<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マクロビ

昨日は朝から雨模様の中
以前から お誘いうけていて楽しみにしていた
マクロビオスクッキングスクール へ行ってきました

今回参加させていただいたのは
色々あるコースの中で 月に1度ある
『まりこ’sレシピ』 というコース
アメリカKushi Instituteでの豊富な経験をお持ちのまりこ先生が、家庭に帰って作りたいマクロの料理をご紹介してくださいました
この まりこ先生 ホントにかわいい!!
お年は熟年年配の域に達していらっしゃるはずですが
話せば話すほど かわいらしさがにじみ出て 
途中何度も笑ってしまいました  (*^.^*)
 
そんな和やかななかにも 緊張しながらお料理スタート!
今回 初参加の福山チーム4人のために
普段にはない豪華メニューだったようです
家庭で玄米ご飯は少しづつとりいれていたものの
おかずはさっぱり(お味噌汁くらい)だったのでとっても楽しみでした

b0175571_10234420.jpg
  アーモンドとくるみの玄米ご飯
b0175571_10235893.jpg
   白いんげん豆と野菜のミネストローネ・生春巻きのフライパン焼き・新キャベツともやしのサラダ
b0175571_10241025.jpg
    そして生徒さんが作られたお豆腐ケーキ・甘酒プリン

ベテラン経験豊富な生徒さんたちと一緒に作らせていただいて
みなさんの志の高さに ほんと勉強になりました
もちろんお味もサイコー☆☆☆
薄味でもこんなにおいしいんだと。。。
夕飯は 今までになく素材を意識して作りました
またあの場所 先生にお会いしたいな~
そんな1日でした
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-04-28 10:33 | おでかけ

Torchon

先日 前々から気になっていたshopへ行ってきました
b0175571_16282651.jpg
                         

感じのよい男性オーナー 色々と雑貨について語ってくださり
『若いのに こんな素敵なお店かまえて しかっりしてるわ~』
とすっかり おばちゃん目線
b0175571_1640401.jpg

ライフスタイルを提案できるような雑貨を紹介したい・・・と
クールな印象なのにこのハート
ますます 応援したくなりました (やっぱりおばちゃん。。。?!)

そして 買っちゃいました
次回 イベントでデビュー予定 ☆☆☆
来たらわかります (*´v゚*)

あー (;´Д`A
でも誰かさんとおそろ(またはパクリ)だったりしたりします・・・
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-04-25 16:47 | 小ネタ

ハナミズキ

b0175571_1158522.jpg
         桜とバトンタッチで ハナミズキが天高く咲き誇ってます♪
         お天気のよい日に見上げると 気持ちよいデス (*^-^)
b0175571_11292741.jpg

****************************************************
先週 おじゃました 『アースデー』 会場のてんぐりがっぱ広場
私にとって理想の子どもの遊び場でした
こんな遊び場が近所にあればな~。。。なんて思ったり
b0175571_11374996.jpg
うちの男子二人はずっと ず~っと ターザンやってました・・・サルか?! ( ̄○ ̄;)

あちこちでなごやかなゆったり時間が。。。
b0175571_114257.jpg
b0175571_11422492.jpg

b0175571_11425029.jpg
          もちろん みみ先生たちの雑穀デザートもいただきました
          ホントにおいしかった♪ おなかにもしっかり (*^.^*)

おしつけるでなく かたりすぎもせず  
地球に感謝して楽しんで慈しむ
そんな 『アースデー』でした
ありがとうございました
次回  また 

*****************************************************
お天気と一緒で 先週はずっと体調がおかしくてしんどかったデス
多分 カゼ
みなさんも気をつけて
もうすぐ 『連休』 ヾ(´ε`*)v 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-04-24 11:54 | 小ネタ

アースデイ2010

b0175571_9494619.jpg

クロミさんが宣伝してて 気になってたイベント

午前中 用があったので躊躇してたのですが
いろいろつながりあることが わかって 
やっぱり 行かなきゃ!! ε=ε=(・ε・)/ 

最近 不安定なお天気。。。
絶対晴れますように (≧ヘ≦)o
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-04-15 09:57 | イベント

本日快晴♪

b0175571_15302628.jpg
              迷うかな・・・と思ったら意外とあっさり到着!!
         Sakura Party のメンバーやお見かけしたお顔もちらほら

b0175571_1519426.jpg
b0175571_1531099.jpg
           needle-workさん ストロベリーゼリー おいしかったデス 
                 他にも焼き菓子がたくさんありました
                    もちろん レザー小物も☆

b0175571_15205650.jpg
b0175571_15212079.jpg
 Broochさん のシルバーとガラスの作品 どれもステキでガラスのピアスを買いました♪

b0175571_15314773.jpg

 
b0175571_15281234.jpgb0175571_1526104.jpg

                    カフェメニューも充実していました
                お外で葉桜にうつりゆく桜と鯉幟を眺めながら
                      のんびり のんびり
                   お天気サイコー (-^□^-)/
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-04-14 15:49 | イベント

