<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年末

b0175571_1785272.jpg
いよいよ 大晦日
なにやらやり残したこともありそうな気もしますが
それは 2011年のお楽しみ☆ ということで
 
今年一年の感謝と
来年もどうぞよろしくお願いしたします
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-31 17:09 | 小ネタ

しもやけ

b0175571_1524331.jpg
小3女子の足デス
12月はいった頃から ぐっと冷える日が増えたせいか
しもやけがじわじわ広がって。。。
小1男子も。。。
やっぱり学校って 寒いよね・・・冷えるよね・・・ (。>0<。)

っで この冬休みの間にできたらなおしてやりたいなと思い

L'ame naturelles(ラーム ナテュレル)のyoshiさんに 
「なんかいいのない?」 っと相談したところ
「あるよ~! 作りに来る?!」 優しいお返事が (*^-^)
すでに年内の営業は終わっているにも関わらず
ご近所のよしみで甘えさせていただきました(しかも24日イブの日)
ありがとう!!! (*_ _)人
b0175571_15354910.jpg
それがこのクリーム♪
ラベンダースピカとラベンダースーパー 
そして血行よくするジンジャー☆
朝晩 マッサージしながらぬりぬりしてやってマス
「痛い!」やら 「痒い!!」やら ワーキャー☆ 言いながらも
マッサージが嬉しいのか
必ず「ぬって~! マッサージして~♪」 と子どもの方からよってきます (*^ー゚)b
パンパンだった小指がすこ~し シワシワになってきたような・・・♪

****************************************************************
今日は冬のプチ嵐
カミナリなったり 変なお天気です
が 多分 きっと 今年最後であろう 『虹』が!!! →先日見たのはこちら
なんと 晴れ間 晴れ間に 
自宅の窓から2回☆も見ることができました ヽ(´▽`)/
b0175571_1546980.jpg
b0175571_15461935.jpg
2度目の『虹』は 
ホント家からも近くで カメラにおさまりきらないほど!
みるみる消えていきましたが 一緒に見た娘と大興奮
来年もみんなにいいことありますように .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-28 15:58 | 小ネタ

砂の美術館

年賀状が気になりつつも。。。
気が乗らず パソコンにふれられず
暮れもおしせまってまいりました。。。
久々のアップ★

23日 どうしても行きたくて
連日の忘年会接待&残業でお疲れ気味のパパさんでしたが
お願いして行くことができましたぁ  ヽ(´▽`)/

鳥取県 砂の美術館
26日までのクリスマスアートプロジェクト D-K LIVE 【デジタル掛け軸】

米子や大山には 何度も足を運んだことはありましたが
考えてみると 
同じ鳥取県でも 鳥取砂丘方面はお初☆!!
b0175571_1128319.jpg
b0175571_11285442.jpg
迫力の砂の動物たち!!
アフリカがテーマだったため 動物がたくさん! 
子どもたちも充分面白かったようデス 
b0175571_11292459.jpg
うちのデジカメだと暗闇はこれが限界・・・ カバサン 
ただのライトアップではなくて時間とともにゆっくり色や模様がかわっていきます
砂を水で押し固めたできたアート 究極のエコ☆
いつ崩れてもおかしくないそうデス!
b0175571_11311177.jpg

クリスマスイルミネーションもあちこちに カップルをさしおいて ファミリーでしばらく独占 (;;;´Д`)ゝ
b0175571_11294274.jpg
少し離れた鳥取砂丘市営駐車場では 『鳥取砂丘イリュージョンⅧ』 が☆☆☆
まるで マライアキャリーの 『恋人たちのクリスマス』 が流れてきそうな雰囲気に ♪♪♪
なぜかなつかしのドラマ 『29歳のクリスマス』 を思い出してしまった。。。
覚えてる?知ってる?

