<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お久しぶりのマクロビオティック クッキング★
先日 またまた広島まで行ってきましたぁ
図書館へいくたび マクロビの料理本なんぞ借りてましたが
「やっぱり 習ったものじゃないと 作れないなぁ・・・」
なんて思ってたところ
タイミングよくお誘いいただけたのデス!!

一緒に行ったお二人はすでにその道にくわしい方
顔見知り程度ということもあって後部座席で
ほぼ黙って お二人のマクロビ談義を
ふんふん 時々(○゚ε゚○)??? となりながら 聞きながらの行き帰りでした

気になるメニューは

* 2010 MACRO AROUND THE WORLD *
   ~夏だ! カレーだ! やっぱりインド~


がテーマのこちら

豆と野菜のカレー    ひよこ豆がおいし~っぃ
ナン             フライパンでお手軽にできました☆
タンドーリ・チキン風   この「チキン風」というのがみそで なんとグルテンミート 
               初めてでしたがボリュームがあって びっくり! 
               たれも絹豆腐をつかったソースでさらにびっくり!!
ライタ            こちらも絹豆腐を使ったドレッシングのサラダ
カジャル・ハルワ     カルダモンスパイスがきいた人参のミルク煮
チャイ
b0175571_13414623.jpg


夏ならではの 元気なメニューでおなかいっぱいになりました
相変わらず あたふたしながらの実習でしたが (;´д`)
だいたいが ずぼらで横着な人間なので
時々 こうして学ぶ機会があると やっぱり勉強になるなぁ~ 
奥が深~い おもしろ~い♪

来月は スペイン! 
パエリアかな~ スパニッシュオムレツかな~?でも卵は使わないはずだし・・・
などなど 色々想像膨らむ帰り道でございました☆
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-07-22 13:50 | マクロビ

3連休

明日20日が終業式ですが
この3連休 子どもたちの心はすでに夏休み★ 
b0175571_17463246.jpg

で おでかけというと 恒例のZOOめぐり

広島市安佐動物公園
b0175571_17404477.jpg

b0175571_1742281.jpg

b0175571_17412144.jpg

広くて広くて びっくり
そして暑い あたりまえだけど暑い。。。
風向きによっては かなりヘビーな香りも。。。(||li`ω゚)
過去 妊婦の時に行って 死にそうな思いをしたことを
懐かしく思い出したりしたりして ヾ(;´Д`A 

大人でもバテそうでしたが 子どもたちよく歩きました
最後は 「歩けんと ディズニーランドいかれんよ~」 となかば脅しながら

ディズニーランド いけるのでしょうか・・・
毎年くる年賀状に必ず4~5枚はある 『ディズニー行きました』ハガキ
来年こそ うちも出したいデス!!
先日買い換えたテレビのエコポイントは
『旅行券』に交換しましたぁ (*^ー゚)b
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-07-19 17:57 | おでかけ

IZUCHO CAFE

先日 創作マルシェに一緒に参加したメンバーと
打ち上げランチに行ってきました★

IZUCHO CAFE

こんな日に限って デジカメ忘れる私。。。
でッ すでに旧式化している携帯での写メですいません。。。(;´д`)
b0175571_054750.jpg
b0175571_055870.jpg
本日のパスタ そうめんのように細いパスタで夏野菜たっぷり★ 冷たくつるつるいただきました
b0175571_0695.jpg
          デザートもかわいくって満足満足 バンビ♪ わかります!? (◎´∀`)ノ

お子ちゃまもいましたが お座敷で助かりました 
このままごろ~んとお昼寝したいね~
なんて言い合いながら ゆっくりのんびり長居しちゃいました 
お店のあちこちにセンスよく 古きよきものたちが飾ってあって素敵でしたよ
新しいのに すでにたくさんの時が刻まれていて。。。

またゆっくり おとづれたいデス 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-07-15 00:20 | おでかけ

Roperoのおそとショップ

昨日は雨が上がったのを見計らい
(休みの朝はチョーゆっくりスタートなので おでかけはいつも昼前)
東川口町の薪ストーブの小畠さん とこであったイベントに行ってきました★

mocoさんに会える!! とうかれていた私
デジカメ持参したものの すっかり写真をとらせていただくのを忘れていました。。。
あのステキな空間を写真に残せなくって残念
メンバーのみなさんも はりこさん中心にいい雰囲気で楽しそうでした♪
でも写真ヘタ なんでちょうどよかったかも mocoさんのブログでどうぞッ
でッ お持ち帰りしたものを 嬉しくって紹介しまぁ~す (*´Д`*)
b0175571_10434067.jpg
あれこれ迷った末のmocoさんの多肉ちゃん  
「名前は聞かないでね~」ってことでしたが 
大丈夫! 聞いたとしてもすぐ通り抜けちゃうんで。。。(;´д`)
万年草(?)がかわいくって♪ 増やせるかしらン!? などとたくらみつつ
b0175571_10435198.jpg
そしてこちらは ノッティン アンティークスさんで一目ぼれ
ゼリーカップにアンティークキーに木のクロス
b0175571_104425.jpg

こちらは娘ちゃん セレクトの一目ぼれ作品
いつもは「一つだけよッ」 と財布の紐が硬い母ですが
そろばん6級合格祝いに 今日は「二つ★」と大判ぶるまい (v^ー゜)

いつも思うこと もっともっとゆっくり見たぁ~い!!!
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-07-12 11:04 | おでかけ

七夕☆☆☆

昨日は 七夕
星に願いを・・・
b0175571_11434931.jpg

この後 さらに願い事の短冊が増えて増えて
1枚の短冊にどんだけ 願うのか。。。
ヾ(´ε`*)ゝ
昨日から寝違えたせいか 背中がピキピキ痛くて・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚
「ママのせ中が病いのがなおりますように」 としっかり短冊下げてくれてました
      ↑↑ すごい病気みたいッ!

新月は 7月12日mon  4:40 蟹座
今月は2度もお願い事がッ ★★★
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-07-08 11:56 | 小ネタ

花火

電気屋さんで おまけにいただいた花火
b0175571_1919545.jpg

今年お初の花火に 子どもたちはおおはしゃぎ
「ふりまわすなぁ~」 「いきなりふりかえるなぁ~」 「消えたらバケツ!」
などなど 親はなかなか楽しめませんが。。。
もうすぐ あ~夏休み・・・デス (;´д`) 

ちなみに 9日 うちにデジタルテレビが来マス☆
しかぁし!! まだうつるのになんだかもったいなくて DVDレコーダーも。。。
土曜日の夕方 実験とか言ってテレビで地デジにかわった時の
アナログテレビのうつりをやってたけど 
もちろんうちのは 砂嵐ザザァァァ~~
このご時世 テレビ買い替えれない人もいるだろうに。。。
それを 思うとセツない・・・
そして あ~支払いが・・・(ノ_-。)
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-07-05 19:45 | 小ネタ

7gatsu

今週末は… (*≧m≦*)
b0175571_102352.jpg

福山ではなかなかお目にかかれない作家さんたちが
目白押し!!!
楽しみ~☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  今月の新月 7月12日mon  4:40 蟹座

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とくに 2・4・7・10月の新月は季節の切り替えの時期で
力が強いため 願いごとに適しているそうですよ~
七夕もありますよ~☆ 
そうめん食べるとよいそうデス
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-07-04 01:06 | 小ネタ