<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Happy なものたち

創作マルシェ 
今回は nokoさん yukoさんたちと一緒だったので
1人の時と違い 合間にぶらぶらと他のブースを見て
楽しむ事ができました 

で お隣のブース papa238で一目ぼれして買ったのがこちら
b0175571_13314967.jpg
        そう 我が家のイニシャル『K』 私名前も『K』なんのデス (*^ー゚)b
           ご主人が木工 奥サマが子ども服 ほんとステキなご夫婦♥
b0175571_133852.jpg
          そして日曜出店の*konomi house*のkonomiさんのとこで 
                マスクとオススメのチビシュシュを購入
            自分のものではないけれど なんだか嬉しい (≧∇≦)
                       こちらもご夫婦で♥


そしてそして
今回・・・ いえいえ以前から気になって友人にもオススメされていた
イラストレーターAyaさんの書き下ろし 「あなたを見てインスピレーションで言葉をかきます。」
ちょうど私たちのブースの目の前
土曜日のみの出店ということで なかなか人がとぎれなくって。。。
b0175571_13503319.jpg

こうありたいと思う自分が 書き出されて
背中を優しくおされたようで 涙がでるくらい嬉しかったデス (ノд・。)
一緒に出店のメンバー3人とも 書き下ろししていただいて
3人とも大満足 新たなパワーをいただきましたぁ☆☆☆

Ayaさん 7月31日まで夢本陣(福山市霞町1-5-2)で作品展をされていマス
7月23~25日13:00~17:00 書きおろしがありますよ♪

創作マルシェ これからもつづいて行きますよ~☆
第2回 8月21・22 sat /sun 10:00~16:00  ロッツ5F
夏休みなので出店はまだ決めてませんが (;´▽`A`
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-06-29 14:06 | 小ネタ

創作マルシェ 第1回目 無事終了しましたぁ
b0175571_1092480.jpg
私たちは土曜日のみの参加でしたが
雨の中 たくさんの方々が遊びに来てくださり
今回も思わぬ出会いがあったりで 
イベントを楽しむことができました
b0175571_10115735.jpg
一緒に参加した nokoさんのリバティー布小物 今回もたくさんの方が手にとっていました!
そして初参加の yukoさんのアロマ 洗顔石鹸やリップクリームも優しい香りで大人気☆
b0175571_1015235.jpg
     前回もイベントでご一緒した『まめれもん』さんのポプリアレンジ かわいい♪
b0175571_10151296.jpg
                 お昼すぎには この人だかり! 
                 ありがとうございました~ (*゚▽゚)ノ

子育て真っ只中の メンバーでの参加だったので
まずは子守を誰に? (;´д`)
家族やまわりの人の協力 支えがあってこそできるのだなぁ~ 
つくづく実感しました (*゚ー゚*)
感謝 ♪♪♪

そして主催のnao☆さん いつ会っても花咲いたような笑顔でステキな方でした
ありがとうございました***
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-06-28 10:27 | イベント

***お知らせ***

b0175571_1052216.jpg
            ・・・・・ つながれ。拡がれ。「SOUSAKU」の輪。 ・・・・・

楽しいイベントが立ち上がります!! 【SOUSAKU MARCHE(創作マルシェ)】
第1回目に参加しま~す☆ 楽しい出会いが広がりますように♪
※ clover bird は26日のみの出店デス
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-06-26 15:51 | イベント

あしたぁ~☆

b0175571_23462374.jpg
b0175571_23463373.jpg

箱詰め 完了
明日 楽しくなりそうデス♪
早起きしなきゃ ☆☆☆

ロッツ 2階デス !!
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-06-25 23:54 | イベント

いよいよ

さてさて 土曜日の創作マルシェ
いよいよ カウントダウン はいりましたぁ

相変わらず 準備の悪さ とりかかりの遅さに悔やむばかりですが
毎日 ちょこちょこ せっせとはげんでマス♪

この季節 多肉ちゃんたちも伸び盛り☆ いきおいいいですよ~

b0175571_954336.jpg

b0175571_955135.jpg
あれもこれも 作りたくなっては 買い出しに走ったり 
多分 土曜日 燃え尽きます!!

