カテゴリ:おでかけ( 42 )

松江 つづき

b0175571_20532251.jpg



『松江フォーゲルパーク』

堀川くだりを楽しんだ後はこちらへ
最初は パーク = 公園
「サッカーできる!イェ〜ィ」と喜んでた子ども達

それが…「花だけ?」とテンション落ちたのもつかの間

フォーゲルとはドイツ語で鳥

フクロウの飛行ショーで
テンションもアップアップ↑↑↑

b0175571_20532276.jpg

他にもたくさんの鳥たち
ふれあいコーナーで
手乗りでエサをあげたり
おしゃべりが上手なオウムにビックリしたり
動物好きの我が家の子ども達には大ウケ
o(^∇^o)(o^∇^)o

最後ちょっと時間が足りず…
閉園まで楽しみました
入り口にいた 色々な種類のフクロウたち
ホントにかわいくてかわいくて
飼いたいなぁ〜と思ったけど…
エサがヒヨコなのに(もちろん冷凍物)ウヒャ〜ァとなりました(@_@;)

でも ホントにかっこよく賢く綺麗で可愛かったぁ♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2013-05-05 20:53 | おでかけ

松江


連休中日
松江に行って来ました
高速道路は使わず
ひたすら 下道を走りました
久々の山道に若干車酔いした頃に無事到着☆

渋滞もなく
混まず並ばず
待ち時間もなく

予定どおりすいすい行けて連休ってこうだったけっ?
しかしながら
いつも運転手のパパには感謝感謝
安心して乗れるからこそ遠出もできるっ(^人^)


『松江の堀川くだり』
b0175571_13363253.jpg

b0175571_133632100.jpg

b0175571_13363240.jpg

感じのよい歌声もステキな
女性の船頭サンにあたり
思い出も5割増しでした♪
子ども達は
亀や水鳥を見つたり
橋から手をふる人々に大きな声で挨拶して はしゃいでました

そろそろ初夏の陽気でもいいのに
まだ肌寒く 船が少し走ると風で震えるようでしたが
ちゃんと膝掛けお布団が船に用意されていて
3家族で仲良く掛け合って寒さをしのぎました
50分程のお堀めぐりに大満足でした
(o^∀^o)

昔からあるものを 大事に残し 新しいことをとりいれ
そこに住む人の生活を感じながら
観光を楽しむことができました

つづく
[PR]
by clover_bird_kk | 2013-05-05 13:36 | おでかけ

つづいて呉へ

b0175571_1514623.jpg

b0175571_1514765.jpg

西条で試飲の後は…
呉へ

大和ミュージアムと
鉄のくじら館

走るように歩き
めぐりました


特攻隊で散っていった
若者たちの遺書に
涙涙

やっぱり…
戦争はいやだなぁ
[PR]
by clover_bird_kk | 2013-04-14 15:01 | おでかけ

酒蔵通り

b0175571_1123561.jpg

b0175571_11235622.jpg

b0175571_11235662.jpg


仕事の親睦旅行
酒蔵めぐり

試飲が楽しィ〜
[PR]
by clover_bird_kk | 2013-04-14 11:23 | おでかけ

三瓶山

b0175571_22405545.jpg

島根県
三瓶自然館サヒメル

夏休みに行きそびれ
夏の企画展あと1日
というとこで

b0175571_22405516.jpg

宇宙兄弟 と宇宙人……



火山の三瓶山
やっぱり パワーが違います
雄大で
何千年も前からここにいる
確かな存在感

ここにくると… まだ2回目だけど

お山の神様

がいつも浮かびます
いるんだな~
いらっしゃるのだと
[PR]
by clover_bird_kk | 2012-09-23 22:40 | おでかけ

いよいよ・・・

いよいよ 来週 5人家族になって初めての大きな我が家のイベント☆

そろそろ・・・いやいやまだまだ・・・もうチョイ・・・
と 最後はすきまを覗きながら

b0175571_2317578.jpg

今年はじめ 開けちゃいました
b0175571_23181146.jpg
b0175571_23182395.jpg

125000 と 50(←ダレだ?)
意外と貯まってて 家族でビックリ!

