カテゴリ:多肉植物( 32 )

3月まで同じ幼稚園だったママ友のリクエストで
ワークショップをしました☆

それぞれ違う小学校へ子ども達は入学したので
近況報告も兼ねて
楽しい会となりました
o(^∇^o)(o^∇^)o

多肉チャン 大好きだったり
最近気になってたとか
ワイルドになりすぎた多肉チャン持参だったり

どの多肉チャンを選ぶか…
迷う迷う…
みんな真剣(@_@)

それぞれカワイイポイントがあって
お気に入りをアレンジ出来たようデス(o^∀^o)
b0175571_016315.jpg

ね〜カワイイでしょ!
「売ってたら絶対買うわぁ〜(笑)」

こちらは 手作りの器に☆
ちょっと和な感じで
素敵に仕上がりました
(^-^)
b0175571_0163130.jpg

食器としては使いにくかったそうで
「やっと日の目をみたよ〜」と嬉しそう♪

あとはおしゃべりいっぱいのパンランチ(*^_^*)
美味しい手作りロールケーキの差し入れも!
なんとバニラビーンズ入りの豪華っぷり(≧ω≦)

楽しかった♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2013-05-20 23:59 | 多肉植物

ミニサボテン♪

b0175571_15594284.jpg

b0175571_15594254.jpg

b0175571_15594232.jpg

連休後半スタート☆
…今日もおうちで
まったり の〜んびり
(o^∀^o)
お天気いいので 何回も洗濯したり
ゆっくりお片付けしとりマス
(*^_ ’)

3日 休んで行って
4日 休み

三三七拍子
まではいかないがたまには
三三四拍子 いいかも
(^O^)
遊びに出ると お金もでてくけどねー

ミニサボテンチャン
このサイズかわゆいデス
でも…素手で扱えるのは
このサイズが限度かも
(@_@;)
やっぱりトゲが…

はっきりした刺々しいトゲよりも
モジャモジャっとした綿のようなトゲの方が
いつまでもひっかかってるような…チクチク

ついつい つつきたくなるけど(o^∀^o)

多肉チャンとねコラボアレンジ
お楽しみに♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2013-05-03 15:59 | 多肉植物

多肉チャン来たよ〜♪

b0175571_1783643.jpg

b0175571_1783797.jpg

地味な作業に(?)にいそしんでおりましたところ
タイミングよく届きましたぁ〜♪

もりもり多肉チャンと
そして今回は
お初のサボテンチャンも仕入れてみましたッ!

多肉チャン同様
形も色々 しかもミニサイズ☆
ほんとにかわいい
o(^∇^o)(o^∇^)o

やっぱり生もの見るとテンションあがるゥ〜〜〜↑↑↑

早速早速
地味な作業(?)はいったんおいといて
派手な作業(?)にウキウキ取りかかるのでありマス

それはまた次回
('∀'●)
[PR]
by clover_bird_kk | 2013-04-29 17:08 | 多肉植物

イベント準備

b0175571_10263248.jpg

b0175571_1026326.jpg

さて連休スタートですね

我家 前半はお出かけはありません

お金を使わない作戦
(≧▼≦)

で…イベントのための
地味な(?)準備にとりかかってマス☆

まずは
ためにためた空き缶のリメイク
(o^o^o)
地味…とは言ってもこれもまた楽しィ〜のデス♪

皆さんに見るだけでも
楽しんでいただけるよう
頑張りますね(o^∀^o)

自分が一番楽しんでるんですが(^^ゞ


そうそう
空き缶あるよ〜って方
ぜひぜひお待ちしておりマス(-人-)
[PR]
by clover_bird_kk | 2013-04-28 10:26 | 多肉植物

ミセバヤ

b0175571_22331097.jpg

お久しぶりのよい天気
ベランダに出て
多肉チャンたちを見てると
秋にピンクのかわいい花を咲かせた後
休眠していたミセバヤが小さな新芽をたくさんのぞかせてました♪

なので
寒くて見てみぬふりしていた…
山積みのプラ鉢をやっとこさ片付けました

それにしても
つくづく片付けのできない女なのである
山積みプラ鉢も新年に
ラームナテュレルさんへ委託した寄せ植えの残骸だし(-ω-)


だいたい寒い暑いを理由に後回し
で春秋は何してたのか…?(-ω-)

