<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0175571_22341446.jpg


知ってますか???
Macrobiotique マクロビオティック
恥ずかしながら 私は言葉だけ…
『食』について少し気になって
でっ ちょいと行って来ました 

Tinana ティ・ナ・ナ ⇒
こちらの無添加食品を数多く販売されているお店の2階で
(ほんとにたくさん商品がありました! 時間がなくゆっくり見れず残念。。。また来月♪)

久しぶりに!? 人のお話 真剣に聞きました
『食』にとどまらず『心』にも響くものなのだな~と
でも 先生の「あまりとらわれすぎないで下さいね」のお言葉に
だいたいが大雑把な正確なので「ほっ」(^_^;)


b0175571_22515568.jpg

こんなにおいしい玄米ごはん 人生初!!!(●^o^●)
お味噌汁の作り方も「目からうろこ」で
一見手間がかかるようでも 利にかなっている作り方でした
食べたあと よくよく噛んだせいか体がなんだかほかほか温かでしたよ

先生もステキでした♪ オーラが違うような・・・名前も美々先生 カワイイ♪
来月もあります 行きます 楽しみデス
気になる 気になった方はこちら ⇒ 

*******************************************************************
今週  L'ame naturellesさん ⇒  に 
おかせていただいていた『苔玉』ちゃん なんと☆☆☆ 完売!!
ありがとうございましたぁ (*^∇^)o
お水1cmほどはった器にのせて 日当たりのよい場所において楽しんで下さいね♪
*******************************************************************
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-01-22 23:10 | おでかけ

Happy Birthday 2

はやくも今年2人目の赤ちゃんデス☆
1人目はこちら → 
b0175571_13164042.jpg

窓越し キューピーちゃんバックにおねむ中 パチリ☆
待望の男の子 名前はまだお父さんがお悩み中だそうで
どんな名前になるか? 大きなお世話ながら気になる。。。
幼稚園の役員ママ 3児の母仲間 ウェルカム (ノ^∇^)ノ゚♪♪♪

今年はほんと たくさんの赤ちゃんに会えそうです!
ベビー服のお祝いを選びながら 幸せ気分でした

ことあるごとに友人知人に囁かれる(?)4人目…
ないですから
赤ちゃん ほんとにかわいいけど ないですから (^_^;)
って言い張ってること自体 なんだかあやしくなるけど

末っ子に聞いてみると
  私 「赤ちゃんほしい???」
  子 「う~~ん もういるからいらなぁ~い」←自分のことか???


*******************************************************************
今週の 火 水 木曜 L'ame naturelles  さんに 
『苔玉』 おかせていただいてます

b0175571_1330408.jpg ← こちらはうちの苔玉 
   どの植物でもそうですが
    なが~く育ててると 
    愛着わいてきます ♡♡♡
   苔玉は特に姿がかわいいデス
   親ばかか!? (´∀`;)
   とにかくよろしくお願いしま~す!



*******************************************************************
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-01-19 13:52 | 小ネタ

新月 

今日は今年最初の新月ですよ~ ♪♪♪

  1月15日  16:11 山羊座 

月が最大のパワーを持つ新月に願いを書くことで夢を実現させましょう!

 *** 願い方 ***

   ・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
   ・手書きで2件以上10件以内にする。
   ・自分を主体に自分を信じて書く。
   ・願いは1件につき1文にする。
   ・現在形、または完了形の肯定文で書く。
    
 願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい
 この願いのことは忘れ 数ヵ月後に振り返ると…
 ア~ラッ☆ ビックリ!! てなこともあったりなかったり!?
 とにかく信じることが大切 σ( ^ー゜)



**** 次の新月 **************************************

2月14日 11:51 水瓶座    バレンタイン・デー ♡♡♡

**************************************************

2010 今年もつづけていきマスッ!! (。ゝω・´)v
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-01-15 15:26 | 小ネタ