まあ もちろん これだけでは交通費程度なので
さらに そこから3ヶ月がんばりましたッ!
思えば屈折5~6年・・・
途中 まさかの 「くすね事件」を乗り越え ←多くは語りませんが・・・

目標金額には届いてないけど 
あとは、野となれ山となれで
パパがばっちり スケジュール組んでますので晴れますように~



それにしても
嬉しげに じゃらじゃら 両替しに行くと

銀行 「100枚以上になりますので 手数料105円いただきますが・・・」
私  「!?・・・ハイ・・・」

最初に言ってよ~ 利子だってこんなにはつかんでしょ~がぁ
みなさんも 気をつけなはれやッ!
えっ!? 知らんかったの 私だけ???

そんなわけで
来週は リアルタイム(?)で最新(?)の東京情報(?)をお届けする予定デス
ほぼ 千葉浦安情報 だと誰かが言ってますが
夢の国にも行きマ~ス!
[PR]
by clover_bird_kk | 2012-05-20 00:03 | おでかけ

宮島さん

ハヤリ さきどりで行ってきました♪
宮島さん

なんて 
「2日はおでかけしよう」とパパの提案は前日の元旦
「で どこに?」と話しながら そのまま寝て
2日の朝 家族そろって寝坊気味
車に乗ってから「宮島 行くかぁ~」
といっきあったりばったりなのデス

久々に電車に乗って
船に乗って
たくさんの人を見ましたよ
b0175571_22364095.jpg

屋台におみやげ屋さん にぎわっていて
こどもたちもウキウキ
b0175571_22423128.jpg
厳島神社はもちろん
ほかにも なにやらパワースポットてきな建物が。。。
いきあったりばったりなので 名前も知らない。。。

って お参りよりも
水族館メインの我が家 
b0175571_22435128.jpg
瀬戸内海をテーマにした宮島水族館 
派手さはないけど なにやらおいしそうな魚たちがたくさん
もちろん カキも★
名前は知ってるけど・・・そんな魚たちを楽しみました
イルカやペンギンたち 水族館のお約束アイドルも
b0175571_2243869.jpg
           今年の主役たちは 熱い視線をいっぱいあびとりましたぁ

ふりかえれば 小学生以来の訪問
遠いなっ  と思ってたけど
以外に近い!
「宮島って以外に広いな」ってパパ
ほんと またゆっくり来たいナ
今度は 寺社めぐり ロープウェイにも乗りたい

帰り 暗くなった頃 鹿をみて
長男 「あほじゃな~ なんで山に帰らん」ってつぶやいてた
息子よ 神様の鹿 ここに住んどるのよ

焼きガキのお店がいっぱいでおいしそ~~~デシタ
[PR]
by clover_bird_kk | 2012-01-05 23:03 | おでかけ

イベント翌日は

で 翌日
L'ame naturelles yoshi~ とおでかけ
おふたりサマで♪ ←ここポイント

まずは 
b0175571_2313976.jpg
b0175571_2315614.jpg
ゴルゴンゾーラときのこ 
おいしかったぁ~☆☆☆ (*゚▽゚)ノ

そして ステキな人に会って おはなし聞いて
帰りのしめは 
b0175571_2343452.jpg
ちょうどイベントをされていてカウンターは満員!
それでもグイグイはいって ちゃっかり座らしてもらって
しっかりお茶してきましたヨン
b0175571_2392171.jpg
b0175571_2395149.jpg
デザート盛り合わせ♥
なんだか食べてばっかりで。。。
まっ こんな楽しい日もないとね~
b0175571_2472673.jpg
やさしくステキな方に この言葉をいただきました
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-10-02 02:49 | おでかけ

