カテゴリ:アロマ( 11 )

ブルーのクリーム*

b0175571_2328674.jpg

お久しぶりのアロマタイム、
本日のお題は…
いつものお気に入りリップクリームと

語れば長〜〜〜〜い話ですが
語っちゃいマス
7年前の妊娠中
妊娠線がかゆくてかゆくて…
おもいっきり気持ちよ〜くボリボリしていたのです

出産して落ち着くかっと思いきや…
いまだにつづくこのムズムズ
でね…さすがにね〜
7年もボリボリしてるとね〜
そりゃあ大変なことにね〜
なるよね〜


家族から
病院へ行けコールを浴びてますが
人様にこの肌というか…
わき腹というか…
立派に育った横っ腹
さらけだせません
(T_T)/~

でアロマがあるじゃないッッ!

yoshiサンにあれやこれや症状を伝え 処方していただきました(o^∀^o)

とにかく痒みを1番に抑えたいということで
オススメされたのが
タナセタム
このブルーの精油が効くそうだ☆

そりゃあ あなた
1滴のお値段を聞くと…

効くってもんさっ!
効いてもらわなきゃ!
Ψ(`∀´#)

他にも
大好きなパルマローザ
ラベンダースーパーもいれて
出来上がりの香りもとてもよいよい〜
(o^∀^o)

早速 ぬりぬり♪
うんうん いい感じ♪
(o^o^o)
before → after
お見せできないのが残念だけど
(-人-)
[PR]
by clover_bird_kk | 2013-04-16 23:28 | アロマ

オープン

b0175571_14264099.jpg

b0175571_14264097.jpg

先週金曜
うちのご近所にshopがオープンしました

ピン☆ときたあなた!
すでにもう行っちゃってるあなた!
素晴らしい(o^o^o)

何じゃそれ?と思ってるあなた!
急ぎなはれッッ

ラー…………… へ
ラーメン屋じゃないよ(^3^)

今月いっぱい
多肉ちゃん置かせていただいてマス
他にも
mi-ka-noチャンの消しゴムはんこ
matsuサンの布小物
もありますヨ(^Q^)/^
[PR]
by clover_bird_kk | 2012-02-06 14:26 | アロマ

プチごほうび♪

10月からつづいていた イベントも一段落☆
っで 買っちゃいました♪
こちらの 『プラナ・カピレル・ヘアマスク』 クリーム
b0175571_11543878.jpg


評判は聞いていたのですが
使ってみてほんとビックリ!! (゚ロ゚屮)屮
香りがとってもよく 
手に取っただけで
私の好きな オレンジスィート、イランイラン の香りがたちのぼって
もう うっとり~ (*´Д`*)
ヘアマスクだけど髪だけでなく 全身に使えマス!!
そして何やら アルガン油 
これがいいらしいッ! とにかくいいらしいッ!
自然最高の老化防止薬。。。 ムフフ

 「老化防止」 「アンチエイジング」 なんて色々化粧品はでてますが
やたらめったらなんでも塗りたくるのは 抵抗があります
年はどうやったて必ずとるもの
だけどきれいに年齢を重ねていきたい☆

そんな思いに すごい味方見つけた気分♪
いやいや ほんまみんなにオススメしたいッ!
ないしょだなんて ケチくさいことは言いません!
っで どこで売ってるかって!?

それは こちら  L'ame naturelles(ラーム ナテュレル)
宣伝しちゃったよ~
あとは yoshi よろしく~ c(>ω<)ゞ
( 今もふた開けて クンクンかいでマス )
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-05 12:14 | アロマ

アロマアドバイザーの会

先日 L'ame naturelles(ラーム ナテュレル)さんでアロマアドバイザーの会がありました →
一品もちより お好きな香りのお持ち帰りありの開催募集に
「いいなぁ~楽しそうね~♪」 と一言つぶやいたら
快く「おいで~!」 っとお誘いいただき
アドバイザーでもないのに・・・なんて思いつつも
一番最後までどっぷり楽しんできました (*´Д`*)
yoshiさんの教室には いつも気持ちのよい素敵な方々が集まっていて
楽しい話はもちろん 色々刺激をうける情報があったりで
どんどん世界が広がる つながる~☆

b0175571_1044295.jpg
  思わず「ビール」と言いたくなった『ジャーマンポテト』 私作『もちきびナゲット』
b0175571_10452414.jpg
       オーナー!? yoshiさん作 『サツマイモと栗のポタージュ』
             『マグロのとろろといくら柚子胡椒のせ』 美味  
b0175571_10505025.jpg
        こちらもyoshiさん作 『チョ~あつぎり太っ腹カルパッチョ☆』

b0175571_10444252.jpg
      一度食べてみたかった『夕やけカフェのドーナツ」もありました!
b0175571_10445479.jpg
          『ガトーショコラに栗の渋皮煮』 大満足のデザート 

しっかりたっぷり おなかいっぱいになった後は
好きなかおりで 『バスソルト』 と作りましたぁ♪
b0175571_10463768.jpg

いつもなら 「一滴いくら。。。???」とお財布と相談しちゃったりするところですが
なんとッ ナントッ!! 
お好きな精油使い放題☆☆☆
安眠に ストレスに 冷え性に パパの疲労回復に
と色々ぜいたくに 作らせていただきました

もちろん 夜の入浴はバッチリ "(/*^^*)/

またまた色々 夢や楽しみが広がる一日でした♪
L'ame naturelles(ラーム ナテュレル) yoshiさん 
みなさん ありがとうございました***
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-11-01 11:18 | アロマ

