カテゴリ:おでかけ( 42 )

夏休み目前★

台風でしたね~
初めての休校で 子供たちはもうすでに夏休み気分。。。
b0175571_23383326.jpg
3連休のなかび
行ってきました。
このなつかしい絵 そうトム
リアルタイムでアニメを見ていた夫婦は看板見て
「まんまだね~」
「ハウスアニメ劇場で一番好きだった!」とか話があいマス
b0175571_23432724.jpg

b0175571_2344266.jpg
川を少しせき止めた 釣堀でいれぐい山女釣りを楽しんだり 全部で25匹(*^ー゚)b
子供たちはかっぱになったり
b0175571_23452224.jpg

b0175571_23462633.jpg
夜にはこんなんなりました★
ごちそうさま 合掌
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-07-19 23:51 | おでかけ

れいのもの

昨日 Needle workさんのブログ で

      3月・24日(木)限り・・・

      ニードルおなじみのブログファンの方しかわからない宣伝です。

           れいのものがやってきます♪
 


↑↑↑ こちらの記事を発見☆☆☆
『おなじみ』さん なので
『れいのもの』 ですぐにピンときました!!!
b0175571_2391419.jpg
b0175571_2392321.jpg
b0175571_2393141.jpg
絶品ドーナツ☆☆☆ ほんとにおいしかったぁ!!! 
結構買い占めたつもりだったけど。。。もうない。。。(u_u。)
先日のイベントでは すぐに完売で買えなかったので 
お久しぶりの『れいのもの』に ほんとに嬉しかったデス

そして 「コーヒーでもいかかが!?」 のお誘いに座ったら最後
オーナーサマ & ♪ぱん pa ぱん♪ Nたんサン & お仕事がえりのKサン
この3人の絶妙トークに 腰を上げることができず
ず~~~っと 笑いっぱなしでした ヽ(*≧ε≦*) 
内容はけっしてここには のせられませんが
なんで あんなにオモロイのだろう (○´3`)ノ

ニュースを見ては 
新聞を読んでは 涙腺がゆるむ毎日ですが 
笑うことも大切ですね
元気充電☆
ありがとうございました~♪

帰り 救援物資のタオルを支所に届けました →☆
普段 買いだめしないのですぐある物と言ったらこれくらいですが

さらに イベント♪にもお誘いいただきました************************************
 
  エステサロン KA・RiN とのコラボイベント    
       2011・4・20 (水)
           メイクアップショーは10:00~12:30まで
           ショップ OPEN 9:30~14:00 

  ただいま フライヤー作成中☆  詳細は後日 お楽しみに (*^ー゚)b      

[PR]
by clover_bird_kk | 2011-03-24 23:42 | おでかけ

初スキー

土曜日 友達ファミリーと連れ立って
スキー場へ行ってきました
先週からの大雪で 
かなり手前から雪道 雪景色がつづいて
子どもたちは大興奮☆ ♪♪♪ヽ(^。^)ノ
b0175571_8531947.jpg


いつもはスキー場へ来ても 
雪遊び そり遊びがメインでしたが
今シーズンは ついに上の子2人は
『スキーデビュー』 させることにしました!!
まずは 
b0175571_8553397.jpg

そして いよいよ
基本が大事 初スクール (≧ε≦)
b0175571_8574733.jpg

ラッキー☆なことに うちと一緒に行った友達の子
4人でのレッスン 
『元を取れ!!』 とばかりにシリをたたく母達 (`▽´)/
(4人の時点ですでに 元はとれたかも。。。)
b0175571_921051.jpg

初めてはくブーツと慣れない板で 
2時間辛抱強く がんばりました
初めてにしては ちょっと厳し目なコーチだったので
終わったらなんて言うかな~・・・ とチョット心配しましたが
さすがコーチ! ( ̄ー ̄)b
少しでもすべれるようになると やっぱり楽しかったようデス 
ファミリーでシュプールを描ける日も近いッ!・・・ナンテ
1人目妊娠以来 すべっていない私が一番ヤバイか。。。 (;´▽`A``
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-01-24 09:10 | おでかけ

