カテゴリ:多肉植物( 32 )

届きました

b0175571_2054052.jpg
b0175571_2054985.jpg
うふふ (´ε`*)
楽しいのデス♥
プリプリ ツヤツヤ
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-09-09 20:11 | 多肉植物

多肉ジャングル☆☆☆

b0175571_17171666.jpg
里帰りしてきたこの多肉ちゃん 
「かずさん!大変!! すごいんよッ ジャングルなんよ~!!!」
と 聞いてはいたけど。。。
ホントにすごかったデス!!(゚ロ゚屮)屮
ありさんが侵入してきたということで 植え替えをすることに
とはいえ この時季
そして あまりにもジャングルで風とおしが悪かったのか
私の(多肉ちゃんの)天敵(-゛-メ) まで侵入していたのデス p(`ε´q)

b0175571_17241524.jpg
今回は2つに分けて ちょっと小ぶりにアレンジ☆

いつも元気モリモリに育ててくださる しまっち先生☆
納得してお渡ししたかったので
なんだかんだで
ちょっと時間がかかってしましました。。。すいません (u_u。)

でも。。。 
しまっち先生のとこに帰った方が早く元気になったかも~ (=´Д`=)ゞ
って思ってしまうくらい いつも感激してマス

また モリモリにして驚かせてくださいね~ (o^-^o)
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-08-21 17:35 | 多肉植物

多肉カフェ

b0175571_23201420.jpg
お好みをどうぞォ~♪   注:食べれません (´ε`*)ゝ

7月9・10・11日 sat/sun/mon
七夕イベント★★★ あります。

福山市加茂町上加茂87-1
かすりや☆睦 さんデス

3日間 とおして色々あります

フリーマーケット・ワークショップ
ミニライブ
キャンドルナイト
占い
エステ ネイル
浴衣コンテストまで!!

ハスプロイベントでお世話になった マシダックスさんからのお誘いで

いつもと カラーの違う??? イベントような気がしてマスッ
楽しみだな~♪j

夏休み前  
イベントごとに関しては
すでに冬眠ならぬ 『夏眠』 状態。。。
でしたが やっぱり多肉ちゃんさわってると
癒されマス 和みマス ❤❤❤

晴れたらいいな~♪
みんな浴衣できてネ~♪

clover bird は 10日sun のみの出店デス☆ 

明日は 七夕
星空が見ますように
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-07-06 23:58 | 多肉植物

プリプリ&モリモリ

b0175571_13325630.jpg

ど~~しても この生地が気に入って 
nokoさんにお願いして作ってもらいました。
ビニールコーティングのリバティー生地
何をいれようかな。。。
お金がいっぱい貯まるように通帳を大事にしまっとこ~♪

b0175571_13363797.jpg

b0175571_13333867.jpg

b0175571_1333472.jpg
週末を待っている 多肉ちゃんたちデス
ブリキ缶がやや多いかな~
プリプリ&モリモリで 元気☆☆☆

この多肉ちゃんたち がんばって3階までもってあがりマスッ!!
なので。。。おろすときは軽くなって帰りたいなぁ~
みなさま よろしくお願いしマス
(*゚▽゚)ノ

雨だってうわさもあるが・・・
ご安心を☆
チーム『ゆるたの』は屋内ですからね (*≧m≦*)
3階って 何回もしつこく言ってたか・・・

待ってます♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-06-10 14:01 | 多肉植物

多肉日和

先週の雨があがって
すっかり初夏の気配ですね
b0175571_1392879.jpg

5/28・29 sat・sun 
6/5 sun
のイベントにむけてちゃくちゃくと・・・

と言いたいところですが なんだかあわただしく
スケジュール帳が手放せない生活に
すきますきまの時間に アレンジやってます
これが ほんと癒しデス

我が家の庭 ただいま 花盛り* バラまつり***
b0175571_13152581.jpg
                 桜は あっという間に葉桜に
b0175571_13151310.jpg
                 バラのアーチも 満開♪
b0175571_1316065.jpg
          ベランダまでうっとりするほどよい香りが たちのぼってきます
b0175571_13153763.jpg
                  どこまでも伸びていく ジキタリス
b0175571_13161874.jpg
b0175571_13163354.jpg
そして子供たちが毎年楽しみにしている 
ブラックベリーブルーベリーの実も大きくなっていマス
今年も たくさんいただけそうデス!

