カテゴリ:おでかけ( 42 )

b0175571_22341446.jpg


知ってますか???
Macrobiotique マクロビオティック
恥ずかしながら 私は言葉だけ…
『食』について少し気になって
でっ ちょいと行って来ました 

Tinana ティ・ナ・ナ ⇒
こちらの無添加食品を数多く販売されているお店の2階で
(ほんとにたくさん商品がありました! 時間がなくゆっくり見れず残念。。。また来月♪)

久しぶりに!? 人のお話 真剣に聞きました
『食』にとどまらず『心』にも響くものなのだな~と
でも 先生の「あまりとらわれすぎないで下さいね」のお言葉に
だいたいが大雑把な正確なので「ほっ」(^_^;)


b0175571_22515568.jpg

こんなにおいしい玄米ごはん 人生初!!!(●^o^●)
お味噌汁の作り方も「目からうろこ」で
一見手間がかかるようでも 利にかなっている作り方でした
食べたあと よくよく噛んだせいか体がなんだかほかほか温かでしたよ

先生もステキでした♪ オーラが違うような・・・名前も美々先生 カワイイ♪
来月もあります 行きます 楽しみデス
気になる 気になった方はこちら ⇒ 

*******************************************************************
今週  L'ame naturellesさん ⇒  に 
おかせていただいていた『苔玉』ちゃん なんと☆☆☆ 完売!!
ありがとうございましたぁ (*^∇^)o
お水1cmほどはった器にのせて 日当たりのよい場所において楽しんで下さいね♪
*******************************************************************
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-01-22 23:10 | おでかけ

スキー ♪♪♪

連休最終日 今シーズンお初のスキーへ行って来ました emoticon-0102-bigsmile.gif 
b0175571_23455419.jpg

             我が家のホームゲレンデ 『県民の森 スキー場』

b0175571_2346285.jpg
b0175571_23464778.jpg


今年は 『スキーに挑戦したい!』 とはりきる子供たち
でもやっぱりそり遊びに夢中☆ 
私はすっかり子守り状態。。。
雪山眺めてるだけで癒されます
真っ白って気持ちいい(●^o^●) 
寒いのは苦手だけど(特に朝が。。。)
雪は好きだぁ~ き~ん冷えた空気はけっこう好きだったりして!?
でも朝は… (`ε´)  っていうか年中ダメか。。。ヤレヤレ (>o<") 
 
ずいぶんブーツ&板 はいてない… 体力筋力あるのか???
でもちびっ子スキーヤーをたくさん見て いつか子供たちとシュプールを描くゾッ!
って思ったり そのうち「スノボーがいい!!」って言いだすかもぉ~ (>_<)
今シーズン 一度はスキー☆☆☆
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-01-12 23:58 | おでかけ

いやはや
ながらくお休みしてましたが
お仕事も無事終了
そしてパソコンもなんとか復活
もうウィルスはこりごり (+_+)
ちゃんとしなきゃね。。。

ところで色々話したいことは山ほど???
ありますが ひとまずイベント☆紹介!!

b0175571_0423360.jpg

くわしい案内はこちら⇒
やっとお師匠 mocoさんに会えそう♪
ぜんざい 冬のスウィ~ツ♥♥♥ 売れきれ前に行きたいものデス

そしてさらにさらに連チャン 行っちゃいますε=ε=( ・_・)/
b0175571_048572.jpg


ゆっくり同盟のおふたり 土曜日only
mi-ka-noさん 日曜日only
尾道 大好きな街デス
春にもいきましたが とってもいい感じでした
また楽しみです♥♥♥
mi-ka-noさんにはオリジナルの消しゴムはんこ作ってもらいちゃいましたぁ
とっても気に入ってます!
娘にも「ママ 写真とるんじゃろ!」とつっこまれました(^^*
次回 紹介しま~す

お仕事もひとだんらく 
しばらく自分の好きなこと ちょこちょこやりたいデス
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-11-01 01:00 | おでかけ

仙酔島

10月12日mon 連休最終日
前日まで仕事や町内行事でしたが
子どもたちとおでかけしました。

季節はずれの海へ

b0175571_113404.jpg
                 渡船で仙酔島にわたりました

b0175571_1135631.jpg
               はだしになって 波と砂浜を満喫

b0175571_1142418.jpg
       しばら~く逆さに眺めてた息子よ アメリカでも見えたかい???

b0175571_1253452.jpg
                なかなか男前な影 だ~れだぁ?


b0175571_1144295.jpgb0175571_1182020.jpg

                       宝物も見つけました

b0175571_1145395.jpg
                        小さな空

b0175571_1283070.jpg
                      一番の宝物


最近 デジカメは持ったものの 『カード』がないッッッ ”(ノ><)ノ
ってことが多々ありましたのもので (先日の神戸もそうだった。。。)
娘にチェックをいれられながら 今回は撮りまくりましたぁ!!
なかなかしみじみ よい写真が撮れてて(自己満足)
家族っていいなぁ~と思いました♪♪♪

