<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雑穀料理教室

ヨガでお知り合いになったメンバーで
雑穀料理を習ってきましたよ 

b0175571_035134.jpg
* たかきびハンバーグ キャロットソースかけ
* 青菜のキャロットソース和え
* もちきびポテト
* もちきびポテトのポタージュ
b0175571_043413.jpg
雑穀 色々種類があってなかなか手に入りにくい食材ですが
栄養価も高く
一粒一粒が命の種 
生命力にあふれています
そう思うだけで感謝の心でいただきたくなります
b0175571_082079.jpg
早速 夕食には
以前から 買ってみたが 使ってみたいが。。。???
で引き出しにしまったままだったこの 
「もちきび」を使うことができましたぁ ヽ(´▽`)/
普通にご飯に混ぜて炊いてもよいとわかって 嬉しくなりました
明日は ポタージュ ☆☆☆
1品は マクロビを意識した献立にしたいなぁ~と
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-09-29 23:01 | マクロビ

せっせ せっせと。。。

ちょっと足りないな~と思って
追加注文していた 多肉サンが届きましたぁ!! ←私も「サン」づけしてみましたぁ
ぎりぎりって感じですが
頑張ってアレンジやってますよ~☆☆☆
b0175571_19581353.jpg
                  こんなプリプリ苗を眺めてるだけで幸せなのデス♪ 
b0175571_1958315.jpg

b0175571_19584513.jpg
今回 器いろいろ用意してマス! 
見てるだけで 眺めてるだけでも (たとえ買わなくても) 
楽しんでいただけたらと ひそかに願っていマス☆☆☆
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-09-28 20:11 | 多肉植物

満月

b0175571_14254954.jpg

見ましたかぁ~!!!

我が家 2階リビングなので東の窓から
夕方早くから 眺めることができます

秋のお月様 
おがみながら見てしまうほど
神々しくきれい

次の新月 10月8日Fri 3:44 天秤座
にむけて どんどんかけて行きますが
しばらく夜空を見上げる日々がつづきそう。。。

b0175571_14345119.jpg

イベント用の器 リメイクしてアレンジ☆☆☆
楽しい (*゚▽゚)ノ
次は出来上がりをアップしま~す!!
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-09-24 14:37 | 小ネタ

秋風にのせて

b0175571_154129100.jpg

運動会も無事終了 とともに 秋らしい気候になってきました
やっと エアコンなしのエコな生活
今夏は電気代がぁ~・・・
という声をよく耳にします
ちょっと懐さみしい 感じですが



久しぶりのイベントに★★★
b0175571_15441944.jpg

モデルハウス 木の家でのショップイベント
ハンドメイドの雑貨と木の家のやさしい雰囲気がとてもあたたかくマッチしてました

mi-ka-no  消しゴムハンコ & maruri  木工
いつもの仲良しペア や
b0175571_15543075.jpg

創作マルシェでお知り合いになった
papa238   木工、子供服
など 見知った方がたくさんいておしゃべりも楽しかったデス☆ 


なんと なんと☆☆☆
10月 3つ目のイベント決定デス!! (゚ロ゚屮)屮
大丈夫か私!?
まっ 楽しいお仲間と和気藹々 やって行きマス

くわしくは ↑↑↑ 

 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-09-20 15:56 | イベント

新月

9月8日Wed  19:30 乙女座

もう新月はじまってますよ~
月が最大のパワーを持つ新月に願いをこめて書くことで
夢を実現させましょう★★★

乙女座の新月にかないやすいこと
細かなこと 本当に役に立つものを築きあげて他人の要求に応える完全さを目指します。
仕事やライフワークを表し 
また 食生活・運動、リラックスの面も持ちます。


ちなみに来月は
10月8日Fri 3:44 天秤座

夜風も涼しくなってきて
夜空を眺めるのに よい季節になってきたかな。。。 (*゚ー゚*)
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-09-08 23:25 | 小ネタ

カッパ健在

b0175571_11182916.jpg

夏休みも終わり 9月にはいったけど
まだまだ この青空 まぶしい日差し この気温。。。
充分 川遊びを楽しめました♪

みんな 考えることは同じ
『  』 をもとめて たくさんの人が遊びに来ていました (*゚▽゚)ノ

b0175571_11221087.jpg
b0175571_1122417.jpg

        「最後の川遊びだよ~」 と言って来たけど まだチャンスはあるかな???


b0175571_11241542.jpg
                       の気配もちらほら
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-09-06 11:28 | おでかけ