b0175571_1334541.jpg
 ☆ あしな台モデルハウス ☆  062.gif0847-40-3050
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-05-21 13:43 | 多肉植物

ビフォー&アフター

以前に多肉アレンジご購入いただいていた方から
「 真ん中 1個だけ枯れてしまって。。。(ノ_-。) 」と連絡が 
「 ぜひ見せて下さい! 」 とお願いして
先日のイベントに持ってきていただきました
b0175571_15493016.jpg
どうして枯れちゃったのか・・・
うまく根ついていなかったのか・・・

で植えかえさせいただくことにしました☆
b0175571_15494422.jpg
いったん全部抜いて
徒長気味のものは カットしたり 
アレンジしなおしました♪
新しくプラスしたのは 
真ん中の『シャイアン』 と 赤く紅葉した『ブロンズ姫』

後ろにうつっている 『虹の玉』は 
こちらも単品植えかえをお願いされたものデス☆

あまりお水もお世話もいらない手まいらずが ウリの多肉ちゃん
とはいえ やっぱり植物なので 
のびたり 枯れたり。。。
姿はかわっていくものなので
イベントなどで 声をかけていただければ
できるだけ 植えかえのお手伝いもしていきたいなぁ~と 
思っていマス (*゚▽゚)ノ
遠慮なくお声をかけて下さいネ♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-02-13 16:15 | 多肉植物

多肉バック

b0175571_845050.jpg

多肉なバック  バックな多肉
すこ~し 大きめアレンジです☆☆☆
もりもり 詰め合わせたので
彩り豊か♪

もちろん イベントへ (*^ー゚)b
いよいよ 1週間きりましたぁ!!
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-01-29 08:53 | 多肉植物

ぷくぷく三姉妹♪♪♪

b0175571_15404938.jpg
手前から 『 虹の玉 』 『 乙女心 』 『 オーロラ 』名づけて ぷくぷく三姉妹♪♪♪
真冬の寒さに耐えて ほんのり紅葉していマス
多肉らしい ぷくぷくのぷりぷりのつやつや 
とっても かわいらしい (´∀`。)
こんな お肌になりたいものだワ・・・

そしてこちらは
b0175571_15485263.jpg
購入した時は 意識してなかったのですが
なんと 『 月と星の王子 』 がそろいましたぁ!! (●^o^●)
b0175571_1549256.jpg
b0175571_15491831.jpg
『 月と星の王子 』 のコラボアレンジもありますヨ 
考えたら 今年初の多肉アレンジ
一つ作りだすと とまりませ~ん!!
2月4日のイベントへ持って行きますので
みなさんぜひぜひ 見に来てやってくださいネ ε=ε=(*゚▽゚)/
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-01-27 16:01 | 多肉植物

明日☆

さてさて 突然いきなりですが
明日デス!!b0175571_10103793.jpg                







 


b0175571_10124566.jpg
ハロウィンも終わって 
次はクリスマス★ 
ゴールドやシルバーが入った器で テーマにしてみましたヨン♪
b0175571_1021541.jpg
b0175571_10222581.jpg
                                  *クリックすると拡大します

楽しい仲間と盛りだくさんで 出店しマス♪
mi-ka-no さん 消しゴムハンコ
maruri さん   木工
Kirari さん    アロマ石鹸・クリーム
noko さん リバティー布小物

今日のような ぽかぽか陽気* だとよいのですが
ぜひぜひみなさん 遊びに来て下さいね!

個人的には・・・前回食べそこねた 『三原ドック』 
そして 『タイ古式マッサージ』気になるぅ~ (≧∇≦) 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-02 10:36 | 多肉植物

あさって

b0175571_2310325.jpg

b0175571_23105123.jpg

           赤く紅葉してきた 虹の玉&爪蓮華がポイント☆
           なんだか ちょっとクリスマスな雰囲気も。。。♪
           わたし的には 黒兎チャンも好きなんですヨネ~ 
           先が黒茶でウサギのお耳みたいな感じで
           プクプク多肉さんとはまた違うかわいさがあるのデス (*^.^*)

b0175571_23275757.jpg
                            
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-10-14 23:32 | 多肉植物