<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

気になるイベント

6月も最後
やっとやっと 梅雨らしく 
でも・・・洗濯物が乾かない・・・「夜 降ればいいのにね~」と勝手なこと言ったり

今月はイベントに参加させてもらったり 
幼稚園・子ども会役員の仕事やらとほんとハードでした 
7月もつづけて・・・ すでにスケジュールが・・・
そして子どもたちの夏休みもやってくるッ 

その前に ちょっと気になるっていうか どーしても行ってみたいイベント☆ 
b0175571_1649367.jpg


ハンドメイド雑貨店 flicka

でも週末もすでに過密スケジュール・・・ 行けるかな??? 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-06-30 16:56 | イベント

ミニトマト

プレゼント ほしいな~と思ってたら
学校から帰った娘が
「ママ これっ!」とかわいいミニトマトおみやげ 
学校で植えたミニトマトがついに熟れて 初収穫で 娘の大好物なのですが
二つしかない ミニトマトを 「パパとママに!」と大切に持って帰ってくれました。

甘くて おひさまのにおいのするおいしいミニトマトでした 
b0175571_169327.jpg


優しい気持ち ありがとう 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-06-29 16:13 | 小ネタ

ラッピングぅ~ ☆

先日 Aromatherapy & Herb のお店 lame_naturelles  にお願いして 
主人が仕事でお世話になっている方の結婚祝いを2組分とりよせてもらいました。

そしてラッピングも 
b0175571_13502523.jpg


新婚さんらしく、かわいくステキにしあげていただきましたぁ~ 
ありがとうございました。

気になる中身は・・・ 私の勝手なチョイス・・・っていうか私がほしい!
精油はlame_naturellesさん と相談して 

 アロマ・デ・バス  
  お風呂専用のアロマライト。
  湯船に浮かべて、精油のほのかな香りと時間と共に変化するグラデーションライトを楽しめます。
  ライトのみで使用する時は、浴槽に沈める事もできます。

 精油   
  有機オレンジスイート

プレゼント っていただくのももちろん嬉しいですが
選ぶ方もうきうき楽しいですよね 
喜んでいただけますように ♪♪♪
 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-06-26 14:12 | アロマ

夏のめぐみ

すっかり夏の日差し 
昼間 外へ出るのも・・・帽子・アームカバー・ストールと日焼け対策はバッチリ!?
毎日 幼稚園の送り迎えがあるので ほんの気休めかな~と思ったり・・・

庭の花たちも暑さにやられて昼間はグッタリ・・・
かわりに、どんどん色づいて 子どもたちを喜ばしているのが 

        ブラックべりー
b0175571_2217518.jpg

        
        ミニトマト
b0175571_2218840.jpg


子ども達が熟れるのを毎日狙っているいるので 母の口にはなかなか入りませんが
ブラックベリーは毎年ボール2杯分はとれるので ジャムにして パンやヨーグルトでおいしくいただいてます。
孫のために義母が育ててくれてます 感謝 

        
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-06-24 22:38 | ガーデン

ほ~ほ~ホタル

毎年この時季 蛍狩りに行く我が家
今年も日曜日に行ってきました 
「ちょっと 遅いかな・・・」と思いつつ
2ヶ所めぐり やっぱりいつもの場所がイチバン!
末っ子は休みに限って、早起きなんでたどりつくまでに・・・ zzzz

特に最近、バタバタ忙しい毎日なので
ほんのりふわふわ光るホタルを見て しばしの~んびり  

b0175571_0441198.jpg

b0175571_0442534.jpg

相変わらず 写真ヘタで・・・ 
ホタル見えませんが・・・雰囲気だけでも☆
ホタルの住める環境を大切に維持されている地元の方に感謝です 
また来年も !!
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-06-24 00:48 | 小ネタ

