<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ♪

いよいよ 来週にせまりましたぁ!
b0175571_1142192.jpg

b0175571_1123624.jpg
b0175571_1134669.jpg

大きめから小さめまで 色々と寄せ植えてます (*^∇^)o
どうか お天気でありますように (>_<)☆
まだまだ やることが。。。
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-02-27 11:09 | イベント

玄米♪

先日 電気釜で玄米挑戦を宣言してましたが ⇒
やりました!!
b0175571_22594635.jpg

玄米させあれば 簡単簡単♪
洗いも白米みたいに 何度もすることなくあっというま
つけおきすることもなく きっちり計って 水いれて
後はスイッチ入れて 
まだかな~ まだかなぁ~~~
まだ・・・???
そう なんとびっくり120分。。。 (゜д゜;)
b0175571_22595747.jpg

黒ゴマ ごりごりすって
お気に入りの藻塩と
いざッツ! 
『うま~い♪』 (≧∀≦)
実は 圧力鍋には勝てないよなぁ。。。と思っていたので驚き!!
嬉しい~☆☆☆
やっぱ 炊きたて ハラペコ  サイコ~ (^∀^)v
家族にも好評だったので 
玄米食 時々登場させていきたいデス!



*************************************************************
ハーブ研究家の ベニシア・スタンリー・スミスさんのお話を聞いてきました!
たくさんの人で ベニシアさんもびっくり☆
スライドを交えながら お話を聞きました

ずっと前に 偶然NHkでベニシアさんの番組を1度見たきりで
素敵なライフスタイルだな~ という程度の知識だった私ですが
 
本当の豊かさとは 何か。。。
自分自身の暮らしをふりかえるきっかけになりそうデス

ベニシアさんの番組 ⇒■
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-02-24 23:33 | 小ネタ

イベント情報☆

以前にブログで紹介した ⇒♡♡♡
muguet ミュゲーさんでイベントがあります

b0175571_16141298.jpg
春待ち庭 展
 
 2010. 2.26(fri)
   ~28(sun)

 OPEN 平日12:00~19:00
      日祝11:00~18:00
 CLOSED 火曜 第5日曜

 福山市伊勢丘6-9-12 
 東部図書館のすぐ近くデス


フランスからのアンティークな雑貨や
作家さんの素敵な作品がたくさんありそうデス (。ゝω・´)
『おくりもの展』 と 『Sakura Party』 のフライヤーもおいてありますよ~♪
b0175571_16265420.jpg 






← 本日衝動買い ( ̄3 ̄)v
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-02-22 16:35 | イベント

春色々

b0175571_12262250.jpg

すっかり忘れてました。。。( ゚д゚)!
そう おひなさま 
季節の行事は できるだけ楽しみたいデス♪
一気に春を待つ気分が盛り上がりましたヨン (*´∀`*)

そして金曜日は 
Macrobiotique  マクロビオティック
 
講座の2回目 本日のお題は 『
すご~く興味があったのとっても楽しみにしてました。

『陰と陽』 どちらかがよいということではなく 
裏と表 光と影 のように対照的相対的な概念でバランスがとても大切

1本のにんじんの中にも 『陰と陽』 
奥がふか~い (ーー;)
でも頭を使いながら料理するってボケ防止!? にとってもよさそう (≧ε≦)
さてさて 体質診断したのですが。。。
見事な 『陽』 体質人間でした (°□°;)
まっ ある程度予想してたけど 肉の食べすぎ。。。???
バランス バランス ☆☆☆
b0175571_12263415.jpg 






Tinana ティ・ナ・ナ ⇒■


b0175571_12264510.jpg

今回は玄米の食べ比べ
同じ玄米でも
土鍋で炊くか圧力鍋で炊くかで
『陰と陽』 が違うそうです
その時の 自分または家族の
体調で炊き方をかえるとよいそうです


b0175571_12265813.jpg

左が圧力鍋 右が土鍋 色味も食感も味も違いましたよ
ホント 好みですが 
私は圧力鍋の玄米ごはんがとってもおいしく感じました (^o^)丿
真剣に玄米食を考えてます
試しに 自宅の電気釜で挑戦してみる予定
また報告しま~す!!
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-02-21 13:03 | 小ネタ

モテモテ???

