<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱり今年も。。。

8月もあと一日
いよいよ夏が 夏休みが終わる!!
3人いるとやっぱり子どもたちにふりまわされるわけで・・・
疲れもたまってきたのか こ2~3日偏頭痛になったりして
冷えぴたをしてると 『 熱か!? 新型インフルか!? 』 と義父母に心配され(疑われ)
『頭痛』と話しても 『ほんとか!?』 かなか信じてもらえず。。。
 
頭痛いのに・・・こんな細かいことを手伝ったりして 
b0175571_22311474.jpg

そう・・・娘の工作・・・確か去年も夏休み最後の週末に仕上げたような
今年は早めに仕上げさせようと思いつつ 
まっこれがホントに最後なんでヨシということで
テーマは 『 スイーツ貯金箱 』

明日から 2ヶ月ほどお仕事に出ます!!
急遽たのまれて 引き受けしまったので 色々だんどりがつかないまま
特に朝・・・子どもたち・・・ちゃんと起きれるかな・・・一番は私・・・
何はともあれがんばります 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-08-30 22:43 | 小ネタ

お久しぶりの☆

日曜日朝 たまたま 前日の広告を読み返していて
見つけた イベント情報 

うちから近い 展示場のモデルハウスで
ハンドワーク アンティーク雑貨 アロマ・ハンドマッサージもあるということで
これは 行かねば!!
10:00~18:00 ということだったので
午前中は色々と用事をすませ 
夕方 子供たちとパパは近くの公園でおろして
『おひとり様』 で行ってきました 

b0175571_23492848.jpg
b0175571_2351435.jpg


石けん教室やかごbagのワークショップもあったのですが
行った時間に思いがけず ハワイアンフラが始まって・・・しばし癒しのひととき
初めてまじかで見たのですが ほんとステキでした♪
自分が踊るのはちょっと想像できませんが・・・とにかくステキでしたぁ

多肉アレンジに使えそうな 入れ物を2~3購入して
1時間ほどでしたが ちょっと幸せ時間でした 

b0175571_004413.jpg
b0175571_005475.jpg

実家母の誕生日 でしたので
お菓子工房 プチ ポゥワ PetitPois
自分が食べるのではないのだけど・・・やっぱりこの時季『いちじく』 
甘いもの大好きな母 健康第一で・・・

そういえば思い出したのですが独身時代 ワイハ~ で見たことあるんです。
あのやしのみブラに腰みの?つけて激しく踊っていたお姉さんたち
フラにも色々あるんですね
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-08-24 23:58 | イベント

朝からセッセッと

今月から月のうち3日程度
ラーム ナテュレルさん HPはこちら☆
とこに苔玉をおかしてもらうことになりましたぁ 

b0175571_0203272.jpg
b0175571_0204695.jpg


ご近所のよしみでお願いして 快く受けてくださいまして
ホントありがとうございます!!
今回はアイビーとミントだけですが 種類増やしていきたいです 
アイビーは定番なので イベントだとあまり人気がないのですが
とっても丈夫で 一番もちがよいように思います
形も色もさまざまで 私は大好きです 
いづれは 多肉ちゃんも 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
     今月は獅子座の新月
      8月20日 19:02 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先月は皆既日食で盛り上がりましたぁ☆
今月も続けていきたいです
一番は健康 自分自身も家族も友人も 

 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-08-20 00:36 | 苔玉

お盆休み

14・15・16日は子供たちが待ちに待った パパのお盆休み★
母だけでは この暑さの中 3人子連れのおでかけは 
どんなにせがまれても 近所のスーパーまで・・・
ということで 我が家の遠出おでかけはパパがいないとはじまりません 

b0175571_8234942.jpg奥田元宋・小由女美術館 


三次にあるこの美術館に初めて行ってきました
三次ワイナリーの目の前、みよし運動公園も隣で子供が遊べる遊具があって
こちらでひと遊びしてから いざ美術館へ (駐車場も広い!!)

ただいま開催中の 「こどものとも」絵本原画展
絵本の原画展だと 普段遠慮してしまう子連れでの美術館もここぞ!
とばかりに行けてしまうので自分の楽しみのため 
子供たちに美術館の雰囲気そのものを味あわせたく行ってきました

b0175571_8371228.jpgb0175571_8373197.jpg

b0175571_8375528.jpg


毎月満月の夜は 午後9時まで開館
こんな椅子にゆったり座ってお月見・・・
満月パワーいっぱい吸収できそう★


下の5歳3歳児は途中で脱落・・・それでもshopで絵本を楽しそうに読んでました
うちにもある本や読んだことある本の原画があって
絵の具? 色鉛筆かな? 細かい線がいっぱい!! 
と繊細な線 色づかいを間近で見る事ができました

