物

b0175571_23554776.jpg

*** 作家さんの紹介 ***
mi-ka-noはんこ ・・・ 消しゴムはんこ
plait ・・・ ステンドグラス
アロマのしずく ・・・ 手づくり石けん
hopeful stars ・・・ リバティー布小物
Kirari☆ ・・・ アロマ洗顔石けん・リップクリーム
matsu ・・・ 布小物雑貨
clover bird ・・・ 多肉植物アレンジ

そして 屋内ではワークショップが♪♪♪
L'ame naturelles(ラーム ナテュレル) ・・・ 虫よけスプレー・かゆみどめジェル・ベビーマッサージオイル
babytouchのママ日記☆福山市☆ ・・・ ベビー&キッズマッサージ
雑穀料理デモンストレーション ・・・ 雑穀アレンジと試食
書道体験 ・・・ 筆遊び
niconico ・・・ ハンドトリートメント 

どれも体験料500円からですヨ
色々楽しめそうで 目移りしそう☆

そして スペシャルゲスト☆☆☆
マシダックスさんが来てくださることになりましたぁ!!!
子どもたちのために 楽しい楽しい手作りおもちゃを紹介してくれますよ~
先日の遊びに行ったイベントでも 
うちの子含め一緒にいった友人の子供たちも
ず~~~~っと マシダックスさんのひっついとりました!
くわしくはこちらを → ***

講演会のチケットも もちろん受付中
こちらのブログコメントにお申し込みでもOK!ですよ (〃^∇^)ノ
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-05-19 00:36 | イベント

五月雨ラブレー

b0175571_015919.jpg












素敵な名前のイベント
まさに五月雨な1週間でしたが
最後の日に行ってきました


b0175571_021514.jpg
おひさしぶりの IZUCHO CAFE 
2月にイベント
させていただいた以来
やっぱりいい雰囲気♪
b0175571_2356307.jpg
b0175571_23563950.jpg
b0175571_23565974.jpg

b0175571_0235519.jpg
かくれんぼのmiyokoサンのカード 
ウナキ アヤ サン のかわいいキャンドルたち  
Broochサンのシルバーアクセサリー
津國恭子さん 染花
どれも丁寧で素敵な作品ばかりでしたヨ

今回の売上金の一部を、赤十字に寄付されるとのこと
100円募金コーナーもあり
なんだかあたたかい気持ちに
絵本と未使用の筆記用具も集められてましたので
あわてて 家探し。。。
ほんの少しですが 気持ちをもっていくことができました
ほっと一息 楽しい週末の午後を過ごすことができました
ありがとうございます
  
b0175571_012247.jpg
       本日のパスタ 『あさりとたらこのジャポネーゼ』 おいしゅうございました♪
b0175571_05131.jpg
      お池にはたっぷりの水と新しいおうちが!! 仲良し大家族♥♥♥ かわいいぞぉ~
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-05-16 00:33 | イベント

ハスプロイベント

b0175571_091738.jpg

待ちに待った
チラシが本日届きましたぁ~♥♥♥
色々 あるでしょ~~!!
私 手しごとでがんばりマスッ (〃^∇^)ノ

がんばりすぎてるママたちのお手伝いにと
それぞれが できることを持ち寄って
つながるかな~? つなげるかな~?
やさしくあたたかい手がきっとたくさん待っています
ヽ(´▽`)/ 

まだ作家さん募集してますヨ → ☆☆☆
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-05-14 00:17 | イベント

white!!

連休明けにおじゃました新築友人宅
外も中も
しろ シロ 白
white! なのデス
b0175571_012298.jpg
そして家の中に 天窓までとどきそうな 「シマトネリコ」
b0175571_0124514.jpg
2階リビングでは どこから撮っても明るい日差しがふりそそぎと やさしい緑が
b0175571_013468.jpg

b0175571_013050.jpg
そしてワォ☆な
バスルーム

3月まで育児サークルで一緒だった友人たち
子どもぬきで お茶するのは初めて
しかもこんな素敵なおうちで
「カフェやっちゃう?」とか色々話にもりあがり
楽しいおしゃべりの時間をすごすことができましたヨ

我が家もいつか リフォーム
その前に掃除か。。。
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-05-12 00:25 | 小ネタ

連休&初夏

b0175571_238310.jpg
b0175571_2385053.jpg

一気に初夏になった連休最後のイベント
いつもは遊びに行っていた『福山手しごと市』
汗ばむ日差しの中 たくさんの人がおいでくださいました
ありがとうございました

お出かけ好きな我が家
連休いろいろ かけめぐりましたぁ
高速は使いたくなかったので。。。ほぼ近場でございますが
b0175571_23183472.jpg
b0175571_23192778.jpg
b0175571_23202498.jpg

b0175571_23225460.jpg

b0175571_23204837.jpg

b0175571_2328469.jpg
プチ登山
b0175571_2321764.jpg
神様の山 大山
山頂には まだ雪が 
山の裾野には やさしくやわらかい新緑
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-05-11 23:29 | イベント

晴れ◎

晴れた晴れた!!!

行ってきます♪
b0175571_6584384.jpg

[PR]
by clover_bird_kk | 2011-05-08 06:58 | イベント