<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あと一日。。。

あと一日。。。
そうやっとやっと 夏休みが終わる~~~!!
子どもたちは 先週あたりから 「あ~ぁ・・・」って感じですが
学校って ありがた~い (u_u。)
今年ほど 長く 暑く感じた夏休みはなかったような。。。
平日はほぼ引きこもっていた私
完全に夏太り (;;;´Д`)
来年はどうなるッ ???

ところで まだやってマス。。。
b0175571_15335027.jpg
 
けちった母のせいで 新聞紙に練習 ヾ(´ε`*)
普段 習ってもないのに こんなんでいいのか。。。
なにはともあれ 今日で仕上げマス (*`ε´*)ノ

9月になったからといって 急に涼しくなる気配がないのが
悲しいとこデスガ・・・
秋のイベントがスタートします♪
楽しまないとね~
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-08-30 15:45 | 小ネタ

ヨガ

昨日は ヨガの日でした☆
L'ame naturelles さんで ヨガがスタートしてから →
ブログでの募集 先着5名にもかかわらず
なんと☆今のところ 皆勤賞 ヾ(´ε`*)ゝ
私ただ一人 (yoshiさんは当然だけど)
そんなこんな 調子にのって マットも購入してウキウキ♪

先生の 流れるような言葉にのせられ
硬い体でも ちょっとはいけそな気になりながら
プルプル ビリビリ・・・
がんばるとこはがんばって あとはあるがまま気持ちよ~く
最後の最後 「屍のポーズ」 では
ほんと ここにいながら 心はふんわり♪
サイコーに気持ちいい☆☆☆

L'ame naturelles さんの教室の雰囲気もよく
毎回お天気もよく 高い窓から青空が見えたり・・・

そして 終わったあとは ハーブティー
b0175571_0344597.jpg

毎回 メンバーは違うのだけど
終わったあとの おしゃべりも楽しく
ときに不思議な話だったり・・・
色々 つながっていくのデス

来週は 夏休みスペシャル親子ヨガ
うちも娘と参加
どうなることやら まったくもって 予測不可能
よい雰囲気 空気をみんな感じられたいいなぁ~ (*゚▽゚)ノ
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-08-24 00:39 | 小ネタ

三瓶山

パパさんのお盆休み 
14・15・16日の貴重な3日間 (土日含むので実際は16日だけのようなもの。。。)

初日は お墓参り&親戚宅へ
最終日の予定をなぜか 「大掃除するぞ!!」宣言するパパさん
「このクソ暑いのに (`ε´) 」と言いたいところをぐっとこらえ・・・掃除しない私へのあてつけか!?

それでは 15日に遠出しようと
しかし 毎度のことながら行き先予定が決まらない夫婦・・・
高速渋滞はコリゴリだったので (まったく運転しないけど)
パパが出す案には 「う~~ん (`ε´) 」
朝になって 子どもが学校からもらって返っていた 
無料券 (/ ^^)/
を思い出して 決定☆☆☆

島根県立三瓶自然館サヒメル
b0175571_1447353.jpg

こじんまりやっているのだろうと 
それほど期待してなかったのですが・・・!!
動物の剥製展示も迫力あって 子ども達が楽しめるようクイズがあったり
大型ドームでのプラネタリウム
そして子ども達が一番喜んでいた 特別映像の3Dで飛び出してくる恐竜☆
とっても楽しめました (*゚▽゚)ノ
もっともっと ゆっくり楽しみたかったのですが
あっという間に 閉館時間が

しかぁし!!
自然館の外がこれまたステキだったのデス
b0175571_1503371.jpg


b0175571_1522559.jpg
                かけっこしたり 松ぼっくり投げ競争をしたり
b0175571_158356.jpg

うまく伝えられませんが 三瓶のお山の神様に出会えたような・・・
すばらしい自然を感じることができました
『 山は癒し 』
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-08-18 15:13 | おでかけ

縁日☆

b0175571_1037316.jpg
子ども会行事で 「縁日」がありました
この縁日 毎年の恒例行事ではなく 
役員さんのやる気で決定するもの
去年 役員をした時には「ムリムリ・・・」と思って敬遠しました (;´д`)