砂の美術館

年賀状が気になりつつも。。。
気が乗らず パソコンにふれられず
暮れもおしせまってまいりました。。。
久々のアップ★

23日 どうしても行きたくて
連日の忘年会接待&残業でお疲れ気味のパパさんでしたが
お願いして行くことができましたぁ  ヽ(´▽`)/

鳥取県 砂の美術館
26日までのクリスマスアートプロジェクト D-K LIVE 【デジタル掛け軸】

米子や大山には 何度も足を運んだことはありましたが
考えてみると 
同じ鳥取県でも 鳥取砂丘方面はお初☆!!
b0175571_1128319.jpg
b0175571_11285442.jpg
迫力の砂の動物たち!!
アフリカがテーマだったため 動物がたくさん! 
子どもたちも充分面白かったようデス 
b0175571_11292459.jpg
うちのデジカメだと暗闇はこれが限界・・・ カバサン 
ただのライトアップではなくて時間とともにゆっくり色や模様がかわっていきます
砂を水で押し固めたできたアート 究極のエコ☆
いつ崩れてもおかしくないそうデス!
b0175571_11311177.jpg

クリスマスイルミネーションもあちこちに カップルをさしおいて ファミリーでしばらく独占 (;;;´Д`)ゝ
b0175571_11294274.jpg
少し離れた鳥取砂丘市営駐車場では 『鳥取砂丘イリュージョンⅧ』 が☆☆☆
まるで マライアキャリーの 『恋人たちのクリスマス』 が流れてきそうな雰囲気に ♪♪♪
なぜかなつかしのドラマ 『29歳のクリスマス』 を思い出してしまった。。。
覚えてる?知ってる?

オープニングに流れるマライアキャリーの曲をバックに
山口智子と松下由樹がクリスマスの街中をはしゃぎ歩くシーンを見て
時々うつる一般人との輝き方(オーラ)を比べて
友人と 「やっぱり女優は違うね~ あんな29歳ならいいよね~」
なんて会話をしてましたワ (こたつに入っている自分のことは棚にあげ)
水野真紀(の役)は嫌いだった。。。
これがわかれば 立派な『アラフォー☆』

そんなこと思い出したせいか(?)
ほんとならカップル用のはずの
鐘をひつこく ファミリーでガンガン♪ ならしてみたり 
ヽ(*≧ε≦*)

夕方5時からのライトアップにあわせて行ったので
暗闇に浮かぶ砂丘しか見れなくて残念。。。

行ってみたいなぁ~と思われたあなたッ
デジタル掛け軸&イルミネーションは 残念ながら26日で終了
砂の美術館 第4期展示テーマ
  『砂で世界旅行・アフリカ~偉大なる大陸の歩みを訪ねて~』
は 1月10日までですよ~!!
冬休みにいかがですか?


あ~ 年賀状がぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-27 12:14 | おでかけ

蒔かぬ種は生えぬ

b0175571_23512036.jpg
昨晩はこちらで 
L'ame naturelles yoshiさん主催 アロマアドバイザーさんとヨガ部の忘年会
総勢9名
b0175571_23532776.jpg
b0175571_23533857.jpg
b0175571_23535271.jpg
b0175571_2354469.jpg
b0175571_23542182.jpg
おいしい料理にお酒
そして何より楽しい会話
いろんな形でつながって 気づかされ 共感し 
いっぱい笑いました (*゚ー゚*)
b0175571_23544351.jpg
みなさん主婦
それぞれ家族を気づかいながらの外出
そんな私たちの家族のためにyoshiさんからのサプライズなお土産
b0175571_23545781.jpg
                        やさしい手紙つき♪
b0175571_23543162.jpg
それぞれに言葉が
しびれました!
今年はたくさんの種がまけたかな。。。
来年は大事に育ててたくさんの芽がでる年にしたいデス♪

とにかく書ききれない 書き表せないくらい楽しかったデス!!
みなさん ありがとうございました♪
このHappyを伝染させていきたい~~~ ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

帰ると ダンナさん+子3 同じ布団で夢の中 zzz・・・
ここにもシアワセが ♥♥♥
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-19 23:59 | おでかけ

IZUCHO CAFE

IZUCHO CAFE

nokoさん Kirari☆さんとイベントの打ち上げランチに行ってきました
まずはこちらのかばん (≧∇≦) 
nokoさんに生地から形から色々わがままを聞いてもらってオーダーしていたもの
b0175571_11442047.jpg
b0175571_11443231.jpg
途中 やっぱり皮の持ち手がいい! と変更したので 
残ってしまった持ち手をつかってこのかばんまで!!!
ほんと 大満足の仕上がりで多分毎日使うはず
大事に大事にしますね (*゚ー゚*)