イベント日和

Sakura Party の余韻もまださめやらぬ感じですが。。。
イベントの春 あちこちで楽しい集まりが予定されてマス♪
b0175571_11144776.jpg
             明日はこのイベントに行ってきます ε=ε=(・ε・)/ 

3月に笠岡で一緒にイベントをした 
Broochさん(シルバー) 
Plaitさん(ステンドグラス) や
needle-workさん  などなどたくさん作家さんが出店されてマス☆

日曜から降り続いた 雨も上がって
気持ちのよいお天気になりそうデス ♪(゜▽゜=)♪
自分でイベント主催してみて 一番の心配はお天気でした。。。
(≧ω≦)
外でのイベントは やはりお天気が命!!
能天気に「晴れる!晴れる!晴れるさぁ~!!」
なんて言いながらも 天気予報に一喜一憂 (>ε<)
だから 人様のイベントも晴れるように祈らずにはいられません☆

明日はきっと イベント日和 楽しみデス
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-04-13 11:45 | イベント

尾道

日曜 雨があがったので
尾道手しごと市をめざして行ってきました
が・・・ついた途端にまた雨。。。 (ToT)
終了30分前ということもあって 撤収作業が始まってしまいました
b0175571_0101899.jpg
                     ここも がステキでした♪
                 楽しい空気の余韻を吸ってきました

***尾道スナップ***

b0175571_0112278.jpg
b0175571_0115023.jpg


b0175571_0122295.jpg
b0175571_016648.jpg


b0175571_0124311.jpg
b0175571_013675.jpg
b0175571_0134083.jpg
雨の中 ぶらぶら歩きもいいものです 
(商店街を歩いたのでほとんどぬれてませんが。。。)
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-04-12 00:21 | おでかけ

満員御礼

無事 イベント終了しました
ホントにたくさんの方々にありがとうございました
心配していた お天気も奇跡のようにもってくれました

b0175571_2241056.jpg
              午前中はひと ヒト 人 で昨年の2倍のお客様
b0175571_22403736.jpg
          mocoさん さすが福山初参加☆ 一番人気でしたぁ (*´▽`)v
           横にこっそり私の苔玉。。。 これが嬉しかったりして (>_<)☆
b0175571_22412096.jpg
          ゆっくりどうめい   お二人で参加してくださいました♪ 
              あみぐるみ & おさかな かわいかったデス
          konomi house  友人がシュシュを何個も大人買いしてました
b0175571_22413699.jpg
       寒い中 ワークショップに参加下さりありがとうございました m(u u)m
b0175571_2241504.jpg
               ひだまり珈琲のお二人もがんばってました☆ 
              ずっと珈琲の香りがただよっていて癒されました
b0175571_2242578.jpg
  なんと needle work さんより シフォンケーキのさしいれ♥♥  ありがとうございます♪
b0175571_22421776.jpg
             mi-ka-no さん  やっぱりかわいい消しゴムはんこ 

他にも参加してくださった作家さん nokoさん matsuさん maruriさん 
みんな み~んな ありがとうございました
たくさんのお客さま ありがとうございました
また 来年 桜の咲く頃に ・・・

***************************************************************************************************
 おまけ
b0175571_22423616.jpg

昨晩はご近所 yoshiファミリーと打ち上げ夜桜バーベキュー
最後の桜を楽しんで 夜遅くまで盛り上がりました♪
来年は参加したそうな パパたち。。。 オヤジコーナー・・・あるかも!?
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-04-11 23:18 | イベント

Sakura Party 2o1o vol.2

福山市春日町3丁目 
b0175571_1771831.jpg

*** sorry ***
  駐車場がありません m(_ _*)m
  徒歩また自転車でお越し下さいね  路上駐車はご遠慮下さい
  
毎日のブログもありマスッ つづけて下↓↓↓ も見てね!!
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-04-09 18:00 | イベント

***お楽しみ***

今回 イベントでジャ~ン
作家さんたち ご提供による
『くじびき大会』  があります (-^□^-)/
ふと思い立ち 作家さん方に急遽お願いしました

どなたに いつ 何が 当たるかは
あなたの運しだい☆★☆
もちろん こないと当たりません!   
b0175571_1133821.jpg
                  Sakura Party だけに桜のくじびき
   
何人来て下さるか??? 
予想人数 どんどん数が増えてマス。。。ヌフフフ γ(▽´ )ツ

*************************************************************************************************
苔 届きました☆
b0175571_1183598.jpg
b0175571_119414.jpg
                     夜な夜な こねて丸めて。。。
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-04-05 11:19 | イベント