<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ大晦日

いよいよ明日は大晦日

学級閉鎖につづき 冬休み クリスマス  大掃除&リビングの模様替え
そしていつもギリギリ年賀状。。。
なんやかんやとバタバタ

今年のクリスマスパーティー☆☆☆ 
ひいおばあちゃんもまじえて 4世代勢ぞろい
なので 質より量!ってな感じで

b0175571_23135172.jpg

鳥手羽のにんにく醤油
ケーキ風押し寿司 いくらたっぷり!!
ピザ マルゲリータ
そして『絶対かぶらないから!』と差し入れの 王将のぎょうざ★
 
そして 味見の方が多かった子供たちと作った自称手作りのケーキ
b0175571_23203017.jpg

チョコを狙って 子ネズミがちょろちょろ…(`ε´)

朝から片付け&掃除 買出し 料理と大忙しですが
サンタさんから子供たちにプレゼント (ノ^∇^)ノ゚♪♪♪
が届いたりとにぎやかにすごしましたぁ

あと一日 年を越してもよさそうなことも多々ありますが
気分も新たに新しい年を迎えたいデス σ( ^ー゜)
(だんな ビールがきれてるのが気になるようで。。。)
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-12-30 23:34 | 小ネタ

テープカッター☆☆☆

先週一週間は 娘の学級閉鎖&幼稚園発表会保護者出し物の練習で
連日ハードスケジュール (>_<)
やっと開放され ホッ。。。
そんななか 先日⇒
お願いしていた手作りのテープカッターが届きましたぁ (ノ^∇^)ノ゚♪♪♪
 
b0175571_18161365.jpg

ものすご~っくかわいいラッピングで ほどくのがもったないくらい♡♡♡
自分用だったので こんなにしてもらえるとは思ってもみなかったので感激 (´∀`*) 
こういうのって いいですよね!
私も見習いたい☆

しばらく眺めてましたが…ですがっ もちろん早速!!
b0175571_18162936.jpg

やっぱり かわいい!
かなり気にいってマス σ( ^ー゜)
 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-12-22 18:34 | 小ネタ

学級閉鎖

*** お知らせ ***

新型インフルエンザの流行により、子供の小学校が本日より学級閉鎖となりました。
ということで、子供が同じクラスのyoshiさんちも。。。

L'ame naturelles

今週 お店がお休みとなりましたので、私の苔玉も今年はおあづけ…ということになりました。
残念… (>.<)
うちのこは 元気なんだけど…
私は朝から少し頭痛が… 嫌な感じデス (>o<") 

何かと忙しい年末、みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて!!
よい、クリスマス&年末を迎えましょうね★★★
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-12-14 16:51 | 小ネタ

苔玉

b0175571_15334887.jpg

昨晩からせっせと 苔玉につける『ちょうちょ』 作りました ♪♪♪
「これがかわいい!!」と言って下さる方もいて
ワンポイントに★★★ いかがでしょう 
σ( ^ー゜)

L'ame naturelles
12/15~17 今年最後は『苔玉』をおかせていただこうと思っていマス。

b0175571_1534089.jpg



← こんな感じ♪
こちらのクローバー 赤い花が咲きます



b0175571_1552201.jpg





←ただいま準備中 
お正月バージョンもありますよ~

*******************************************************************
来週は今年最後の新月が…
12月16日(水) 21:02 射手座
 
今年1年をふりかえりつつ 来年に思いをはせて
願いごとしたいデス ★★★
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-12-12 15:57 | 苔玉

ご注文承ります

b0175571_19234974.jpg
新春 苔玉を作りました♪♪♪
ビオラとミニはぼたん 
あとこちらにお正月らしい飾りがつきます(〃^∇^)ノ
まで充分楽しめますよ!
お値段は 1200yen


b0175571_10224347.jpg

L'ame naturellesさんに見本をおかせいただいて ご注文を受けてます。
こちらのブログでもご注文お受けしますので ぜひどうぞ 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-12-11 23:59 | 苔玉

miya Pain

先日 七五三の帰り道 
たまたま信号で停まった すぐ横に発見!!

miya Pain  福山市胡町3-10   open10:00~19:00
                            定休日 月&火曜
b0175571_183832.jpg

以前から 気になっていた噂のパン屋さん
天然酵母パン この日の酵母は
洋梨グリーンレモン
しっかりとした大人なパン
考えたら(記憶の中では) ちゃんとした天然酵母パンはお初★
自然な確かに体にやさしい味だな~と

b0175571_189313.jpgお一人ですべて作られているそうデス
「以前にも…???」と聞かれて
「いえいえ初めてデス!」と言いつつ
気をよくして しばしおしゃべり
パンの説明など丁寧にして下さいました。
次の予定があったのでバタバタ買い物して
写真撮って 失礼したのですが
パン以外の雑貨などディスプレイもステキでした (〃^∇^)ノ
b0175571_1814970.jpg