美術館そのものも とてもステキでした。
ミュージアムショップ・遊歩道やレストランもまだまだ気になりつつ 後にしました。

そして・・・まだまだ遊び足りない子供たち 帰りは
広島県立みよし公園
b0175571_983888.jpg

こども広場の なが~いすべり台と 
そしてこのふわふわドームが楽しい!! (ず~っとジャンプしてました)
それにしても暑かった・・・

やっと満足して 帰りは三次のパン屋さん
三良坂パン工房 麦麦
b0175571_916665.jpg
b0175571_9161855.jpg  

夕方だったので 食パンしかなくって・・・
(実はいつもタイミング悪くそうだったりして)
でも 形が悪くて商品にならないからと
サービスでソーセージパンいただきました☆ 


こうやって一日を追ってみると すご~い濃い一日よく遊びました! 
「こどものとも」絵本原画展 8月23日までの開催です。
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-08-17 09:24 | おでかけ

ザッ 民宿☆

またまたちと間があいてしましましたが 

先日 泊まった 民宿『まつや』 こちら絶対見るべし!! ⇒
独身の時 スキーの後 かにを求めて境港にたちよった時 地元の魚屋のおばちゃんに
「どこかおいしいお店ない?」と聞くとここを紹介してくれたのです。

お部屋もコギレイで清潔 何よりこの料理が!! 
ほんと 楽しみでした~! 
もちろん昼間飲めなかった分 生ビールでカンパ~イ★

b0175571_2234098.jpg

b0175571_223425100.jpg 
さらにウニもど~んっと!
子供たちと刺身とカニ 奪い合いでした 
おなか いっぱいになりました。


翌日は朝から
帰りの道中 夢みなとタワー にたちよりました
夏休み限定『迷路妖怪屋敷」 なんぞあって子供たち大興奮 
さらに車を走らせ ちょっとした嵐の中 『大山』
b0175571_22422460.jpg

緑が目にしみましたぁ~

そしては蒜山で パパたちはガッツリ「ジンギスカン」を食べ
最後はジャージー牛のソフトクリームでしめて 帰路につきました 
おみやげは ヨーグルト 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-08-15 22:55 | おでかけ

ザッ☆ 日本海

夏休みボケで しばらくぶりのアップです 

8月8・9日と友達家族3組で海水浴に行ってきました 
境港をぬけ 山を越えると 日本海!!
田舎のフツーの海水浴場でしたが 駐車代も入場料もいらない
人もほどほど ほんとのんびり 

曇り空で気温も低く、浜でおしゃべりのママたちにはラッキーでしたが
子供たちは休憩のたびガタガタ震えてました
でも ず~~~~っと遊んでました 


b0175571_14572267.jpg
b0175571_14574917.jpg


            ☆☆ パパたち男の料理 『焼きそば』 ☆☆
b0175571_14591513.jpg

b0175571_1511318.jpg


今回は子供たちを眺めてるだけで、海にはつかりませんでしが
それでも 楽しいもんですね 
(車の運転で飲めなかったのが  チョットくやしい)
子供は子供同士(7人) め~いっぱい遊んでましたぁ♪

1泊ということで お宿は 料理は・・・次回!(ひっぱります)
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-08-13 15:15 | おでかけ

梅雨明け

明けたとたん 暑いですね~ 
なかなか 掃除する気力がわきませんが
最近、掃除中に必ず履くお気に入り

b0175571_063424.jpg

                   タオルの布ぞうり

konomiさんのお母さんが作られたとか
4月うちの庭でしたイベント Sakura party の時 
実家母が娘のために買ってくれてたのですが 私が履いてます 
夏は普段 「素足」 ですが 
いざ掃除の時は 足の指ひらいて気合はります! 
汚れたら洗濯できるし ecoですね~ 

週末は海です! ザッ民宿です!!  
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-08-07 00:26 | 小ネタ

てんこもり ぱーと2

さてさて てんこもりのつづきですが (ひっぱります!!)
パンランチの後は 

b0175571_23205665.jpg
やっぱり あれこれおしゃべりしながら
癒しのアロマ 
みなさんお年頃 香りよりも効能第1!? 真剣でしたぁ


b0175571_23203150.jpg

そして、ひと段落ついたあたりで 何気に登場じゃ~ん
「多肉たまごちゃん」(ちょっと伸び気味 元気なし!?) 
今回、ぜひmocoさんに植えかえを教えてもらいたくって
しっかりyoshiさんと用意してました~vvv 

mocoさんとは こんなにゆっくり会っておしゃべりするの初めてなのに
とっても楽しく過ごすことができて とてもうれしかったです。
あこがれのmocoさん やっぱりステキな方でした 
ただならぬ ご縁もわかって・・・すぐ主人に報告しましたぁ☆
mocoさんから たくさんお土産をいただいて 
ありがとうございます。

b0175571_2340964.jpg
b0175571_23402316.jpg
   多肉の寄せ植えかわいいです♪
   いちごジャムはホットケーキに☆
   果肉も甘みもほどよく、おいしかったです♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-08-02 23:57 | 小ネタ