オープニングに流れるマライアキャリーの曲をバックに
山口智子と松下由樹がクリスマスの街中をはしゃぎ歩くシーンを見て
時々うつる一般人との輝き方(オーラ)を比べて
友人と 「やっぱり女優は違うね~ あんな29歳ならいいよね~」
なんて会話をしてましたワ (こたつに入っている自分のことは棚にあげ)
水野真紀(の役)は嫌いだった。。。
これがわかれば 立派な『アラフォー☆』

そんなこと思い出したせいか(?)
ほんとならカップル用のはずの
鐘をひつこく ファミリーでガンガン♪ ならしてみたり 
ヽ(*≧ε≦*)

夕方5時からのライトアップにあわせて行ったので
暗闇に浮かぶ砂丘しか見れなくて残念。。。

行ってみたいなぁ~と思われたあなたッ
デジタル掛け軸&イルミネーションは 残念ながら26日で終了
砂の美術館 第4期展示テーマ
  『砂で世界旅行・アフリカ~偉大なる大陸の歩みを訪ねて~』
は 1月10日までですよ~!!
冬休みにいかがですか?


あ~ 年賀状がぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-27 12:14 | おでかけ

蒔かぬ種は生えぬ

b0175571_23512036.jpg
昨晩はこちらで 
L'ame naturelles yoshiさん主催 アロマアドバイザーさんとヨガ部の忘年会
総勢9名
b0175571_23532776.jpg
b0175571_23533857.jpg
b0175571_23535271.jpg
b0175571_2354469.jpg
b0175571_23542182.jpg
おいしい料理にお酒
そして何より楽しい会話
いろんな形でつながって 気づかされ 共感し 
いっぱい笑いました (*゚ー゚*)
b0175571_23544351.jpg
みなさん主婦
それぞれ家族を気づかいながらの外出
そんな私たちの家族のためにyoshiさんからのサプライズなお土産
b0175571_23545781.jpg
                        やさしい手紙つき♪
b0175571_23543162.jpg
それぞれに言葉が
しびれました!
今年はたくさんの種がまけたかな。。。
来年は大事に育ててたくさんの芽がでる年にしたいデス♪

とにかく書ききれない 書き表せないくらい楽しかったデス!!
みなさん ありがとうございました♪
このHappyを伝染させていきたい~~~ ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

帰ると ダンナさん+子3 同じ布団で夢の中 zzz・・・
ここにもシアワセが ♥♥♥
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-19 23:59 | おでかけ

3D小僧

いつになく マメに更新している私 (*^m^)
そろそろネタぎれか。。。!?
いやいや ありますともッ!!!
b0175571_1433163.jpg
3Dばやりですが
我が家は テレビでなく絵本♪
メガネをとりあい 歓声あげて見ておりマス☆
何気に見た時 この格好だとけっこう笑えマス (≧∇≦) 

私は 眼鏡かけてるので
その上からさらにかけるのでかなり見づらい。。。
早くメガネなしで 飛び出す映像が見れるようにならないかな~
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-15 15:30 | 小ネタ

日曜日 早朝から娘のそろばん試験
試験会場が笠岡だったので
「これは ラッキー☆」と 終了したらすぐにこちらへ
第16回カントリーマーケット
b0175571_1275263.jpg
初めて行ったのですが
もう 『16回』 になるんですね~
すごいなぁ!! (・oノ)ノ
b0175571_128173.jpg
b0175571_1281028.jpg
b0175571_128197.jpg
ハンドメイドにかぎらず アンティークな雑貨などなど 
見ているだけで楽しいもの ほしいものがいっぱい
そしてみなさんの活気! 熱気!! すごかったぁ (´Д`;≡;´Д`)
b0175571_1291099.jpg
                       本日の戦利品☆☆☆

たくさんの人がこられてたので 知り合いに会うだろうな~と思っていたら
そりゃあもう 会う会うッ!
みんなお好きなのね~ って私もか (=´Д`=)ゞ

一番嬉しかったのは6~7年ぶりの再会
娘の初めての入院友達 色々と支えてもらいました
お互いの子の成長を 驚き喜びあえて何より ゚゚(´O`)°゚

イベントも今年最後
来年にむけて GO☆
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-14 12:31 | イベント