スキー ♪♪♪

連休最終日 今シーズンお初のスキーへ行って来ました 003.gif 
b0175571_23455419.jpg

             我が家のホームゲレンデ 『県民の森 スキー場』

b0175571_2346285.jpg
b0175571_23464778.jpg


今年は 『スキーに挑戦したい!』 とはりきる子供たち
でもやっぱりそり遊びに夢中☆ 
私はすっかり子守り状態。。。
雪山眺めてるだけで癒されます
真っ白って気持ちいい(●^o^●) 
寒いのは苦手だけど(特に朝が。。。)
雪は好きだぁ~ き~ん冷えた空気はけっこう好きだったりして!?
でも朝は… (`ε´)  っていうか年中ダメか。。。ヤレヤレ (>o<") 
 
ずいぶんブーツ&板 はいてない… 体力筋力あるのか???
でもちびっ子スキーヤーをたくさん見て いつか子供たちとシュプールを描くゾッ!
って思ったり そのうち「スノボーがいい!!」って言いだすかもぉ~ (>_<)
今シーズン 一度はスキー☆☆☆
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-01-12 23:58 | おでかけ

Happy Birthday

b0175571_22202878.jpg

1月6日に誕生した友人の初Babyちゃん ほんとにかわいかったぁ!
ずっ~と眠っていたけど ずっ~と眺めていたい気分
パパママおじいちゃんおばあちゃん みんなが待っていた赤ちゃん
そこにいるだけで幸せオーラいっぱい 癒されました(*゜▽゜*)
私も 一緒にお祝いに行った友人も すでに三児の母 
二人とも 『かわいいね~孫みたいだね~』(笑)
b0175571_22204717.jpg

うちの末っ子も お兄ちゃんに見えマス☆

そして 今日は
ひいおばあちゃんの92回目の誕生日☆☆☆
b0175571_22295631.jpg


子…一人   孫…三人   ひ孫…五人(現在)

生まれて2日の小さな命 92年がんばってきた命
命ってすごい すばらしい ずっとずっとつながっていきますように。。。
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-01-08 22:37 | 小ネタ

アロマ

今日は今年お初 
L'ame naturelles
におじゃましてきました

私もお年玉☆をいただいので (ノ^∇^)ノ゚♪♪♪
思いきってまとめ買いしちゃいました!

b0175571_19441446.jpg

↑ ティートゥリーとスウィートオレンジ
 これに 以前からほしかったドライブアロマライトも予約 "(/*^^*)/
 
ハーブティーの『ネロリ』は昨日出産したばかりの友人にプレゼント♡♡♡
母乳の出がよくなるそうデス!
明日 会いに行くので楽しみ~♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-01-07 19:50 | アロマ

冬休み終了

冬休みも今日で最後 (´∀`)
うちは ダンナサマが4日から仕事初めだったので
もう正月気分もぬけてますが。。。(?)
子供たちが明日からそれぞれ 学校と幼稚園かと思うと ホッ(*_*)
宿題 なわとび 持ち物などなど点検中 通信簿も印を押して◎


b0175571_1234916.jpg
b0175571_1235959.jpg


3日に初詣 行って来ました ε=ε=(ノ・_・)ノ
結婚し 子供ができてからはこちらの神社にお参りしてマス
安産祈願 百日参り 七五三 
3人分 子供たちをつれて よく参りました

人が少ないので 人ごみにさらされることなく
ゆっくりお参りできるので 気に入ってます
子供らは 『出店』がないのでちょっと物足りなさそうですが (`ε´)
おみくじも★ (全員みごとに そこそこ『中』でした)

年が明けて グッと寒さが増したので体調をくずさないように
気をひきしめていきたいデス!
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-01-06 12:19 | 小ネタ

b0175571_13184218.jpg

                   本年もどうぞよろしくお願いします


寒い寒い 元旦ですが。。。
今晩はナント!! いきなり!! 
2010年 今年最初の満月〇です
初詣とはまた別ですが 冬空を眺めて 満月パワーもらいましょう (*゜▽゜*)

みなさまにとってよい1年になりますように ♪♪♪ 

**************************************************************************
 
  今年最初の新月は 2010年1月15日 16:11 山羊座デス

**************************************************************************
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-01-01 13:30 | 小ネタ