月曜に幼稚園のママ友が来てくれたので
これさいわいあわてて部屋の片付け
やっぱり定期的に人様お呼び作戦でいかないとダメじゃ
遊びに行ってるばかりじゃダメじゃ

ついでにさもとっくに出してましたよ的な感じで
お雛様も飾ってみたら
ちょうど雨水の日で
この日に飾ると良縁に恵まれると新聞の4コマまんがで紹介されてた

やっぱり片付けすると縁起がよいのだ
季節の飾り物も大事☆
[PR]
by clover_bird_kk | 2013-02-20 22:33 | 多肉植物

ぼちぼち

b0175571_173234100.jpg

b0175571_17323414.jpg

来月は
ラーム ナテュレル サンにて委託予定の…
改めましてわたくし
clover bird
多肉植物アレンジやってます('∀'●)


しばらくイベントごとからは遠ざかっていたので
リハビリかねて
植え替えオーダーにやっとやっと取りかかりました(;^_^A

お待たせしてすいません
m(__)m

来月は初のワークなんて
しゃったり なんか したりして… (@_@;)

また お知らせいたします(o^∀^o)
[PR]
by clover_bird_kk | 2012-09-12 17:32 | 多肉植物

b0175571_2084893.jpg

ながらく…去年からお待たせしてた植えかえアレンジ
やっと渡すことができました(-人-)

なのになのに
お土産いただいて(-ロ-;)
この肉厚☆生しいたけ
b0175571_2084814.jpg

長男 『うわっマツタケッッ!!』
確かに(^m^)
b0175571_2084854.jpg


柚子こしょう入りマヨネーズにさらにチーズをのせてグリルで焼きました
なんということでしょう(^Q^)/^
低カロリー食材の王様が
あっと言う間に
華麗なる高カロリー料理に変身(o>ω
b0175571_2084876.jpg

キノコはマッシュルームしかムリィ~
な娘もおいしいって(^^)

次は塩であっさり
塩麹もあいそう☆
ビールにも(^O^)
[PR]
by clover_bird_kk | 2012-03-27 20:08 | 多肉植物

やればできる☆

さてさて 今年最後を飾るイベントまで3日!!!
カウントダウンはいりましたぁ♪
b0175571_2258249.jpg
                       ~L*ame ohana~ 

10月末からのイベントつづきで
ややネタぎれ?スタミナぎれ?な
clover bird でございますが
ひとつイベント終えるたび また次に向けもくもくと作業を重ねてマス
合言葉は 『やればできる』
ねえ mi-ka-noちゃん!!
b0175571_003160.jpg
で小物中心にアレンジしてたのですが ちょっとあきたので。。。
少し大きめアレンジも作ってみました (o^-^o)
 
クリスマス もうすぐですね
プチプレゼントな雰囲気の物もアレンジ中☆ ヽ(´▽`)/

遅れがちなブログですが ガンバってアップしますね!!
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-12-08 00:12 | 多肉植物

植えかえオーダー

多肉ちゃんがプリプリかわいい季節
徐々に冷え込んできているので これからの紅葉も楽しみデス

さてッ イベントしばし小休止
でッ  植えかえオーダーをサクサク ←かなり楽しい♪

最近あまり多肉のせてなかったな。。。とちと反省
本日(もう昨日) お渡しした多肉ちゃんデス☆
b0175571_1345467.jpg
                器もちょっとお色直しで雰囲気かえました
b0175571_1351362.jpg
                 ピーチネックレスにはつぼみが♪

『いつも枯らしてしまって・・・またお願いすることになるかもしれません。。。』
とお客サマからの 先にごめんなさいお手紙が

大丈夫
造花でないので 元気がなくなったり 姿も変わったり 枯れる時もあります
それも楽しんで 
「かわいいね」っていっぱい声かけてあげてくださいマセ☆

そして しっかり乾燥したら
たっぷりのお水と 
太陽を
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-11-15 01:43 | 多肉植物

植え替え

以前ご購入いただいたお客サマから植え替えのオーダーをいただきました。
わけあって Beforeの画像は。。。はありませんが(単に撮り忘れ)
こちらが↓↓↓ After
b0175571_20342314.jpg
b0175571_20343596.jpg
夏をなんとかのりきった多肉ちゃんを残しつつのアレンジです
気持ち・・・より丈夫な多肉ちゃんを使用したつもりです (○`ε´○)v

本日 お渡しすると 
「きゃ~カワイイ♥ (≧∇≦)」 と嬉しいお声をいただきました♪


秋本番 多肉ちゃんもプリプリモリモリ 
紅葉もはじまって さらにかわいい季節
楽しんでかわいがっていただけたら 嬉しいデス (o^-^o)

多肉ちゃん元気に育てるポイント
日光浴&水やり 
プラス
声をかけて お話してあげるといい!

ウソかホントか。。。
いつもモリモリ多肉ジャングルを育てる方はそうしているらしい

信じるか信じないはあなたしだい
オホホホ お試しあれ (≧m≦)
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-10-05 23:56 | 多肉植物