そして お楽しみのランチ☆ もちろんデザートまでしっかり♪ 
b0175571_11503791.jpg
                     ベーコンと広島菜のパスタ  
b0175571_11505386.jpg
      ミルクティーのムースにガトーショコラ  アイスのかっておいしかったぁ (゚▽゚*)
b0175571_1151865.jpg
                        そらとぶカプチーノ

2Fギャラリーでは かくれんぼさんのイベントが
b0175571_126728.jpg
                              
b0175571_124219.jpg
b0175571_1243436.jpg

たくさんのカードに大興奮 またまた買ってしまいました♪
ランチにお茶もできますのでぜひぜひ行ってみてくださいナ
12日まで

b0175571_12125036.jpg
行きに出会えた きれいなアーチを描いた虹!!!
今年はたくさん見かけたような気がしますが 
今年一番の虹でした ごほうびかな~☆☆☆
身近な奇跡って 空を見上げれば出会える
そんな気がした虹でした 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-10 12:20 | おでかけ

12月になったとたん 
1日目から走る走る (´Д`;≡;´Д`)
前日から ずっと今日のスケジュールを考えて。。。

午後遅くぎりぎり 間に合いましたぁ~
b0175571_23503453.jpg

b0175571_23505267.jpg

b0175571_23523159.jpg
b0175571_23524398.jpg
b0175571_23525429.jpg
b0175571_2353494.jpg
b0175571_23531466.jpg

楽しいいつもの二人組 
もちの話 めかぶ茶やら 色々盛り上って (*^m^)
前回はおフランス人 今日はロシアのお方(?)にも笑わせていただきました

つきたてもちやおいしい物は 食べそこねちゃいましたが
人が少しひいた後の イベントも
ゆっくりできて おしゃべりたくさんして
楽しいものデス
冬ならではの 手作りがあふれていました♪

ちなみにちなみに 知りたくもないでしょうが・・・ ヾ(´ε`*)ゝ
私の今日のスケジュール☆
 9:30 小学校へ役員のお仕事で印刷
10:00 近所のスーパー
10:40 子どもの持久走の応援に再び小学校
11:30 子育てサークル 公園&公民館
14:00 ダンナ出張のため駅へおくる
15:00 やっとやっとイベントへ!!
16:40 帰宅後 暗くなりつつあるベランダでイベントの多肉づくり☆
その後あれやこれや主婦のお仕事がぁ~~~~
自分のことも家族のことも あれこれあって
ばたばたですが そんな時がふりかえれば楽しい時なのかも

明日は免許更新だぁ~~~!!!
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-01 23:59 | おでかけ

週末は

11月最後
明日からいよいよ12月!!
師走ですよ~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
無駄にバタバタしないようにしないと。。。

さてさて先週末 お泊り忘年会でしたが
実は行きと帰りに イベントチェック☆☆☆

まずは 糸工葉サンであった マルシェ@Ke糸
b0175571_2348585.jpg

b0175571_23481825.jpg
             子ども達はドーナツをほおばり(だまらせて)
b0175571_2348328.jpg

b0175571_23554094.jpg
            かわいいボタンが色とりどり 眺めるだけで♪
b0175571_23484421.jpg
         そして これまたかわいい生地のつめあわせ☆☆☆   
    手をのばしかけて 「ナニ作るの? 作れるの?」という心の声に。。。


*******************************************************************
翌日の帰り道
子ども達はパパにまかせ ママ友と
b0175571_012431.jpg  
← こちら♪


b0175571_052240.jpg
        papa238さん 柊印さん batacoさん **mignon** さん 
b0175571_03214.jpg
                    買っちゃいました♪
b0175571_033323.jpg
                  買っちゃいました♪♪
b0175571_034459.jpg
          ネックウォーマー かわいかったぁ ほしかったぁ。。。
      写ってませんが 入れてあった寅さんかばん(?)もいい感じでした

カフェの2階 お店に負けずおとらず
隠れ家のような 素敵な空間でした (*゚ー゚*)
 
papa238さんとは 週末のイベントでご一緒します!!
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-30 23:58 | おでかけ