のんびりすごしましが 観光客いっぱいでした。。。
今何かと話題の鞆の町 
住んでいる方は大変だろうなぁ。。。いろんなこと思いました。。。
観光地の宿命なのかなぁ。。。 
マナーは守って 迷惑はかけたくないです 

ところで はだしで砂浜を歩くと体内にたまっている電磁波が抜けるそうです!!
私 ざくざく 歩いてきましたぁ (`ε´)v

さらに痩せれるとかぁ 便秘解消とかぁ 色々あるといいのだけどぉ 
痩せれるとかぁ~ 毎週行くのにィ~ (≧ε≦)
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-10-15 01:55 | おでかけ

神戸 行って来ました

先週 土曜 無事に健診すませてきました。
健診なので そんなにおおげさぶることもないのけど
なんせ神戸べまで行ったのですから~ ε=ε=( ・_・)

初バリュウム・・・その前に飲んだ発泡剤???
絶食ですっきぱらにはこたえましたわ。。。
そして前の人が たてに斜めにと台にのせら
ぐるぐるまわってるのを見てると
なんか一気にブルー 
ホントに最後の種目(?)だったので
これで終わり これで・・・と唱えながらなんとか (>_<)

乳腺の超音波検査もしてもらったし、子宮頸がんも
来年も健診しまッス (^▽^*)v

で、私が健診中に子どもたちは

神戸市立王子動物園


b0175571_22315428.jpgb0175571_22311024.jpg


b0175571_22322915.jpgb0175571_22332871.jpg


合流して楽しみにしてた
人生 初パンダ♥♥♥♥♥♥
(今回は人生お初がたくさんあったよ)
ささ 食べてましたぁ ごろ寝してましたぁ
ほかにも 初コアラやレッサーパンダ 猛獣くんたちもいましたよ~
こどもたちも大興奮 (ちびはクサイ!クサイ!と連呼。。。)

なんだかなつかしい 昭和レトロな遊園地もあって 
ミニミニジェットコースター(?) せまい短い距離をものすごい勢いで動いてたので
ある意味こっちのほうが 怖いかも (・ε・)?

さすが坂の街 神戸の動物園
もう歩きつかれてクタクタ
次回は雑貨や パンにスウィーツにうまいものめぐり♪
そうそう 六甲アイランドのIKEAにも行きたいなぁ~
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-10-06 22:46 | おでかけ

いってきま~す!!

めずらしく 早朝更新!!
そう 昨晩 添い寝のまま ZZZZZ・・・・
最近よくあります。。。
なんとカーテンあけると朝日がぁ! きれい!!
雨も上がって よい土曜日がはじまりそうです (^▽^*)v

今日は健診 結婚後初☆
そしてさらに お初の乳がん検診も!!
ドキドキ
神戸まで行きます♪(゜▽゜=)♪
ルンルン
b0175571_63392.jpg

なぜ???神戸?
と聞かれると 主人の会社の扶養者対象健診が近くでなくて・・・
さらに お安い!!


母が先日 入院そして手術
色々と考えさせられました。。。
家族も自分も健康でないと この3人の子(&ダンナ)を残していけません(>_<)/

すでにはらぺこ持つかな私・・・
そろそろ みなをたたき起こさねば。。。
1時間後には出発!! 行って来ます!ε=ε=( ・_・)
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-10-03 06:33 | おでかけ

秋日和

シルバーウィークも終わっちゃいましたね~
5日間(1日は仕事でしたが) 特に予定もたてず高速もやめておこうと・・・

仲良しファミリーが どっぷり3泊4日のキャンプを楽しんでいるところへ
おじゃましてきました (・ε・)/ 
道中3時間 
彼岸花が土手を彩っていたり ススキが風にゆれていたり 空も高~く透きとおる青で
ちょっと山へ走ると日本らしい秋が広がっていて しみじみ

ッで キャンプ場につくと・・・いるいるわんさかキャンパァー
b0175571_23103282.jpg

                大鬼谷オートキャンプ場


b0175571_23123219.jpg
こちらが友人のサイト
行くたびに グレードアップしていてビックリ☆
最新のグッズ数々 スゴイ!
それにしても この荷物+自転車3台
よく車1台に乗るな・・・それもビックリ




b0175571_2312502.jpg
そして でるわでるわ! ご主人ご自慢
『ランタン』 
全部で5~6ヶはあったような
どれもピカピカ☆にひかってましたぁ



近くに 滝があるということで自転車で娘と3人坂道こいできました
まだ 紅葉には早かったですが 緑の中気持ちよかったぁ~
b0175571_23281792.jpg



                      上からのぞくと
b0175571_23183463.jpg

                       下から見上げると
b0175571_2319524.jpg


たっぷりマイナスイオンをあびるはずが・・・滝つぼにけっこうな長さの水泳中ヘビ発見 
しかも2匹 (≧ω≦)
写真撮ったらすぐにさよなら~
夏には 川の中を沢登りしながらこの滝をめざすそうです
それも楽しそう!! ヘビさえいなければ・・・ホントにキライなんよ・・・
しかもでかかった・・・あんなん子ども時以来よ (>o<)


来年はうちもテント買って キャンプデビューしたいな~と思ったり
どうでしょうか??? まんちゃんファミリー様 (●^^●)
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-09-23 23:44 | おでかけ

お盆休み

14・15・16日は子供たちが待ちに待った パパのお盆休み★
母だけでは この暑さの中 3人子連れのおでかけは 
どんなにせがまれても 近所のスーパーまで・・・
ということで 我が家の遠出おでかけはパパがいないとはじまりません emoticon-0144-nod.gif

b0175571_8234942.jpg奥田元宋・小由女美術館 


三次にあるこの美術館に初めて行ってきました
三次ワイナリーの目の前、みよし運動公園も隣で子供が遊べる遊具があって
こちらでひと遊びしてから いざ美術館へ (駐車場も広い!!)

