<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0175571_21441750.jpg



行ってきましたよ~!
明日もありますよ~ 
お天気もよいのでぜひぜひ☆☆☆


             そしてまたまた ワークshop してきましたよん☆☆☆
b0175571_21462472.jpg
b0175571_2146433.jpg
b0175571_21465239.jpg
                        染花 コサージュ 
こちらもお手ごろ価格で 作りやすくパーツがすでに用意してあったので
短時間で 出来ちゃいました c(>ω<)
教えてくださった方も やさしくて 
ほめられるとやっぱり嬉しいのデス
b0175571_2157291.jpg
                    Broochさんのステキな作品たち
                        次はぜひ * ´З`)σ
b0175571_2265281.jpg
  子どもたちは ずっ~と動物たちとたわむれて。。。(追いまわして)楽しんでました (;´д`)
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-05-29 22:03 | イベント

b0175571_1943766.jpg
            今日はお楽しみ Needle workさんのイベント☆☆☆
b0175571_1946216.jpg
いつもながらのにぎやかさ(*゚▽゚)ノ 
午後は学校行事があったので 朝イチ行きました (*゚∀゚)=3
やっぱり楽しい~♪
そして今日は何人の友人知人顔見知りに出会ったことか!!!
イベントで会って 話に花が咲くのもまた楽しい~ (*^-^)
b0175571_19432029.jpg
               mi-ka-noさんの消しゴムはんこ 〇りさんの木工
b0175571_19442510.jpg
              イベントもハンドメイドも興味ナシッ のメンズひとり
                     しそジュースでぶくぶく○○○

今回 食い気に走っていた私
狙っていたものがあったのですが 朝イチには届いてなくて
あきらめかけて帰ろうとしたところに!!!
ぱん-pa-ぱんさんの 『れいのものを・・』 が届きましたぁ (。>0<。)
やたらさわがしく落ち着きなくなる私
きっと挙動不審ぶりに驚いた方がたくさんいたと思いマス。。。
わけわからず 私の後に並ぶ友人たち (;´▽`A
もうすぐ買えるッ というところで「う○ち・・・」とかつぶやくチビすけ
まわりのみんなに 「がんばれ~ おしり押さえとき~」 と言われながら
耐えてくれましたぁ
おいしそうなパンがたくさんで 
後ろに「買いしめんでよ~」と声かけられながら 
あれこれ選んだのに 写真撮ってません。。。
ドーナツにソーセージやツナコーンにベーコンチーズ
どれも う~~~んまいッツ!!! 
また食べたいなぁぁぁ (σ・∀・)σ

b0175571_20254983.jpg









明日はここ
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-05-28 20:18 | イベント

イベント祭り~♪♪♪

5月 さわやかな季節のせいかあちこちで
イベントが開催されてマス!!
もう どこへいこうかそわそわ ┗(^o^ )┓三
で・・・
さくら建設さんのモデルハウス四季の家であった
tick.tock-Repos-主催の『モノヅクリ』イベントに行ってきました♪
ワークshopがメインのイベントで どれも500円のワンコインからと
迷う迷う (;´▽`A
b0175571_18365542.jpg
              カラフルなAVRILさんの糸たち 見てるだけでドキドキ
このたくさんの中から4本選んで シュシュを作りました
シュシュはもちろん くさり編みも知らない私でもできました☆
b0175571_18373597.jpg
     ホントに私にもできました~ アンティークな色合いに仕上がってウレシ~ o(*^▽^*)o
b0175571_1837774.jpg
          そしてこちらはsakururu*yarn の sakururuさん の手作り毛糸玉
ほんとにかわいい!! 思わず5ヶ大人買いしてしましました
一つ一つ かわいい名前がついていてそれもまた楽しい (*゚ー゚*)
「あーた これで何作んの???」 と聞かれると・・・ですが
とりあえず飾って楽しんでマス

こういうイベントも楽しいなぁ~と再確認☆
来月 私もがんばらねばねば!! → 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-05-27 23:03 | イベント

多肉なお花たち♪

b0175571_15363425.jpg
b0175571_15364639.jpg

4月頃 花芽がついてなぁ~ と思っていたら
次々と咲き始めました☆
どちらも小さな花ですが
小さいからこそかわいい♪
多肉の花は なが~~く咲いて 楽しませてくれマス 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-05-26 15:41 | 多肉植物

Needle Work 2th Anniversary!!

今週末 2010.5.28(金)  10:00-16:00  

Needle Work 2th Anniversary!!

Needle workさんで イベントがあります~ (*゚▽゚)ノ
なんだかんだ言っても ここのイベントははずせませんッ v(`0´*)/
一番好きなイベントかも☆
ってオーナーさんの人柄。。。キャラ!? が好きだったりして
とにかく 楽しい♪♪♪
おまけになんとッツ 来店者全員プレゼント など太ッ腹なお楽しみも (^Д^)
もちろん作家さんもたくさん参加されます
カフェメニューも見逃せません!
雨天決行! ということですが 晴れますように☆☆☆


そしてそして 同じくNeedle workさんで
来月 2010・6・11(金)10:00~1・2時間程度

ワークショップ祭り

私。。。出ちゃいます (*ノv`)
憧れのNeedle work ・・・ 
お客さんでなく 参加できるとわッツ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。カンゲキ