お泊り忘年会☆☆☆

週末 仲良しファミリー4組で お泊り忘年会へ行ってきました
場所はこちら 西山高原              
b0175571_154456.jpg
                コテージのベランダからの眺め 
               
夜は鍋に酒に 囲んで ワイワイワイ♪♪♪
大人7人 子ども10人!!
それは それはもう ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
写真とるのもスッカリ忘れ。。。
あっという間に 翌日。。。
b0175571_15192442.jpg
雲海の中すばらしい日の出
凍えるような高原の朝 
思わず合掌 
b0175571_15203917.jpg
b0175571_15204879.jpg

そして朝食は 常連キャンパーのまん嫁ちゃんが慣れたもので
マフィンサンドとホットサンド 
コーヒーも 何もかもおいしくて
かなり食べ過ぎのハズ・・・
子どもたちも 食べては遊んで 遊んでは食べて  (○´3`)ノ

おなごり惜しく 帰ったけど
また必ず行きたいなぁ~
自然と同化して ボ~ っとしたい
ボ~~~ っと

帰ったとたん しゃべりすぎのせいか (飲みすぎ???)
せきが  声がでない (||´Д`)o=3=3=3 
体調ととのえねば

b0175571_15534633.jpg   












☆週末はこちら 
いつものメンバーで 
3日のみ 出店デス
hopeful stars
Kirari☆
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-29 16:00 | おでかけ

木の葉 染まる季節展 

昨日は
かくれんぼギャラリーでの 

木の葉 染まる季節展 

最終日でした

自分のイベント準備や 行事におわれて
あきらめかけていたのですが
朝 ブログを見て 「ヤッパリ!」 と思い立ち
昼からあわてて出かけてきました
実家に チビをあづけて 
一人 うきうきドライブ~
b0175571_9565481.jpg
b0175571_1002239.jpg
b0175571_9573522.jpg

お天気もよく 澄んだ空気に 紅葉 と
きれいな景色出会うたび 車をとめて ぱちりぱちり
大きな銀杏の木にも出会いました

と。。。ここまではよかった ここまでは。。。
夏にも 遊びに行かせてもらったのですが
あきらかに 道が。。。
いつまでたっても つかない。。。 とたんに心細い山道 (´Д⊂グスン
結局1時間迷い スタート地点に
あきらめきれず
確か ブログの地図はこっちからだったよね~(ナビの案内で迷った!!)
で行くと!!  近代的なひろ~い道がつづいているではないカッツ Σ(゚д゚;)
あっというまに 無事到着
b0175571_1062991.jpg
b0175571_1064167.jpg
               あたたかい煙が迎えてくれました
b0175571_1065338.jpg
b0175571_107742.jpg
b0175571_1072094.jpg
b0175571_1073189.jpg
              そして 素敵な世界にひとつの作品たち
              一期一会  やはり来てよかったぁ~
b0175571_10124831.jpg
                 おいしい珈琲にほっこり

迷って予定の到着より 随分遅れてしまったことに
どよ~んと 来てたのですが
早く来ていたら 入れ違いになっていたであろう作家さん方にも
遅れたおかげで 出会ってお話することができ
結果 とてもよい時間をすごすことができました

13日の 『暮らしを楽しむアーティスト展』 会場: ノースガーデン 
木工房かくれんぼさんも 「里山の風にのって」 手書き染め、ウッドクラフトなど
参加されることがわかり またすぐに再会できそうデス♪

珍道中でしたが
実は昨日は 誕生日
ほんの何時間ですが ひとり好きな時間をすごすことができました(o^-^o)
夕方 中学時代からの友人が
b0175571_10231978.jpg
 多肉好きな私のためにかわいいプレゼントもってきてくれました♪
10日前ほどに一足先に誕生日を迎えていた彼女と
「感謝の1年にしないとね~!」と誓い合ったのであります!!

       『39歳 とかけまして~』
       『感謝の1年』
       『そのこころは~』  『サンキューでございますぅ~』

どやッ!?  笑うとこ~デス

ダンナさまからは 
b0175571_1028147.jpg
            これ以上太らせてどうする・・『感謝♪』
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-10 10:33 | おでかけ