<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロウィン☆

9月もあと1日
あちこちでハロウィンのかわいいデコレーションをみかけますが
先日 とある店先で

b0175571_23492224.jpg

待っていると・・・ 『バァ~~』 って感じです
b0175571_23494427.jpg

しばらく おちびと一緒に遊んでました ♪♪♪

*******************************************************************
10/1 Thu  needle-work さんでイベントです!!
消しゴムはんこのmi-ka-noさんも出展してまッス

当日 午前はお仕事 午後は参観日(>o<)
でも 多忙中の幸い♪ 職場のほぼ帰り道なのでお昼にちょこっとでもよる予定!!
楽しみ~ \(^0^)/
*******************************************************************
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-09-29 23:47 | 小ネタ

秋日和

シルバーウィークも終わっちゃいましたね~
5日間(1日は仕事でしたが) 特に予定もたてず高速もやめておこうと・・・

仲良しファミリーが どっぷり3泊4日のキャンプを楽しんでいるところへ
おじゃましてきました (・ε・)/ 
道中3時間 
彼岸花が土手を彩っていたり ススキが風にゆれていたり 空も高~く透きとおる青で
ちょっと山へ走ると日本らしい秋が広がっていて しみじみ

ッで キャンプ場につくと・・・いるいるわんさかキャンパァー
b0175571_23103282.jpg

                大鬼谷オートキャンプ場


b0175571_23123219.jpg
こちらが友人のサイト
行くたびに グレードアップしていてビックリ☆
最新のグッズ数々 スゴイ!
それにしても この荷物+自転車3台
よく車1台に乗るな・・・それもビックリ




b0175571_2312502.jpg
そして でるわでるわ! ご主人ご自慢
『ランタン』 
全部で5~6ヶはあったような
どれもピカピカ☆にひかってましたぁ



近くに 滝があるということで自転車で娘と3人坂道こいできました
まだ 紅葉には早かったですが 緑の中気持ちよかったぁ~
b0175571_23281792.jpg



                      上からのぞくと
b0175571_23183463.jpg

                       下から見上げると
b0175571_2319524.jpg


たっぷりマイナスイオンをあびるはずが・・・滝つぼにけっこうな長さの水泳中ヘビ発見 
しかも2匹 (≧ω≦)
写真撮ったらすぐにさよなら~
夏には 川の中を沢登りしながらこの滝をめざすそうです
それも楽しそう!! ヘビさえいなければ・・・ホントにキライなんよ・・・
しかもでかかった・・・あんなん子ども時以来よ (>o<)


来年はうちもテント買って キャンプデビューしたいな~と思ったり
どうでしょうか??? まんちゃんファミリー様 (●^^●)
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-09-23 23:44 | おでかけ

夕飯 その3

『節約せっぱつまった冷蔵庫料理』(毎回タイトル違うけど・・・) 最終日
いよいよ 『アレ』 しかないか・・・
と思っとりましたが 天からのさしいれがぁ ♪♪♪

夕方 子どもを歯科につれていったりと バタバタしてたので
ありがたいことに 義母が気をつかってくれたました (●^^●)v

b0175571_23135738.jpg


豚バラの味噌いため & 煮込みハンバーグ
がっつりメイン2品もいただいて すっかり料理する気は飛んでいき ☆彡彡
おなかイ~~~ッパイ

本日は 久々の幼稚園 役員のお仕事もありましたぁ
トン汁 と 栗おにぎり
朝早くから ほかの役員のママたちとワイワイにぎやかに
「肉はいためる派?」「あげは油ぬきする?」 といつも手抜き派私 意外とお仲間もいてホッ
b0175571_2314762.jpgb0175571_23142189.jpg


園児たちが 次々おかわりしてくれて 
わが子もおいしそうに食べてて
みんなでワイワイたのしくって
おにぎりとトン汁だけの昼食もとてもおいしくて ごちそうでした 003.gif
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-09-18 23:27 | 小ネタ

夕飯 その2

お楽しみ!?本日のメニュー(ダンナ飲み会母子節約料理)

ジャン♪ 

『オムカレーピラフ』 & 『さようなら夏野菜トマトスープ』
 
                        072.gif

b0175571_2356404.jpg


まさに 残り物メニュー! 
でも久しぶりのオムライス さらにカレー味 
子どもたちよく食べてくれました♪
いつも オムライスの時はリクエストを聞いて ケチャップでイラストサービスしてます(・ε・)/
これでごまかしてるような・・・(≧ω≦)
以前は ☆やハート チョー簡単でしたが。。。
最近では 「ポケモンシリーズ」をリクエストされたりして 「そんなんムリ・・・」

明日はダンナも夜は中休み にんにく醤油につけてる手羽先がメインの予定☆
節約エコ冷蔵庫の限界料理 最終日は金曜
お楽しみに~!!

