<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

週末は

11月最後
明日からいよいよ12月!!
師走ですよ~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
無駄にバタバタしないようにしないと。。。

さてさて先週末 お泊り忘年会でしたが
実は行きと帰りに イベントチェック☆☆☆

まずは 糸工葉サンであった マルシェ@Ke糸
b0175571_2348585.jpg

b0175571_23481825.jpg
             子ども達はドーナツをほおばり(だまらせて)
b0175571_2348328.jpg

b0175571_23554094.jpg
            かわいいボタンが色とりどり 眺めるだけで♪
b0175571_23484421.jpg
         そして これまたかわいい生地のつめあわせ☆☆☆   
    手をのばしかけて 「ナニ作るの? 作れるの?」という心の声に。。。


*******************************************************************
翌日の帰り道
子ども達はパパにまかせ ママ友と
b0175571_012431.jpg  
← こちら♪


b0175571_052240.jpg
        papa238さん 柊印さん batacoさん **mignon** さん 
b0175571_03214.jpg
                    買っちゃいました♪
b0175571_033323.jpg
                  買っちゃいました♪♪
b0175571_034459.jpg
          ネックウォーマー かわいかったぁ ほしかったぁ。。。
      写ってませんが 入れてあった寅さんかばん(?)もいい感じでした

カフェの2階 お店に負けずおとらず
隠れ家のような 素敵な空間でした (*゚ー゚*)
 
papa238さんとは 週末のイベントでご一緒します!!
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-30 23:58 | おでかけ

お泊り忘年会☆☆☆

週末 仲良しファミリー4組で お泊り忘年会へ行ってきました
場所はこちら 西山高原              
b0175571_154456.jpg
                コテージのベランダからの眺め 
               
夜は鍋に酒に 囲んで ワイワイワイ♪♪♪
大人7人 子ども10人!!
それは それはもう ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
写真とるのもスッカリ忘れ。。。
あっという間に 翌日。。。
b0175571_15192442.jpg
雲海の中すばらしい日の出
凍えるような高原の朝 
思わず合掌 
b0175571_15203917.jpg
b0175571_15204879.jpg

そして朝食は 常連キャンパーのまん嫁ちゃんが慣れたもので
マフィンサンドとホットサンド 
コーヒーも 何もかもおいしくて
かなり食べ過ぎのハズ・・・
子どもたちも 食べては遊んで 遊んでは食べて  (○´3`)ノ

おなごり惜しく 帰ったけど
また必ず行きたいなぁ~
自然と同化して ボ~ っとしたい
ボ~~~ っと

帰ったとたん しゃべりすぎのせいか (飲みすぎ???)
せきが  声がでない (||´Д`)o=3=3=3 
体調ととのえねば

b0175571_15534633.jpg   












☆週末はこちら 
いつものメンバーで 
3日のみ 出店デス
hopeful stars
Kirari☆
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-29 16:00 | おでかけ

みんなのヨガ

b0175571_1683340.jpg
23日 行って来ました
初めての方 大歓迎!! の文句にひかれ。。。
ヨガをスタートする前から
アシュタンガ ヨガ』 この言葉 ずっと気になっていて
自分の経験も考えず hana*さん誘って申し込んでいました
なんでも勢いですネ~

b0175571_16105151.jpg

b0175571_16122221.jpg

さすがお寺の本堂 
凛として清々しい空気
みなさん なんだかすごいオーラが・・・

「はじめての方~???」の問いかけに 
一緒に参加したhana*さんと勢いよく手をあげてました
ちらほら他にもいらして 「ほっ」
Ryugen先生 から「赤ちゃんができました!」と嬉しい報告があり
ake さん のチャンティングから静かに厳かにスタート
『ハーフプライマリー』 聞いたことあるようなないような。。。
一番後ろでしたが 真ん中に陣取っていたので
みなさんのすばらしいポーズを充分に堪能できました
 
届かない自分 。。。

最後にRyugen先生がすばらしいお話をしてくださいました

ヨガとは、100人いれば、100種類、
それぞれがやるべき素晴らしいヨガが自分の中にあることに気づき、
そして、その事をみんなが認め合うことが出来て
そこから初めて本当のプラクティスが始まるんだと思います。


一期一会 の集まりにドキドキの一日でしたが
ほんとによい経験でした
もちろん 全身まんべんなく筋肉痛 (;´д`)
帰りにはこんなものまで購入☆ (hana*さんと色違い♪)
つくづく形から入る ミーハーな私
b0175571_1635843.jpg

Ryugen先生
akeさん
子供たちを見てくださったKAZさん
他 ご一緒したみなさん
ありがとうございました
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-26 16:47 | yoga

お昼過ぎ 尾道に到着
まずは。。。腹ごしらえ

b0175571_13534559.jpg
b0175571_13535759.jpg
以前から言ってみたかったこちらのお店
『海鮮丼』 おさしみぷりぷり おいしかったぁ♪
子供たちにも食べさせてやりたいなぁ~ っと ちらっと思ったり
おなかいっぱい大満足