マルちゃん石鹸

昨日は 今春最後のマルセイユ石鹸作りの教室の日

lame_naturelles さんへ リピーターの友人二人と行ってきました
写真は携帯でボケボケですが・・・(古いのデス)

b0175571_22425890.jpg
b0175571_2243911.jpg


ボールにすべて入れて 後はぐるぐるかき混ぜるだけ
ですがここまでが とってもせわしいのデス
理科の実験のように 順番を間違えないように
グラムチェック 温度チェック 

1ヶ月ほど寝かせて やっと完成☆
みなさんそれぞれ よさを実感されていて
愛用者が増えているようデス!
環境にもやさしいこの手作りマルちゃん石鹸
愛着をもって 使いつづけられる石鹸ですよ

******************************************************************
 
      明日は新月  14日fri 10:04 牡牛座

******************************************************************



 
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-05-13 22:50 | アロマ

アロマ

今日は今年お初 
L'ame naturelles
におじゃましてきました

私もお年玉☆をいただいので (ノ^∇^)ノ゚♪♪♪
思いきってまとめ買いしちゃいました!

b0175571_19441446.jpg

↑ ティートゥリーとスウィートオレンジ
 これに 以前からほしかったドライブアロマライトも予約 "(/*^^*)/
 
ハーブティーの『ネロリ』は昨日出産したばかりの友人にプレゼント♡♡♡
母乳の出がよくなるそうデス!
明日 会いに行くので楽しみ~♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-01-07 19:50 | アロマ

久々に

今晩のすばらしい 満月
見ましたか?
空も澄んで ほんときれいでした


月曜日 ほんっとに久しぶりに
アロマのyosshi のshopに行ってきました。

L'ame naturelles

今回はマルセイユ石鹸
6名参加中 3名が友人 顔見知りの方1名
もちろん と~っても楽しかった☆
おしゃべりしながら 手はひたすらグルグルグルグル 
b0175571_23442941.jpg

なかなか おいしそうでしょ~ (絶対食べちゃダメ!!)
愛情たっぷり 環境にも体にもやさしい石鹸  (^^*
現在 牛乳パックの型の中で眠ってます☆

そしてやっとやっと クレンジングクリームを作ることができました!
久しぶりの香りに しばらく ホ~~ ♥♥♥
湯船につかりながらこれで マッサージしながクレンジングすると
ホンット 気持ちよいです オススメです!
なんと (゜▽゜=)♪

L'ame naturelles
11月の1day講座 クレンジングクリーム ← 気になったあなた!こちら

b0175571_018651.jpg


宣伝してるよ 私 おほほほ
使ってこそわかりますよ~ (^ー^* )
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-11-03 23:58 | アロマ

夏カゼはなんとやら

降って 休んで 降って・・・ 057.gif
梅雨ならではのお天気で、体調もくずしやすい季節
先日、カゼをひきかけ何日かしんどい日々をすごしました 007.gif
で、あわててきらしていたのを購入したのですが
b0175571_14291499.jpg

               ****** ハーブウォーター ティートゥリーレモン♪ ******

効き目バッチリ
いつも まずノドからおかしくなるのですが、朝晩に出かけた後
お口に シュッツシュッツ と2~3回
とってもよく効きます! 家族みんなでシュッツシュッツしてます。
他にもた~くさん種類があるんですよ☆
もちろんどれも飲んでも大丈夫 045.gif
お薬と違って 副作用とか気にしなくてよいのがうれしいです♪

詳しくは!!
lame_naturelles
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-07-10 14:43 | アロマ

ラッピングぅ~ ☆

先日 Aromatherapy & Herb のお店 lame_naturelles  にお願いして 
主人が仕事でお世話になっている方の結婚祝いを2組分とりよせてもらいました。

そしてラッピングも 016.gif
b0175571_13502523.jpg


新婚さんらしく、かわいくステキにしあげていただきましたぁ~ 003.gif
ありがとうございました。

気になる中身は・・・ 私の勝手なチョイス・・・っていうか私がほしい!
精油はlame_naturellesさん と相談して 

072.gif アロマ・デ・バス  
  お風呂専用のアロマライト。
  湯船に浮かべて、精油のほのかな香りと時間と共に変化するグラデーションライトを楽しめます。
  ライトのみで使用する時は、浴槽に沈める事もできます。

072.gif 精油   
  有機オレンジスイート

プレゼント っていただくのももちろん嬉しいですが
選ぶ方もうきうき楽しいですよね 043.gif
喜んでいただけますように ♪♪♪
 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-06-26 14:12 | アロマ

マルちゃん石鹸

b0175571_23154576.jpg

このクリーム色に光るなんだかおいしそうな物体・・・
注*食べれません、そう『マルセイユ石鹸』です。
先日、ラームナテュレルでわいわい楽しく作ったもので(くわしくはこちら
型に入れたまま連休にかまかけほったらかしでしたが、今日こそは!と思い立ち
いざ入刀~ 001.gif
アレッ・・・なんだか軟らかい・・・ 026.gif
結局、牛乳パックの型を切り開いて、もう少し乾燥させることにしました。

この『マルちゃん石鹸』(愛情込めて私はこう呼びます)は万能石鹸で、
お肌にも環境にもやさしく100%ピュアですよ~006.gif
靴洗いにも大活躍 ☆
ぜひぜひオススメです! 
ラームナテュレルさんでスペシャルレシピ付で作れますよ♪
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-05-09 23:35 | アロマ