ところで 「ピラフ」 「チャーハン」 「焼き飯」 の違いって???
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-09-16 23:59 | 小ネタ

夕飯

さてさて いつになく更新がつづいてますが
(3連チャン☆☆☆ がんばっとるよ! 万ちゃん夫人 たまにはコメントを!)
昨日 ダンナが 『今週 火水金 飲み会』 とご報告したところですが・・・
うちのダンナさん職業柄(?)よく接待という名の飲み会がございます

ダンナの晩御飯がいらない・・・
となると必ず 『節約料理』 また今風に 『エコクッキング』 
まッようはご想像どおり 手抜き・・・だったりするのです (*_*)
とはいえます冷蔵庫の中身 キッチンの引き出しをにらみつつ
ここぞとばかり主婦の底力! 限界に挑戦するのデス 017.gif

とりあえず 一発目はコレッ 
                         072.gif

b0175571_2285775.jpg


キャベツなかったので野菜は オクラ ネギ 水菜 
そして やきそばと冷飯で量ましをして ホットプレートでジュウジュウ★
家でお好み焼きをしたのは 久しぶりだったので子どもたちもよく食べてくれましたぁ
(お好みソースとマヨネーズ このゴールデンコンビにだまされてたような・・・)

そういえば 私は土曜日にお好み焼きを友達にごちそうしてもらったばかり 
とってもおいしい 『広島風』でした!!
うちで作るのは 広島+関西風な感じかな~ (・ε・)?

「おいしい♪」と言って食べてくれる人がいればなんでもありかなッ (●^^●)v
明日もつづくかッ!? 乞うご期待 (ホントに期待されるとつらいですけど)
 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-09-15 22:23 | 小ネタ

多肉ちゃん★

朝晩すっかり涼しくなりましたね~
とさわやかに始めようと思ったのに・・・

今 ダンナがちょうど帰ってきて 
『火水金 飲み会』 と連絡事項が・・・どうなってんだぁ 021.gif

まっ いいや(手抜きご飯できるしッツ) 気分変えて
今日はお仕事お休みでしたので
今月 アロマのyoshiさん →★ とこにおいてもらう
多肉ちゃんの準備に励みましたぁ 003.gif

今回はハロウィンも近いので ミニミニアレンジもしてみました♪
b0175571_226115.jpgb0175571_226354.jpg


b0175571_2272851.jpg ← 早速本日午後 
   チャリでカタカタ 搬入★
   明日から3日間おいてます!
   ホントなら一つづつ説明したいのですが
   説明書をつけましたので 
   ぜひっ 手にとって見てくださいね~
   かわいいですよん♪♪♪   
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-09-14 22:16 | 多肉植物

jam ☆

昨日会った友達に 「最近 更新滞ってるじゃん」と指摘され・・・ 042.gif

mocoさんつながりで お知り合いになれた
hiroさんのご好意で jam をお取り寄せ♪ させていただきました 070.gif

以前 mocoさんから 梅jam をおみやげにいただいて 
ほとんど子どもたちがたいらげて 私は味見程度…
もちろん手作り☆ やさしい甘さでおいしかったので また食べたいなぁ~と思っていたところ
hiroさんがイベントで イチジクjam をだされてたのを
「いいなぁ~ほしいなぁ~!!」 とコメントしてたら…「よかったら」と声をかけてくれたのです 

でッ 先日届きました!! 
イチジク ブルーベリー  そして b0175571_1142023.jpgb0175571_1144992.jpg


b0175571_1153473.jpgb0175571_1162586.jpg


うれしいアクリルたわしのプレゼントつき 003.gif
かわいすぎてしばらく使えそうにありません
ありがとうございます!!
10月には 柿jam  ができるそうです!!
楽しみ~ ★★★
思いがけないつながりで 親切にしていただいてホント嬉しかったです 

b0175571_135511.jpg


色もきれいで ツブツブ★ブルーベリーヨーグルト もちろんおいしかったです
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-09-13 01:43 | 小ネタ

久々の男前・・・

先週は久しぶりのお仕事でいきなり一週間を過ごし 
かなりバテバテ・・・ 042.gif
特に朝が時間に追われて追われて 
2ヶ月限定なのでなんとか頑張ろうと思いつつも
すでに引き受けたこと ちょっと後悔してたりして・・・
普段 仕事に 家のこと 家族のことしている 友人たち尊敬します 045.gif

ところで 仕事で行ったとある公共施設で
久々にドキュン!!とやられてしまいました・・・
そう この彼 

b0175571_016126.jpg


ホンマにこのポスター みんなに見せたい!!
聞くとこによると 盗難防止のためすべてのポスターに通し番号がうってあるそうです
来年の大河は絶対に見る!!見る!!
学生時代に今では考えられないけど 小さなスタンディングのライブハウスで
歌ってたあの『ましゃ』が 大河の主役だなんて
そしてあの伝説(?!)の尾短ライブ 
さらにここがポイント いまだ『独身』・・・ ミーハー魂にまたもや火がついた 070.gif

ポスターをパチパチとデジカメっている怪しげな私のまわりに
いつのまに人だかりが・・・
みんな 「かっこいいよね~このポスターほしいわぁ~」と熟女たちもため息まじり
なにやら一体感が生まれた瞬間でした~

福山の鞆でロケを! 地元で盛り上がってらしいので
実現すれば 行きたいな~
ぜひ一目といわず二目 握手とかハグとか うふふ 037.gif

独身なんだよね~(しつこい!?) 026.gif
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-09-08 00:31 | 小ネタ