ただいま開催中の 「こどものとも」絵本原画展
絵本の原画展だと 普段遠慮してしまう子連れでの美術館もここぞ!
とばかりに行けてしまうので自分の楽しみのため 
子供たちに美術館の雰囲気そのものを味あわせたく行ってきました

b0175571_8371228.jpgb0175571_8373197.jpg

b0175571_8375528.jpg


毎月満月の夜は 午後9時まで開館
こんな椅子にゆったり座ってお月見・・・
満月パワーいっぱい吸収できそう★


下の5歳3歳児は途中で脱落・・・それでもshopで絵本を楽しそうに読んでました
うちにもある本や読んだことある本の原画があって
絵の具? 色鉛筆かな? 細かい線がいっぱい!! 
と繊細な線 色づかいを間近で見る事ができました

美術館そのものも とてもステキでした。
ミュージアムショップ・遊歩道やレストランもまだまだ気になりつつ 後にしました。

そして・・・まだまだ遊び足りない子供たち 帰りは
広島県立みよし公園
b0175571_983888.jpg

こども広場の なが~いすべり台と 
そしてこのふわふわドームが楽しい!! (ず~っとジャンプしてました)
それにしても暑かった・・・

やっと満足して 帰りは三次のパン屋さん
三良坂パン工房 麦麦
b0175571_916665.jpg
b0175571_9161855.jpg  

夕方だったので 食パンしかなくって・・・
(実はいつもタイミング悪くそうだったりして)
でも 形が悪くて商品にならないからと
サービスでソーセージパンいただきました☆ 


こうやって一日を追ってみると すご~い濃い一日よく遊びました! emoticon-0157-sun.gif
「こどものとも」絵本原画展 8月23日までの開催です。
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-08-17 09:24 | おでかけ

ザッ 民宿☆

またまたちと間があいてしましましたが emoticon-0141-whew.gif

先日 泊まった 民宿『まつや』 こちら絶対見るべし!! ⇒
独身の時 スキーの後 かにを求めて境港にたちよった時 地元の魚屋のおばちゃんに
「どこかおいしいお店ない?」と聞くとここを紹介してくれたのです。

お部屋もコギレイで清潔 何よりこの料理が!! emoticon-0110-tongueout.gif
ほんと 楽しみでした~! 
もちろん昼間飲めなかった分 生ビールでカンパ~イ★

b0175571_2234098.jpg

b0175571_223425100.jpg 
さらにウニもど~んっと!
子供たちと刺身とカニ 奪い合いでした emoticon-0105-wink.gif
おなか いっぱいになりました。


翌日は朝からemoticon-0156-rain.gif
帰りの道中 夢みなとタワー にたちよりました
夏休み限定『迷路妖怪屋敷」 なんぞあって子供たち大興奮 emoticon-0169-dance.gif
さらに車を走らせ ちょっとした嵐の中 『大山』
b0175571_22422460.jpg

緑が目にしみましたぁ~

そしては蒜山で パパたちはガッツリ「ジンギスカン」を食べ
最後はジャージー牛のソフトクリームでしめて 帰路につきました emoticon-0100-smile.gif
おみやげは ヨーグルト 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-08-15 22:55 | おでかけ

ザッ☆ 日本海

夏休みボケで しばらくぶりのアップです emoticon-0105-wink.gif

8月8・9日と友達家族3組で海水浴に行ってきました emoticon-0157-sun.gif
境港をぬけ 山を越えると 日本海!!
田舎のフツーの海水浴場でしたが 駐車代も入場料もいらない
人もほどほど ほんとのんびり 

曇り空で気温も低く、浜でおしゃべりのママたちにはラッキーでしたが
子供たちは休憩のたびガタガタ震えてました
でも ず~~~~っと遊んでました emoticon-0102-bigsmile.gif


b0175571_14572267.jpg
b0175571_14574917.jpg


            ☆☆ パパたち男の料理 『焼きそば』 ☆☆
b0175571_14591513.jpg

b0175571_1511318.jpg


今回は子供たちを眺めてるだけで、海にはつかりませんでしが
それでも 楽しいもんですね emoticon-0142-happy.gif
(車の運転で飲めなかったのが  チョットくやしい)
子供は子供同士(7人) め~いっぱい遊んでましたぁ♪

1泊ということで お宿は 料理は・・・次回!(ひっぱります)
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-08-13 15:15 | おでかけ