こんな私と一緒に参加してくれるのが

いつもの noko さん ・・・ リバティープリントの布小物 雑貨など 
       matsuさん ・・・ 布小物 雑貨
そしてそして 
イベント初登場☆☆☆ 
       yuko さん  ・・・ アロマを使った100%ナチュラルな 石鹸 リップクリーム

とにかく 楽しんでできたらッ ♪
ぜひぜひ みなさん 遊びにいらしてくださいね (◎´∀`)ノ
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-06-24 10:03 | イベント

紫陽花

我が家の庭 
ただいま 紫陽花まつり でございマス
いつもは裏庭でひっそり シーズンオフを過してますが
梅雨入りとともに こぞって表舞台に登場☆
雨のしずくをうけて きらきらしてます
それにしても たくさん種類が。。。
b0175571_15351117.jpg
b0175571_15374337.jpg
b0175571_15353874.jpg
b0175571_15354412.jpg
                       かしわば紫陽花
b0175571_15355472.jpg
b0175571_15361668.jpg
                  小ぶりでかわいい やま紫陽花
b0175571_1536549.jpg

雨がつづくと洗濯物が乾かなかったり 
お出かけがちょっとめんどうになったり
憂鬱なことも ありますが
この季節があるからこそ 紫陽花が楽しめるんですよね~♪

そして
b0175571_15362615.jpg
       子どもたちの初夏のお楽しみ ブラックベリー も色づきはじめましたぁ

さて 創作マルシェ いよいよ☆
追い込み準備しないと (*゚▽゚)ノ
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-06-20 15:54 | 小ネタ

ヨガ

人生初ヨガ体験してきました

朝突然 「一人急病であきがでたのどう?」と電話が。。。
毎月 「痩せたい 痩せるぞ」と新月のお願いごとくりかえしてるわりに
具体的なことを何もしてない私に
ついに月がひきよせたかぁ~!
と 「行く行く行きます!」

L'ame naturelles
みなさん 初体験とういことで
ゆっくり呼吸からはじまりました
ほんとにゆっくりゆっくり 時々プルプルくるポーズが何度か
素敵な先生で 
ギューとか押されたらどうないしよ~ (;´Д`A
と最初はヘンな汗かいたりしてましたが
優しく声をかけながら そ~っと気を送ってくださるかのように押されて
気持ちい~
最後の仰向けで呼吸してるときは寝ちゃいそうでした 
って寝てました。。。
終わった後は ほんとにすっきりそれでいて不思議なふわふわした気分
みんな 次はいついつ!!? とすでにはまったご様子 (*^ー゚)b
次も ブログで募集されるそうですよ~☆

本日は 真剣に瞑想しておりましたので写真ありませ~ん (=´Д`=)ゞ
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-06-14 19:55 | 小ネタ

ワークショップ 終了♪

昨日よいお天気のなか 
なごやかに のんびりと 楽しく ワークショップしてきました♪
遊びに来てくれてみなさん ありがとうございました

そして お声をかけていただきました Needle-work オーナーサマ
ありがとうございました
b0175571_23385078.jpg
b0175571_2339066.jpg
こんな素敵な作品ができましたぁ (*^ー゚)b
ちっちゃいのがいっぱいつまっていい感じに仕上がりました♪

ケーキにドリンクもおいしそうでしたよ~☆ 
そして『れいのもの』 パン!
やっぱりおいしかったぁ (>ω<)ゞ  
でもやっぱり 写真忘れて。。。

また みんなでワイワイ 手作りする機会があればいいですなぁ~
したいなぁ~ 
やるぞぉ!!
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-06-12 23:45 | イベント

b0175571_0382238.jpg ★★ ワークショップ祭りのご案内 ★★
     2010・6・11(金)10:00~
場所  Needle work  お庭 (雨天中止) 
ワークショップ予約受付中 こちら→
Needle オーナー手作りの 『桜のレアチーズケーキ・ドリンク付き』 デス♪
他作家さんのワークショップもありますよ~☆
この機会にぜひぜひ 『てづくり ものづくり』してみませんか (*^ー゚)b
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-06-11 10:30 | イベント

10周年☆

私ごとではありますが
今日は結婚記念日
10周年ということもありまして
今年は ダンナもお休みをとって
昨日久々 二人で一日出かけて来ました

ランチに
ヴェルデュ都

わりとうちの近所で 高台にあり眺めは最高
もちろん お料理も♪
b0175571_9511453.jpg
                           前 菜
b0175571_9514178.jpg
             グリーンピースの冷スープ 真ん中にはパンナコッタ♪ 
b0175571_952294.jpg
                  すずきのポワレ オレンジソース
b0175571_9525287.jpg
                   京鴨の炭火焼 おいしかったぁ~!!
b0175571_953282.jpg
             都特製都特製ソフトクリームとシフォンケーキ ジュレ

その後は岡山市内をぶらぶら
b0175571_1023844.jpg
b0175571_1024944.jpg

タウン誌の今月号の特集が岡山だったので 
ほぼまんま 行ってきましたぁ
子連れだと こんなゆっくりはムリだろうな~
古道具屋に雑貨屋にカフェ
たましいの洗濯ができたような (*゚ー゚*)

またこれから始まる1年1年を大切に
20年 30年周年を楽しみして 暮らしていきたいデス

明日は こちらにいます → 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-06-10 10:10 | 小ネタ