食べてきました 

ラーメン好きな我が家 
わりと近場でよく行くお気に入り 
「尾道ラーメン ほんてん」

b0175571_1558446.jpg

             2~3口 食べてあわてて撮ったのでちと醜いですが・・・ 
b0175571_15573418.jpg


子供達も一人前に食べるようになって 「エッツ!? まだおかわり!?」とドキドキしながら母は食べてますがおいしかったですよ。
スープまでしっかりいただいたので、あとで家族みんなのどが乾いて困りましたが 

思えば独身時代、オープン当初からよく通ってます。
いまや家族5人で、う~ん時のながれを感じますな・・・ 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-06-21 16:32 | 小ネタ

b0175571_1555835.jpg
行ってきました! 
筋肉痛です・・・アハハハ 
暑い日ざしにも負けずたくさんの方が来て下さり
イベント企画運営してくださったkonomiさんたちに感謝感謝です。
初めてイベントにお呼ばれして、スッカリ小さくなってましたが
キビキビされている作家さんたちを見てとても勉強になりました。



まだまだ だめだな~と少しへこみ気味でしたが
でも苔玉・多肉を手にとって、私のつたない話を聞いてくださった方々ありがとうございます。


写真も出かける前に「デジカメOK!」と確認したのに・・・ 
さあ、撮影! ・・・ 「カードがない」  やっちまったなぁ~~~
写メ こんなんしかとれませんでした・・・
b0175571_1542174.jpg
b0175571_1543671.jpg

始まる前に撮ったので作品だけですが、最後までたくさんの方で、まさに黒山の人だかりが・・・

くわしくはこちら konomiさん ステキな作家さんたちの写真がありますよ!
ここでの経験を生かして、また何かしたいな~と思ったりしてます 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-06-21 15:40 | イベント

いよいよ ☆

b0175571_23412281.jpg


あ~~~ぁ おしりに火がついてきましたぁ 
イベント以外にも色々やらなきゃいけないことが・・・
でも、イチバンの楽しみのためがんばります!
たくさんの人が来てくれますように 

*******************************************************************
konomi house さん : ビーズアクセサリー、布小物
tico さん : バッグなどの布小物
TulipLife さん : バッグやポーチなどの布小物
m・bataco さん : 大人服、ストール・バッグなどの布小物
ゆうひろ さん : エコクラフト
lame_naturelles さん : アロマソープ、アロマウォーターなど
K-works さん :  ビーズアクセサリー、布小物など
ゆっくり同盟 さん : エコクラフト、ビーズアクセ、編み小物、あみぐるみなど
Clover Bird : 多肉アレンジ、苔玉など
*******************************************************************

ステキな作家さんと一緒に並んで・・・ドキドキ
どんな出会いがあるか楽しみです 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-06-14 23:53 | イベント

苔玉ちゃん

先日の雨に洗われて、ベランダでそよそよ気持ちよさげ 
夏になり、涼しげな面持ちになりました 
b0175571_15544768.jpg


 ワイヤープランツ * アイビー * ポトス * ミント 今回は少しづつ用意しました。

お部屋に置くと きっと  を感じられますよ 

多肉ちゃん同様  なが~く楽しませてくれるのでオススメです 
イベントでぜひ手にとってみてくださいね 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-06-12 16:11 | イベント

衝動買い!?

昨日、お気に入りの雑貨やさん knick-knacks へ行くと・・・

いつもぶらぶら眺めて 何かチョッコと買いをしてしまうのですが
久しぶりに、洋服以外でお高いものを買ってしまいました 
(といっても3000円もしませんが

b0175571_12172738.jpg


見た瞬間 「おおっ! 私のため  」 とテンションアップ ↑↑
だってね~ ホラッ
b0175571_1221147.jpg

四葉と小鳥ちゃん  まさに 「 Clover Bird 」絶対 買い!! です 

とは言え、家計をあづかる主婦だったりするので
 「食費何日分?・・・」とささやき声も聞こえましたが
 「今月ボーナスよッ!」
 「イベントあるしッ!」 とういう関係あるのかないのかわからない声に押されて即購入

ということで(?) 6月19日イベントで~す 
b0175571_1232284.jpg
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-06-09 12:37 | 小ネタ