そして本日の目的地
観音様が見守られる中
b0175571_13553348.jpg
b0175571_13555883.jpg
          風の紙芝居師たけちゃん☆の「空色のかまきり」
b0175571_13562219.jpg
             *konomi house*サンのガーゼのマスク 
b0175571_145085.jpg
             そして今回はさらに坂を上ってみました
b0175571_1451440.jpg
            『ネコノテパン工場』 残念ながらほぼ完売。。。
               でもかわいらしいお店の雰囲気に満足
b0175571_145291.jpg
               そしてそして さらに坂を上がる 
            「年とったら 住むの大変・・・しんどいね~」
         なんてアラフォーな会話をかわしながら (すでにしんどい)
b0175571_1454418.jpg
                こちらも行ってみたかったカフェ
               やはり残念ながらベーグルは売切。。。
b0175571_1455891.jpg
       でもでも 尾道水道のすばらしい眺めがひろがっていましたヨ
b0175571_146782.jpg
                  冷たい飲み物でひと息
                「黒糖ラテ」 「甘夏ジュース」

楽しい午後のひとときを過すことができました
これも 大人な女ふたりづれだったから

子供たちは 公園で大満足
総勢5名の子守をしてくれた パパ 
ありがとう
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-22 14:26 | イベント

おのみち手しごと市

b0175571_10231084.jpg
                       ♪♪♪

私 出店ではありません
ゆっくりどうめい
*konomi house*

尾道でちょっとのんびりする予定♪
お天気 サイコ~ うれし~!!
本日 いってきま~す


こちらには 出店しますっ ↓↓↓
b0175571_10561990.jpg
                       ♪♪♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-20 10:59 | イベント

先週13日に参加した
『暮らしを楽しむアーティスト展』 無事終了しました

お天気は。。。気温も低く しかも黄砂でくもったお天気でしたが
用意されていたテントにちゃんと風よけがついていたので快適でしたぁ♪
お越しくださった みなさんありがとうございました

b0175571_1511243.jpg
               クリスマスアレンジで☆☆☆
b0175571_15115469.jpg
         お隣はリバティー作家 hopeful stars  nokoさん

子連れで遊びに来てくれて 結局最後までつきあってくれた友達
我が子も遊び相手がいて助かったよ ありがとう♪
あや花さん 温かいお茶のさしいれありがとうございました (o^-^o)


そしてそして お昼も食べず 一日遊びまくっていた子供たちよ!
フアフアスプラッシュマリンスライダー ぬりえ 風船 
無料を最大限に楽しんでくれてありがとう!!
(ぬりえで 長男が「ただ?」って聞いたのには思わず隠れた)
多分 母よりも楽しかった一日だったよね~☆
すっかり イベントファミリーかもぉ~~~ (*´Д`*)

ノースガーデンのスタッフ方々
お誘いくださった マザーリーフさん ありがとうございました♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-16 15:27 | イベント

またまたいきなりですが。。。

2010年11月13日(土)・14日(日)
「第1回福山 隠れ!ご当地 B級グルメ博」10:00~17:00
「秋のとびきりハウジングフェア」10:00~15:00

そして!! 同時開催こちら♪
『暮らしを楽しむアーティスト展』10:00~15:00
会場: ノースガーデン →  
•入場無料
•雨天決行

初の住宅展示場☆ 
しかも 今話題のB級グルメとの同時開催
他にもたくさんの催し物♪
どれくらお客さんがいらっしゃるのか ドキドキ☆☆☆
雨天決行ですが ぽかぽか陽気でありますように
ファミリーでしっかり楽しめそうですヨ!! "(/*^^*)/


*******************************************
   clover bird と hopefulstars nokoサンは
   13日(土) のみ の出店となります
*******************************************
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-13 16:51 | イベント

木の葉 染まる季節展 

昨日は
かくれんぼギャラリーでの 

木の葉 染まる季節展 

最終日でした

自分のイベント準備や 行事におわれて
あきらめかけていたのですが
朝 ブログを見て 「ヤッパリ!」 と思い立ち
昼からあわてて出かけてきました
実家に チビをあづけて 
一人 うきうきドライブ~
b0175571_9565481.jpg
b0175571_1002239.jpg
b0175571_9573522.jpg

お天気もよく 澄んだ空気に 紅葉 と
きれいな景色出会うたび 車をとめて ぱちりぱちり
大きな銀杏の木にも出会いました

と。。。ここまではよかった ここまでは。。。
夏にも 遊びに行かせてもらったのですが
あきらかに 道が。。。
いつまでたっても つかない。。。 とたんに心細い山道 (´Д⊂グスン
結局1時間迷い スタート地点に
あきらめきれず
確か ブログの地図はこっちからだったよね~(ナビの案内で迷った!!)
で行くと!!  近代的なひろ~い道がつづいているではないカッツ Σ(゚д゚;)
あっというまに 無事到着
b0175571_1062991.jpg
b0175571_1064167.jpg
               あたたかい煙が迎えてくれました
b0175571_1065338.jpg
b0175571_107742.jpg
b0175571_1072094.jpg
b0175571_1073189.jpg
              そして 素敵な世界にひとつの作品たち
              一期一会  やはり来てよかったぁ~
b0175571_10124831.jpg
                 おいしい珈琲にほっこり

