カテゴリ:おでかけ( 42 )

OPEN CAFE

b0175571_19301063.jpg
                   素敵なアプローチに誘われて。。。

b0175571_1932036.jpg


b0175571_19321555.jpg


b0175571_19322683.jpg
おいしい『栗のムースケーキ』 と 珈琲 
贅沢でチョイマダムな時間でした
つれていってくれた 友人に感謝
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-10-20 19:40 | おでかけ

カッパ健在

b0175571_11182916.jpg

夏休みも終わり 9月にはいったけど
まだまだ この青空 まぶしい日差し この気温。。。
充分 川遊びを楽しめました♪

みんな 考えることは同じ
『  』 をもとめて たくさんの人が遊びに来ていました (*゚▽゚)ノ

b0175571_11221087.jpg
b0175571_1122417.jpg

        「最後の川遊びだよ~」 と言って来たけど まだチャンスはあるかな???


b0175571_11241542.jpg
                       の気配もちらほら
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-09-06 11:28 | おでかけ

三瓶山

パパさんのお盆休み 
14・15・16日の貴重な3日間 (土日含むので実際は16日だけのようなもの。。。)

初日は お墓参り&親戚宅へ
最終日の予定をなぜか 「大掃除するぞ!!」宣言するパパさん
「このクソ暑いのに (`ε´) 」と言いたいところをぐっとこらえ・・・掃除しない私へのあてつけか!?

それでは 15日に遠出しようと
しかし 毎度のことながら行き先予定が決まらない夫婦・・・
高速渋滞はコリゴリだったので (まったく運転しないけど)
パパが出す案には 「う~~ん (`ε´) 」
朝になって 子どもが学校からもらって返っていた 
無料券 (/ ^^)/
を思い出して 決定☆☆☆

島根県立三瓶自然館サヒメル
b0175571_1447353.jpg

こじんまりやっているのだろうと 
それほど期待してなかったのですが・・・!!
動物の剥製展示も迫力あって 子ども達が楽しめるようクイズがあったり
大型ドームでのプラネタリウム
そして子ども達が一番喜んでいた 特別映像の3Dで飛び出してくる恐竜☆
とっても楽しめました (*゚▽゚)ノ
もっともっと ゆっくり楽しみたかったのですが
あっという間に 閉館時間が

しかぁし!!
自然館の外がこれまたステキだったのデス
b0175571_1503371.jpg


b0175571_1522559.jpg
                かけっこしたり 松ぼっくり投げ競争をしたり
b0175571_158356.jpg

うまく伝えられませんが 三瓶のお山の神様に出会えたような・・・
すばらしい自然を感じることができました
『 山は癒し 』
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-08-18 15:13 | おでかけ

木工房 かくれんぼ

b0175571_22331780.jpg











木工房 
かくれんぼ
 さん



山の奥のそのまた奥 ナビの案内にちょっと不安になりながら・・・
見つけた時には 「あったぁ~~☆」と思わず喜びの声が
道中の山の緑も気持ちよかったけど
b0175571_22393560.jpg
このかくれんぼさんの後ろの山の木々に抱かれるような佇まいに
しばし見とれて圧倒されてしまいました
暖かい雰囲気においでおいでと 手招きされるようでした

日本人ならわかる この懐かしさ
お庭では アロマのワークショップがあったり 
わくわくしながら きょろきょろ
しかし うちの3匹が。。。やはりちょろちょろ

b0175571_22471710.jpg







冷たいのがいい!
と言う子どもたちのわがままに 
特別『うめジュース』をだしてくださいました


b0175571_22512259.jpg








大人はこちら
冷たいアイス珈琲 
木のトレーがステキでした
また違う季節に訪れたいデス (*^-^)
なかなかゆっくりはできませんなぁ・・・
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-08-01 22:45 | おでかけ

3連休

明日20日が終業式ですが
この3連休 子どもたちの心はすでに夏休み★ 
b0175571_17463246.jpg

で おでかけというと 恒例のZOOめぐり

広島市安佐動物公園
b0175571_17404477.jpg

b0175571_1742281.jpg

b0175571_17412144.jpg

広くて広くて びっくり
そして暑い あたりまえだけど暑い。。。
風向きによっては かなりヘビーな香りも。。。(||li`ω゚)
過去 妊婦の時に行って 死にそうな思いをしたことを
懐かしく思い出したりしたりして ヾ(;´Д`A 

大人でもバテそうでしたが 子どもたちよく歩きました
最後は 「歩けんと ディズニーランドいかれんよ~」 となかば脅しながら

ディズニーランド いけるのでしょうか・・・
毎年くる年賀状に必ず4~5枚はある 『ディズニー行きました』ハガキ
来年こそ うちも出したいデス!!
先日買い換えたテレビのエコポイントは
『旅行券』に交換しましたぁ (*^ー゚)b
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-07-19 17:57 | おでかけ

IZUCHO CAFE

先日 創作マルシェに一緒に参加したメンバーと
打ち上げランチに行ってきました★

IZUCHO CAFE

こんな日に限って デジカメ忘れる私。。。
でッ すでに旧式化している携帯での写メですいません。。。(;´д`)
b0175571_054750.jpg
b0175571_055870.jpg
本日のパスタ そうめんのように細いパスタで夏野菜たっぷり★ 冷たくつるつるいただきました
b0175571_0695.jpg
          デザートもかわいくって満足満足 バンビ♪ わかります!? (◎´∀`)ノ