バレンタインデーは日曜でしたが。。。
昨晩 うちのパパさんがもらってきたチョコ ↓↓↓
b0175571_912059.jpg

私のだ~~~い好きな ロイズのポテトチップチョコ
(ノ^∇^)ノ
嬉しげに写真をバシバシ 撮っていると・・・
「 もう やめてくれ~(`○´) 」 とか最初は言っていたパパさん
「 これも 撮ってやって・・・ 」
 と差し出してきたものは 
b0175571_9164712.jpg

お手紙つき 正真正銘手作りチョコ (本命ではない限りなくお義理に近いが )
やぱっり 娘が一番好き ♡♡♡ なのね~ (^。^)♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-02-16 09:28 | 小ネタ

今月の多肉ちゃん♪

b0175571_14421866.jpg

今週の16日~18日 
L'ame naturellesさんに
おかせていただく多肉ちゃんデス♪
なんだか画像暗くて申し訳ない…
今日は雨が降ったりやんだり
ヘンな天気  o(T To)
 


b0175571_14423668.jpg




多肉の寄せ植え3点
お部屋の片隅 玄関などなど
アクセントにいい感じのサイズですヨ


b0175571_14425528.jpg




グリーンネックレスのブリキジョロ缶
2点 
ちょうちょ も飛んでマス♪


b0175571_145342.jpg

             ↑↑↑ なにッ 何これッ ???
って感じですが イベント用の鉢や入れ物が届きました (^o^●)v
ぼちぼち 準備にとりかかってます
b0175571_1524065.jpg

[PR]
by clover_bird_kk | 2010-02-15 14:43 | 多肉植物

さらにさらに★

b0175571_1712936.jpg


Sakura Party に去年も参加してくださった
konomi さんが今年も来てくださることになりましたぁ (ノ^∇^)ノ゚

そして カフェ担当の 
クロミさんがおいしいコーヒーをいれてくれます♪♪♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-02-11 17:11 | イベント

節分

豆まきされましたかぁ~ ★
我が家はただいま『インフルエンザ警報発令中』 (>o<") 
先週金曜日から子どもら次々見事に三人やれら
病気払いもかねてシッカリ まきましたぁ

一番にかかってすでに元気になっていた娘 
親切に・・・『年』の数かぞえて豆をわたしてくれました
『ママはこれだけ食べてね! いいな~たくさん食べれてズルイ!』 ←何がッ!!
b0175571_1130273.jpg

しかし・・・
昨日から義母が発熱。。。
元気な私とダンナ・・・ナントカはカゼをひかない・・・ってことかッツ!?
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-02-05 11:32 | 小ネタ

Sakura Party 2o1o vol.2

b0175571_048431.jpg


    いよいよ Sakura Party 2o1o vol.2
    全貌が!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
    4月9日(fri)    open10:00~14:30
              福山市春日町3丁目            

              momoirogarden
               ゆっくりどうめい
              L'ame naturelles 
                mi-ka-no
                 maruri
                 matsu
               konomi house
               雑貨屋ノート
                clover bird

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

   ラブコールに応えて 参加してくださる作家さん♡♡♡
         昨年も盛り上げてくださった方々 (*^∇^)o 
         今年 お初のお師匠   (ノ^∇^)ノ゚
         そして カフェでさらに盛り上げてくれる方々 (。ゝω・´)
   
   みなさんありがとうございます!!

   ホント 出会いがつながってひろがって 
   一人ではできないことも やれちゃうなんて
   スゴイッ ☆☆☆
   ありがたい ありがたい 
   みなさん よろしくお願いします (●^o^●)
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-02-02 23:57 | イベント

Sakura さくら 桜

b0175571_0382115.jpg


2月ですね~ 我が家のお庭もまだまだ冬真っ只中
がッッ 突然ですが発表しちゃいマス!!
今年もやっちゃいマス!!

『何を???』 って あぁ~た! 
『もしかしてッツ!!!』  そう!!!
 
Sakura Party 2010 vol.2

今年はスゴイですよ~☆☆☆ (今年も!!)
去年からの出会いのおかげでさらにさらに
楽しいことになりそうデス (ノ^∇^)ノ゚♪♪♪
くわしくはまた明日!!
って ごめんよ~ (>o<") 

b0175571_0161921.jpg
桜のつぼみ
まだまだ硬いですが 
しっかりいっぱいついてマス ♪♪♪
開花情報 随時お送りしま~す 
σ( ^ー゜)
もちろん!! イベント情報も
くわっしぃ~く お伝えしマスッ☆☆☆



ところで そのまえに
私こちらのイベント ⇒ 
に出ます!!
ヤッパリ 春が待ちどおしぃ~ ♡♡♡
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-02-01 23:59 | イベント