迷って予定の到着より 随分遅れてしまったことに
どよ~んと 来てたのですが
早く来ていたら 入れ違いになっていたであろう作家さん方にも
遅れたおかげで 出会ってお話することができ
結果 とてもよい時間をすごすことができました

13日の 『暮らしを楽しむアーティスト展』 会場: ノースガーデン 
木工房かくれんぼさんも 「里山の風にのって」 手書き染め、ウッドクラフトなど
参加されることがわかり またすぐに再会できそうデス♪

珍道中でしたが
実は昨日は 誕生日
ほんの何時間ですが ひとり好きな時間をすごすことができました(o^-^o)
夕方 中学時代からの友人が
b0175571_10231978.jpg
 多肉好きな私のためにかわいいプレゼントもってきてくれました♪
10日前ほどに一足先に誕生日を迎えていた彼女と
「感謝の1年にしないとね~!」と誓い合ったのであります!!

       『39歳 とかけまして~』
       『感謝の1年』
       『そのこころは~』  『サンキューでございますぅ~』

どやッ!?  笑うとこ~デス

ダンナさまからは 
b0175571_1028147.jpg
            これ以上太らせてどうする・・『感謝♪』
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-10 10:33 | おでかけ

プチごほうび♪

10月からつづいていた イベントも一段落☆
っで 買っちゃいました♪
こちらの 『プラナ・カピレル・ヘアマスク』 クリーム
b0175571_11543878.jpg


評判は聞いていたのですが
使ってみてほんとビックリ!! (゚ロ゚屮)屮
香りがとってもよく 
手に取っただけで
私の好きな オレンジスィート、イランイラン の香りがたちのぼって
もう うっとり~ (*´Д`*)
ヘアマスクだけど髪だけでなく 全身に使えマス!!
そして何やら アルガン油 
これがいいらしいッ! とにかくいいらしいッ!
自然最高の老化防止薬。。。 ムフフ

 「老化防止」 「アンチエイジング」 なんて色々化粧品はでてますが
やたらめったらなんでも塗りたくるのは 抵抗があります
年はどうやったて必ずとるもの
だけどきれいに年齢を重ねていきたい☆

そんな思いに すごい味方見つけた気分♪
いやいや ほんまみんなにオススメしたいッ!
ないしょだなんて ケチくさいことは言いません!
っで どこで売ってるかって!?

それは こちら  L'ame naturelles(ラーム ナテュレル)
宣伝しちゃったよ~
あとは yoshi よろしく~ c(>ω<)ゞ
( 今もふた開けて クンクンかいでマス )
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-05 12:14 | アロマ

『MARKT』 終了!

b0175571_8482739.jpg
すばらしい★ お天気のなか
大盛況のイベントでしたヨ~ "(/*^^*)/
たくさんのお客さんに見ていただけて 
ホントに楽しいイベントでした♪
友人知人にもたくさん会えて ありがとう!!

午前中は ほんとにすごい ひと ヒト 人 で
まさに これぞ 「The イベント★」
写真撮ることも すっかり忘れて対応にワラワラ
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

一緒に出店した仲間とも 「すごいね~ Σ(゚д゚;)」
で やっと落ち着いた頃に 思い出し
ホントに 落ち着いてしまった頃の様子デス
b0175571_8374581.jpg

b0175571_8465222.jpg
     アロマのKirari☆さん 『万能クリーム』大人気ですぐに完売でしたヨ♪
b0175571_847362.jpg
                消しゴムはんこのmi-ka-noさん
    おば様からおこちゃままでみなさん 楽しそうに手にとれらてましたぁ♪
b0175571_8484366.jpg
               府中でもご一緒した あや花さん 
        今回はクリスマスぽっくアレンジされたハイドロカルチャー 
          たくさんの方がかわいい袋さげて歩いていましたヨ
b0175571_8511832.jpg
       私の多肉サン ほとんどお嫁に行くことができました (o^-^o)♪
                   ありがとうございました 


出店者としてはもちろんですが
時々 お客さんになって充分楽しむことができました☆
「三原ドック」はやっぱり食べそこねたけど
モッフルを初めて味見させてもらったり
何より ずっと気になっていた
シワカ整体堂さんの「タイ古式マッサージ」 体験できましたぁ!
ヘッドマッサージ 気持ちよかったぁ~
10分だったのですが もっとやりたかった。。。でも500円は嬉しい♪
お店にはなかなかいきなり行けなくても 
こうやってイベントで体験できると 
次はもっとじっくり☆ 

自宅に戻って見上げると 
今日の楽しかった一日の面影と疲れを癒す 
夕暮れ前の 空が広がっていました
感謝せずにはいられません

来てくれたお客さん 友人知人
一緒に出店した仲間たち
『MARKT』主催のスタッフサマ
お昼ごはん持ってきてくれたダンナサマ
留守番してくれた子供たち
ありがとう~ ヽ(´▽`)/
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-04 09:29 | イベント