ヨガ納め

今日は lame_naturelles さんでのヨガ納め
b0175571_16173726.jpg
ヨガの時間が終わって ゆったりいつものお茶タイム
カメラ向けると 先生がおちゃめにポーズをとってくださいました (*^m^)

終わったはずなのに 先生の写真を見せていただいているうちに
「先生のこのポーズが見たい!!すぐできますかッ!?」っと盛り上がり
お願いしたら。。。
b0175571_16184087.jpg
みんな カメラやら携帯かまえ 大さわぎ☆
そんななかでも 『無』の境地になって
ほんとにステキでした
ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
やっぱり 本物を見るって大切
すご~く印象に残りましたッ☆
目指すはコレッ!!!
って何年かかるかわかりませんが。。。
ありがとうございました♪♪♪

来年もマイペースに 
でももっと生活に身近にヨガを意識して取り入れたいデス (*゚ー゚*)
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-13 16:20 | yoga

ゆず味噌

b0175571_045665.jpg

いなかから ひいおばあちゃんがやってきました
これから ずっと一緒に住みマス
我が家も ついに とうとう なんと 『4世代同居』 ……(ノ゚ο゚)ノミ
子どもたちは とてもとても嬉しそう
ちょっとアイドルな感じ 
朝起きると 朝食も着替えもまだなのに 
「ちょっと ひいばあばに会ってくる!」

いなかからのたくさんのおみやげの中に
いつもの 『ゆず』 が
ゆずをいただくと必ず作るのがこの 『ゆず味噌』
家族みんな大好き♪
これさえあれば ごはん2杯半くらいはいけそうデス いってマス (;´▽`A
また 作らないと (o^-^o)
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-12 00:16 | 小ネタ

IZUCHO CAFE

IZUCHO CAFE

nokoさん Kirari☆さんとイベントの打ち上げランチに行ってきました
まずはこちらのかばん (≧∇≦) 
nokoさんに生地から形から色々わがままを聞いてもらってオーダーしていたもの
b0175571_11442047.jpg
b0175571_11443231.jpg
途中 やっぱり皮の持ち手がいい! と変更したので 
残ってしまった持ち手をつかってこのかばんまで!!!
ほんと 大満足の仕上がりで多分毎日使うはず
大事に大事にしますね (*゚ー゚*)

そして お楽しみのランチ☆ もちろんデザートまでしっかり♪ 
b0175571_11503791.jpg
                     ベーコンと広島菜のパスタ  
b0175571_11505386.jpg
      ミルクティーのムースにガトーショコラ  アイスのかっておいしかったぁ (゚▽゚*)
b0175571_1151865.jpg
                        そらとぶカプチーノ

2Fギャラリーでは かくれんぼさんのイベントが
b0175571_126728.jpg
                              
b0175571_124219.jpg
b0175571_1243436.jpg

たくさんのカードに大興奮 またまた買ってしまいました♪
ランチにお茶もできますのでぜひぜひ行ってみてくださいナ
12日まで

b0175571_12125036.jpg
行きに出会えた きれいなアーチを描いた虹!!!
今年はたくさん見かけたような気がしますが 
今年一番の虹でした ごほうびかな~☆☆☆
身近な奇跡って 空を見上げれば出会える
そんな気がした虹でした 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-10 12:20 | おでかけ

本日

今月はいつかな~
ふと気になって 
先日購入した ヨガ手帳をめくると。。。
なんと

今年最後の新月 本日です☆☆☆

今年をふりかえりつつ
来年を見据えながら
心をこめて願いごと


ちなみに 
来年最初の新月は
2011年1月4日(火)

今日は久しぶりに一日 家でほっこり
土日とあわせてかなり お片づけ
ごみ いらないもの 使わないものがたくさんありました・・・
スッキリ☆
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-06 15:18 | 小ネタ