お子ちゃまもいましたが お座敷で助かりました 
このままごろ~んとお昼寝したいね~
なんて言い合いながら ゆっくりのんびり長居しちゃいました 
お店のあちこちにセンスよく 古きよきものたちが飾ってあって素敵でしたよ
新しいのに すでにたくさんの時が刻まれていて。。。

またゆっくり おとづれたいデス 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-07-15 00:20 | おでかけ

Roperoのおそとショップ

昨日は雨が上がったのを見計らい
(休みの朝はチョーゆっくりスタートなので おでかけはいつも昼前)
東川口町の薪ストーブの小畠さん とこであったイベントに行ってきました★

mocoさんに会える!! とうかれていた私
デジカメ持参したものの すっかり写真をとらせていただくのを忘れていました。。。
あのステキな空間を写真に残せなくって残念
メンバーのみなさんも はりこさん中心にいい雰囲気で楽しそうでした♪
でも写真ヘタ なんでちょうどよかったかも mocoさんのブログでどうぞッ
でッ お持ち帰りしたものを 嬉しくって紹介しまぁ~す (*´Д`*)
b0175571_10434067.jpg
あれこれ迷った末のmocoさんの多肉ちゃん  
「名前は聞かないでね~」ってことでしたが 
大丈夫! 聞いたとしてもすぐ通り抜けちゃうんで。。。(;´д`)
万年草(?)がかわいくって♪ 増やせるかしらン!? などとたくらみつつ
b0175571_10435198.jpg
そしてこちらは ノッティン アンティークスさんで一目ぼれ
ゼリーカップにアンティークキーに木のクロス
b0175571_104425.jpg

こちらは娘ちゃん セレクトの一目ぼれ作品
いつもは「一つだけよッ」 と財布の紐が硬い母ですが
そろばん6級合格祝いに 今日は「二つ★」と大判ぶるまい (v^ー゜)

いつも思うこと もっともっとゆっくり見たぁ~い!!!
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-07-12 11:04 | おでかけ

終わっちゃった。。。

連休 あっという間に終わってしまいました

だだだっと こんな感じでした

b0175571_14461711.jpg
                   いざ しまなみ海道 愛媛へ
b0175571_14463323.jpg
                         空飛ぶ ペンギン
b0175571_14464785.jpg
b0175571_14465948.jpg
           おしりを出そうとしてだせなかった長男(緑のシャツの背中)
b0175571_1447155.jpg
       1つ1000円のお面をかわされたパパ。。。ホントにビビッた。。。1000円って(ノд・。)


行きに7時間ほどかかり 動物園についたのは3時半。。。
そして5時には閉園 (゚Д゚)
せめて6時まであけておいてほしかった。。。

そんなこんなで とんぼ返り
さすが連休 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-05-07 15:01 | おでかけ

マクロビ

昨日は朝から雨模様の中
以前から お誘いうけていて楽しみにしていた
マクロビオスクッキングスクール へ行ってきました

今回参加させていただいたのは
色々あるコースの中で 月に1度ある
『まりこ’sレシピ』 というコース
アメリカKushi Instituteでの豊富な経験をお持ちのまりこ先生が、家庭に帰って作りたいマクロの料理をご紹介してくださいました
この まりこ先生 ホントにかわいい!!
お年は熟年年配の域に達していらっしゃるはずですが
話せば話すほど かわいらしさがにじみ出て 
途中何度も笑ってしまいました  (*^.^*)
 
そんな和やかななかにも 緊張しながらお料理スタート!
今回 初参加の福山チーム4人のために
普段にはない豪華メニューだったようです
家庭で玄米ご飯は少しづつとりいれていたものの
おかずはさっぱり(お味噌汁くらい)だったのでとっても楽しみでした

b0175571_10234420.jpg
  アーモンドとくるみの玄米ご飯
b0175571_10235893.jpg
   白いんげん豆と野菜のミネストローネ・生春巻きのフライパン焼き・新キャベツともやしのサラダ
b0175571_10241025.jpg
    そして生徒さんが作られたお豆腐ケーキ・甘酒プリン

ベテラン経験豊富な生徒さんたちと一緒に作らせていただいて
みなさんの志の高さに ほんと勉強になりました
もちろんお味もサイコー☆☆☆
薄味でもこんなにおいしいんだと。。。
夕飯は 今までになく素材を意識して作りました
またあの場所 先生にお会いしたいな~
そんな1日でした
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-04-28 10:33 | おでかけ

尾道

日曜 雨があがったので
尾道手しごと市をめざして行ってきました
が・・・ついた途端にまた雨。。。 (ToT)
終了30分前ということもあって 撤収作業が始まってしまいました
b0175571_0101899.jpg
                     ここも がステキでした♪
                 楽しい空気の余韻を吸ってきました

***尾道スナップ***

b0175571_0112278.jpg
b0175571_0115023.jpg


b0175571_0122295.jpg
b0175571_016648.jpg


b0175571_0124311.jpg
b0175571_013675.jpg
b0175571_0134083.jpg
雨の中 ぶらぶら歩きもいいものです 
(商店街を歩いたのでほとんどぬれてませんが。。。)
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-04-12 00:21 | おでかけ