弱小 少人数子ども会のため
役員さんの数も 少なく
ホントに 準備が大変だったと思います
子どもたちの 夏休みのお楽しみのために
がんばってくださって ありがとうございました
b0175571_10242947.jpg
                   スーパーボールすくいに目覚めた娘

子ども3人いると 何かしら毎年役員をしていますが
そういう経験をしたなかで つくづく
こういう行事のために がんばって準備してくださる方々がいることを
忘れていけないと 感謝☆
けちつけたり 文句言いがちですが
みんな 子どものためだったり ボランティアでしてるんだもんね~
ありがたい ありがたい (*^.^*)

なんか ババくさい???
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-08-10 10:34 | 小ネタ

myみやげ

先日おじゃました 木工房 かくれんぼ さん →
持ち帰った myみやげ デス♪
b0175571_1317103.jpg
      miyokoさんのカード 夏らしい 涼しげな風がふいてきそうな色がとてもすてきデス

b0175571_13181582.jpg
           そして Sakura Party でもおいしいラスクをだして下さっていた
           ブランジェリ シフォンさんの メロンパンとラスク&クッキーたち

また行きたいなぁ~ ゆっくりと ゆっくりと・・・ 秋かな。。。(u_u。) 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-08-06 13:38 | 小ネタ

久々の♪

先日 ご注文をいただき昨日お届けしたものデス
新築のお祝いプレゼントにされるとか
多肉アレンジを選らんでいただけて 嬉しいかぎり (◎´∀`)ノ
創作マルシェ 以来の新作だったので 
ちょっと気合はいりました☆
b0175571_110176.jpg


暑くて暑くて 
今の時季 多肉ちゃんも日陰で一休みさせてあげた方がよさそうデス
水やりは表面が乾いたらたっぷりと 日中は蒸れるので
早朝か夕方の涼しくなった頃に
私は暑さと日焼けを避けて ほぼ日が暮れてから水やりしてます (゚ー゚;

イベントも夏休みでしばらくおやすみ中ですが
秋の予定が 決まりつつあります☆
行ってみたいイベントも たくさん!!
涼しい秋を想像しながら 早めに準備していきデス

でも。。。夜は添い寝のまま子どもと爆睡 Zzzz....
今週でラジオ体操が終了なので 嬉しいやらほっとするやら
ゆるんでダラダラしないようにせねば p(`ε´q)
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-08-04 11:12 | 多肉植物

お知らせ

******************************************************************
食育講演会
あなたの知らない食のひみつ!

8月3日(火) 湯田公民館 10:30~12:00

たとえば・・・ 清涼飲料水はこんなふうにできている!? 実験ありま~す
         絶対に避けたい食品添加物について

参加費は無料ですよ!!
子どもさんと一緒にどうぞ☆☆☆
******************************************************************* 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-08-02 00:15 | 小ネタ

木工房 かくれんぼ

b0175571_22331780.jpg











木工房 
かくれんぼ
 さん



山の奥のそのまた奥 ナビの案内にちょっと不安になりながら・・・
見つけた時には 「あったぁ~~☆」と思わず喜びの声が
道中の山の緑も気持ちよかったけど
b0175571_22393560.jpg
このかくれんぼさんの後ろの山の木々に抱かれるような佇まいに
しばし見とれて圧倒されてしまいました
暖かい雰囲気においでおいでと 手招きされるようでした

日本人ならわかる この懐かしさ
お庭では アロマのワークショップがあったり 
わくわくしながら きょろきょろ
しかし うちの3匹が。。。やはりちょろちょろ

b0175571_22471710.jpg







冷たいのがいい!
と言う子どもたちのわがままに 
特別『うめジュース』をだしてくださいました


b0175571_22512259.jpg








大人はこちら
冷たいアイス珈琲 
木のトレーがステキでした
また違う季節に訪れたいデス (*^-^)
なかなかゆっくりはできませんなぁ・・・
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-08-01 22:45 | おでかけ