チョット(かなり)撮りようがヘタで。。。(>o<") 
この写真↑より アンティークな感じで…ステキ…でした♡♡♡
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-12-08 18:21 | 小ネタ

muguet ♡♡♡

Needleさんのイベントの帰りによった
open したての雑貨屋さん
b0175571_9271598.jpg

b0175571_929165.jpgmuguet  ミュゲー

OPEN 平日12:00~19:00
日祝11:00~18:00
CLOSED 火曜 第5日曜
福山市伊勢丘6-9-12 
東部図書館のすぐ近くデス


b0175571_9372737.jpgb0175571_9374254.jpgb0175571_9375312.jpg 








muguet ミュゲー
フランス語ですずらんの花(勝手に『ムギュット』だと。。。)
店主soiさんの愛情とセンスが光るお店デス。
私も大好きな街 フランス パリの香りがただよってました 
ひとつひとつがかわいらしくキラキラ いい香り♡♡♡
(*゜▽゜*)
パリの話で少し盛り上がり 楽しい時間でしたぁ♪


b0175571_9483769.jpg





            見たとたん手紙が書きたくなった
            soiさんもオススメの便箋を買いました。


b0175571_9485245.jpg

プチプレゼントいただいたのですが家に持って帰ってからも shopの香りがふんわり
ホント 嬉しかったデス ありがとうございました (´∀`*)
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-12-04 10:19 | 小ネタ

楽しかった☆☆☆

今日は朝からシトシト雨で寒いお天気でしたが
なんだかスペシャル★★★一日でしたのデス (ノ^∇^)ノ゚♪♪♪

まずは朝イチで ご注文いただいていて長らくお待たせしていた苔玉を持っていきました
手前の三つをお買い上げいただきました。
久しぶりに作るとやっぱりかわいくて 何個もいっきに作ってしました♪
b0175571_19303260.jpg


午後は Needleさんのイベントに行ってきました。

b0175571_19385657.jpgb0175571_19393165.jpgb0175571_19394532.jpg








毎回くじびきやはずれてもステキなプレゼント
今回はダーツ☆ みんなが楽しめるイベントです
1番楽しんでるのはオーナーかッツ (≧ω≦*)
今日は ナッナント!! 最後のたたき売り『ぜんざい20円』 すぐに飛びつきましたぁ ♡♡♡
金時にんじんもまさに『もってけドロボー!」金額で購入
早速 晩御飯に(^^*

そして
雨の中震えながら がんばってた
消しゴムはんこのmi-ka-noさんと木工のmaruriさん
b0175571_19485546.jpg

b0175571_1953274.jpg
前回見てから 心に残っていたマスキングテープカッター 注文しちゃいましたぁ!
好みの色に仕上げて下さるので 仕上がりが楽しみ♪
マスキングテープ かわいくてついつい増えちゃうんですよね~


けっこう イベントに顔は出しているのですが
今日は一人でゆっくり行ってこれたので
大満足 ε=ε=ε=(〃^∇^)ノ
楽しかったぁ!!

実は帰りにもOpenしたばかりの雑貨やさんによったのですが
そろそろ 子供たちとお風呂の時間… 
また次回お楽しみに~ ヒッパリま~す "(/*^^*)/
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-12-03 20:01 | イベント

明日も

12月にはいっても まだまだイベント三昧
ほんとあちこち すごいなぁ~
どこへ行こうかと迷うくらい ♪♪♪

先週土曜は手しごと市に行ってきましたが…
午前中は七五三のお参りに行ったりで
なんとついたのは終了5分前 ( ̄⊥ ̄lll
ごめんよ~  mi-ka-noさん

しかぁし!! 明日のイベント ばっちりがっつり行きますよ!!

Needle Work X`mas event
12月3日(木) 10:00~16:00
こちら → 
もちろん mi-ka-noさんも出店されてマス ♪♪♪

やっぱり今夜の満月はサイコー (〃^∇^)ノ
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-12-02 18:27 | イベント

12月☆

いよいよ ついに とうとう
12月 師走 年末 年の瀬 なんだかせわしくなってきましたぁ~
っていいながら しみじみしたり…
ちょっとゆっくり立ち止まって 1年を振り返ってみたいものデス

b0175571_23384758.jpg
b0175571_23385918.jpg

サンキライ☆リース 
今週 L'ame naturellesさんに おかせていただいてます
(〃^∇^)ノ
ビーズとモールで飾ってマス♪

b0175571_2339155.jpg
明日は満月 
この時季の夜空 ほんときれいデス
☆☆☆
ご近所でもイルミネーションが見られるようになって
クリスマスにむけ キラキラ★街も華やいできました♪
o(*゜▽゜*)/
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-12-01 23:48 | 小ネタ