カテゴリ:苔玉( 5 )

苔玉

b0175571_15334887.jpg

昨晩からせっせと 苔玉につける『ちょうちょ』 作りました ♪♪♪
「これがかわいい!!」と言って下さる方もいて
ワンポイントに★★★ いかがでしょう 
σ( ^ー゜)

L'ame naturelles
12/15~17 今年最後は『苔玉』をおかせていただこうと思っていマス。

b0175571_1534089.jpg



← こんな感じ♪
こちらのクローバー 赤い花が咲きます



b0175571_1552201.jpg





←ただいま準備中 
お正月バージョンもありますよ~

*******************************************************************
来週は今年最後の新月が…
12月16日(水) 21:02 射手座
 
今年1年をふりかえりつつ 来年に思いをはせて
願いごとしたいデス ★★★
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-12-12 15:57 | 苔玉

ご注文承ります

b0175571_19234974.jpg
新春 苔玉を作りました♪♪♪
ビオラとミニはぼたん 
あとこちらにお正月らしい飾りがつきます(〃^∇^)ノ
まで充分楽しめますよ!
お値段は 1200yen


b0175571_10224347.jpg

L'ame naturellesさんに見本をおかせいただいて ご注文を受けてます。
こちらのブログでもご注文お受けしますので ぜひどうぞ 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-12-11 23:59 | 苔玉

スバラシィ~

とにかく見てください (≧∇≦)
b0175571_0372212.jpg


春のイベント Sakura Party
で 苔玉を買ってくださった方のものです 
クローバー健在! っていうかすごいことになってマス!!
*しろつめくさ* まで咲いてて と~ってもかわいくって ♥♥♥
思わず ほしい・・・ とつぶやいちゃいました
名前もわからない雑草ちゃんもしっかり咲いてたりして 
これまたそれもかわいく♪
クローバーでよく見えないけど もふかふかつやつや
持ち主の方は苔玉を「とてもかわいい かわいい」とニコニコ
愛情のたまものだなぁ~と つくづく (^^*

作ったものが人の手にわたって こうやってすくすく育っているのをみると
ほんと嬉しく 幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。
なんとなく 苔玉 シーズンオフにしてましたが
ありがたくも2つご注文いただいたので がんばって仕上げたいデス!
もちろん 愛情こめて♥♥♥
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-11-06 01:00 | 苔玉

朝からセッセッと

今月から月のうち3日程度
ラーム ナテュレルさん HPはこちら☆
とこに苔玉をおかしてもらうことになりましたぁ 

b0175571_0203272.jpg
b0175571_0204695.jpg


ご近所のよしみでお願いして 快く受けてくださいまして
ホントありがとうございます!!
今回はアイビーとミントだけですが 種類増やしていきたいです 
アイビーは定番なので イベントだとあまり人気がないのですが
とっても丈夫で 一番もちがよいように思います
形も色もさまざまで 私は大好きです 
いづれは 多肉ちゃんも 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
     今月は獅子座の新月
      8月20日 19:02 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先月は皆既日食で盛り上がりましたぁ☆
今月も続けていきたいです
一番は健康 自分自身も家族も友人も 

 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-08-20 00:36 | 苔玉

夏の暑さで蒸れてしまったのか 苔玉の色が悪くなったので
張り替えることにしました。
そのままでも、植物はすくすく育っているのですが
あっての『苔玉』 となので
久々に苔を取り寄せました。
すると・・・ 最近の長雨のおかげかとっても つやつやが届いて 感激!! 
b0175571_0145944.jpg


ここは毎回 おまけで見本のをいれてくださるのですが これまたかわいい!!
b0175571_0161276.jpg

でも・・・ 苔玉 にはむかない苔なのでどうしよう・・・ 
いつもハイゴケをとりよせてます。

いざ 張り替え! といっても上から重ねて巻きなおすのです。
b0175571_018957.jpg

いや~ ほんと今まで一番 つやつや!! ほれぼれ~ 

b0175571_0195425.jpg

ちょうど 挿し芽していたミントも根が出てたので 小ぶりの苔玉 も作っちゃいました 

明日は(もう今日!!) スペシャルゲストが福山にはるばる来てくださいます☆☆☆
うひゃ~ぁ 楽しみ 
先週から カンゲキのご対面がつづいてて ホント幸せ者です 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-07-30 00:28 | 苔玉