またまたまとめて。。。

かりんとうまんじゅう 食べたきり
スッカリ ブログはお休み状態でしたが。。。(;´Д`A ```

何かと行事の多い秋
まずは
b0175571_2385595.jpg
運動会 まさに『ザッ☆日本晴れ』
子どもたちはもちろん☆
父も母もがんばりましたぁ!!!
はっきり言って最後はボロボロ・・・来年はどうなるのか・・・
昔とった杵柄だけでは もうどうにもならないアラフォーなのね
でもでも このまま終わるのはくやしいぃ~~~
来年は少し鍛えてッ (○`ε´○)
(一番下のおチビが運動会を卒業するまでを考えると・・・オソロシイ

それから それから
3連休 最終日
b0175571_23155961.jpg
最近 我が家に新車がきました!
っで 子どもたちの希望で
ホントは・・・運転したくて 遠出したくてたまらないパパの希望で・・・
神戸 王子動物園
こちら坂道にたつ動物園。。。 
歩きました。。。
b0175571_23195195.jpg
でも 大きな木もたくさんあって 木陰を歩くのは気持ちよいデス

そしてそして
念願のこちら (*゚▽゚)ノ
b0175571_23222819.jpg

さらに 歩く 
聞いてはいたけど 歩く あるく アルク ( ̄○ ̄;)
動物園のあとだったので ざざっと見ただけですが
これから家を建てたり リフォームを考えている人にはとっても楽しい場所かな
一言で言うと
とっ~~~ってもこじゃれた 北欧版ニトリ!?
な感じかな (*^m^)
ソフトクリームが50円 だったり
ホットドックが100円 だったり !!(゚ロ゚屮)屮
色々 おみやげも買えて大満足☆☆☆


オイオイ イベントは???
の声が聞こえてきそうですが
もちろん やってますヨン
9月23日 (金) 10:00 open
 「ハッピーをここから!子どもお店屋さん体験&福山マルシェの一日」
 in 東手城ヘルスケアモール


b0175571_23541027.jpg
久々にい~~~っぱい作りました♪
お天気もなんとか☆
ぜひぜひ ファミリーで お友達と もちろんお一人様でも
お待ちしてます(*゚▽゚)ノ
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-09-21 23:59 | おでかけ

お盆 4連発★★★★

最近 さぼってて反省反省。。。
で まとめて アップアップアップなのデス

b0175571_2313545.jpg

b0175571_23143670.jpg
                         涼を求めて 満奇洞へ
b0175571_23145635.jpg
                       バクダンキャンディーが名物
               子どもたちいわく***『チューチューアイスよりもおいしい!!バクキャン!!!』
b0175571_2315880.jpg


b0175571_23154180.jpg
                        福山夏まつり 久々に駅前へ
                  最後には 一緒に踊っちゃいました~(≧m≦)
                        やっぱり 祭りっていいな~❤
b0175571_2316981.jpg


b0175571_23163059.jpg
               お墓まいり なつかしい場所 思い出があふれます
                           ちょいとぶらぶら
b0175571_23171033.jpg
b0175571_23173380.jpg
                  帰りには 祭りのしあげ   打ち上げ花火★★★
                初めて見る 本格打ち上げ花火に子供たちは大興奮
                         夏の思い出 またひとつ           
b0175571_23184016.jpg
                              そして本日!!
                      mi-ka-noファミリーに誘われて 川遊び(*゚▽゚)ノ
b0175571_23193245.jpg
           子供たちは 1日中河童のように泳いで 楽しんで  mi-ka-noぱぱも(*^ー゚)
                     お腹すいたら 食べてつまんで(´ε`*)ゝ
                     みどりん フルーツポンチありがとう!!
                    mi-ka-noちゃん&ぱぱサン ありがとう♥♥♥
                          
[PR]
by clover_bird_kk | 2011-08-16 23:48 | おでかけ