でこんな感じの多肉アレンジを みなさんと作りたいと準備してマス
b0175571_10441078.jpg
手のひらサイズでかわいいですよ~
限定4名サマとなります☆
ぜひ作ってみたい! という方はNeedle workさんまでお申し込み下さい
他にもたくさんの作家さんが参加されますよ~ (*^ー゚)b
 

  
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-05-23 10:49 | イベント

b0175571_14333277.jpg

暑い日差しの中 バラまつりとあわせてたくさんの人出でした
clover bird のブースはこんな感じ
今回はテント借りて 大正解!!
なかったらと思うと・・・ 。゜゜(´□`)°゜。

フリマということで ハンドメイドの作品以外にも
チョ~お買い得 お子様スパッツ レディースレギンス 薄手のジャンパー なんかも一緒に販売

b0175571_1435819.jpg
            『本物!?生きてるの!?』と驚くお客さんもいたりして (゚0゚)
b0175571_14352577.jpg
 搬入搬出 大変でしたが マイファミリー(特にパパ) 今回もありがとう (*゚ー゚*)
 夜はビール飲んで 子どもと一緒に爆睡。。。zzzZZ
 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-05-17 15:02 | イベント

*** お知らせ ***

       Free Style Market "Synergy (シナジー)"

b0175571_14531467.jpg

日 時: 2010年5月15日&16日
     10:00 -16:00
場 所:  福山入船交流広場               (リーデンローズとポートプラザ駐車場をつなぐ橋のポートプラザ駐車場側のたもと)

くわしくは → 

※ clover bird は16日のみの出店デス

今年は月に1度何かイベントに参加できたらと思っていましたが
なんと 今月2回目☆
バラ祭りとあわせてぜひぜひ 遊びにいらして下さいね~ (*^.^*)
nokoさん & matsuさん の作品も一緒デス♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-05-16 16:38 | イベント

piano ♪

b0175571_1524621.jpg
                今回のお気に入り ピアノな多肉ちゃん♪
b0175571_1515263.jpg
                  アンティークなブリキ缶と多肉ちゃん
b0175571_15154297.jpg
                      そして 四葉のクローバー

b0175571_1551724.jpg 

あと2日とせまってきましたぁ~
準備はちゃくちゃく・・・
明日はラストスパート かな!? 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-05-14 15:19 | イベント

マルちゃん石鹸

昨日は 今春最後のマルセイユ石鹸作りの教室の日

lame_naturelles さんへ リピーターの友人二人と行ってきました
写真は携帯でボケボケですが・・・(古いのデス)

b0175571_22425890.jpg
b0175571_2243911.jpg


ボールにすべて入れて 後はぐるぐるかき混ぜるだけ
ですがここまでが とってもせわしいのデス
理科の実験のように 順番を間違えないように
グラムチェック 温度チェック 

1ヶ月ほど寝かせて やっと完成☆
みなさんそれぞれ よさを実感されていて
愛用者が増えているようデス!
環境にもやさしいこの手作りマルちゃん石鹸
愛着をもって 使いつづけられる石鹸ですよ

******************************************************************
 
      明日は新月  14日fri 10:04 牡牛座

******************************************************************



 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-05-13 22:50 | アロマ

かりんこくらぶ


先月 広島のマクロビオスクッキングスクールへご一緒した方の
紹介で 今日も勉強してきましたぁ!

場所はいつも行き慣れている公民館 ですが
一人での参加ドキドキ しかもチビ助つれて。。。
「どなたのご紹介ですか?」 
「えっ~~と 今日は参加されてませんが Tさんの紹介です・・・」
( Tさんとは一度しか会ったことがない )
今思えはよく知らないところへ 飛び込んでいったなぁ~と
うちの子よりも 小さい子をつれてのお母さん方もたくさんいて ホッ

今日は 福島からいらした 須永晃仁さん (和尚さん)に
精進料理と 午後は食べ物手当て法など色々お話を聞きました
くわしくは→ 

メニューもたくさんで
 
しぐれみそ           ごぼう たまねぎ れんこん にんじん しょうが
たきあわせ           ふき 厚揚げ とうふ にんじん 青味
ごまあえ            こしあぶら
竹の子と昆布
玄米のサラダ         玄米ご飯 ピーマン トマト セロリ
田楽               たけのこ 里芋 こんにゃく 青よせ
雑穀パスタ           ひえ あわ ほうれんそう 
野菜スープ
じゃがいものおやき 他

b0175571_1745076.jpg

こしあぶら 
初めて!!
春のものは冬の間に体にたまった毒を出してくれるそうです
竹の子なども

b0175571_178486.jpg
一度の食事でこんなに お野菜をいただくことは普段ないので
ホント たくさんのメニューにビックリ☆
しかもあっという間にできた!!

素材の水分をつかった料理方法
乾物は 『干す』 という料理がすでにしてあるので
味をつけながらもどす
スープは少しの水から 最初に入れた素材の味が一番よくでる
特に子どもの物は 見た目もきれいに作る 
『餌ではない食事』 
などなど ざっくばらんにたくさん教えていただきました
b0175571_1792890.jpg

まだまだほんの入り口程度の知識ですが 
知れば知るほど 奥が深~い
でも楽しい~ 
理屈も納得できて なるほどそうなのだぁ~っとつながるのです
実践もしてかないとッ (ノ_≦)

今週はスケジュールいっぱいの私 ヾ(´ε`*)ゝ
明日は 『マルセイユ石鹸』作りま~す♪ 
もちろんこちらで → lame_naturelles    
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-05-11 17:26 | マクロビ