カテゴリ:ガーデン( 4 )

花 はな hana ♪

気がつけば すでに花満開の我が家の庭♪
まだ寒かったり 雨が降ったりで
いつもは足早に家に入ってしまいますが
今日は じっくりイベントのことを思いながら・・・
b0175571_0101523.jpg
           クリスマスローズ 見事デス! 満開 かわいくて大好き♥♥

b0175571_0102833.jpgb0175571_0104053.jpg
b0175571_0105393.jpg
   たくさん咲いてる小さな淡いブルーの花はイベントの頃にはないかもしれませんが
   寒い時季に咲くかわいらしい花デス

                   桜が咲くともっといい感じデス♪
b0175571_025611.jpg

[PR]
by clover_bird_kk | 2010-03-14 00:27 | ガーデン

夏のめぐみ

すっかり夏の日差し 058.gif
昼間 外へ出るのも・・・帽子・アームカバー・ストールと日焼け対策はバッチリ!?
毎日 幼稚園の送り迎えがあるので ほんの気休めかな~と思ったり・・・026.gif

庭の花たちも暑さにやられて昼間はグッタリ・・・
かわりに、どんどん色づいて 子どもたちを喜ばしているのが 011.gif

        ブラックべりー
b0175571_2217518.jpg

        
        ミニトマト
b0175571_2218840.jpg


子ども達が熟れるのを毎日狙っているいるので 母の口にはなかなか入りませんが
ブラックベリーは毎年ボール2杯分はとれるので ジャムにして パンやヨーグルトでおいしくいただいてます。
孫のために義母が育ててくれてます 感謝 043.gif

        
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-06-24 22:38 | ガーデン

6月は紫陽花

バラの季節も終わり・・・雨が似合う紫陽花の季節になりました。
b0175571_1111829.jpg

今日は、娘の参観日で懇談会もあり・・・
クラスがえ当初から落ち着いてなかったのですが
ことはさらに思っていた以上に大変なことになっていて
色々と問題が噴出して、重い内容でした。
先生もかなりはっきり厳しく話されて、担任・学校まかせではとてものりこえられない状態でした。

我が子だけでなく、このクラスをなんとかしなければ・・・という思いは
それぞれ立場の違う保護者の方々の話を聞くなかで、とても深まりました。
何よりも懇談会に残られた保護者の方々の数を考えても、みな思いは一緒かなと思いました。
家庭での子どもとの会話、接し方、今、いま しっかりと見据えていきたいです。
同じ学年、クラスの子達が一緒に成長していってくれたら・・・と思いました。
まだ・・・もう・・・2年生、大事にしたいです。

b0175571_1115070.jpg

多肉ちゃんに咲く花もかわいいですよ~ 058.gif
長~く咲いて楽しませてくれてます・・・癒されます 043.gif
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-06-04 23:57 | ガーデン

薔薇・ばら・バラ

b0175571_2345334.jpg

今週末は 福山ばら祭り
福山にいながら人ごみを嫌って、なかなか見に行くことがないのですが
今年はパレードによさこいで参加する弟の応援行こうかな!と思ってます。

うちの庭もちょうどバラ見ごろです 001.gif

b0175571_23463571.jpg

b0175571_23465668.jpg

うちで私がイチバン☆好きなバラです。
淡いピンクと花びらがなんともいえません 053.gif
この時季にしか咲かないんですよ~ 045.gif
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-05-11 23:58 | ガーデン