砂の美術館

年賀状が気になりつつも。。。
気が乗らず パソコンにふれられず
暮れもおしせまってまいりました。。。
久々のアップ★

23日 どうしても行きたくて
連日の忘年会接待&残業でお疲れ気味のパパさんでしたが
お願いして行くことができましたぁ  ヽ(´▽`)/

鳥取県 砂の美術館
26日までのクリスマスアートプロジェクト D-K LIVE 【デジタル掛け軸】

米子や大山には 何度も足を運んだことはありましたが
考えてみると 
同じ鳥取県でも 鳥取砂丘方面はお初☆!!
b0175571_1128319.jpg
b0175571_11285442.jpg
迫力の砂の動物たち!!
アフリカがテーマだったため 動物がたくさん! 
子どもたちも充分面白かったようデス 
b0175571_11292459.jpg
うちのデジカメだと暗闇はこれが限界・・・ カバサン 
ただのライトアップではなくて時間とともにゆっくり色や模様がかわっていきます
砂を水で押し固めたできたアート 究極のエコ☆
いつ崩れてもおかしくないそうデス!
b0175571_11311177.jpg

クリスマスイルミネーションもあちこちに カップルをさしおいて ファミリーでしばらく独占 (;;;´Д`)ゝ
b0175571_11294274.jpg
少し離れた鳥取砂丘市営駐車場では 『鳥取砂丘イリュージョンⅧ』 が☆☆☆
まるで マライアキャリーの 『恋人たちのクリスマス』 が流れてきそうな雰囲気に ♪♪♪
なぜかなつかしのドラマ 『29歳のクリスマス』 を思い出してしまった。。。
覚えてる?知ってる?

オープニングに流れるマライアキャリーの曲をバックに
山口智子と松下由樹がクリスマスの街中をはしゃぎ歩くシーンを見て
時々うつる一般人との輝き方(オーラ)を比べて
友人と 「やっぱり女優は違うね~ あんな29歳ならいいよね~」
なんて会話をしてましたワ (こたつに入っている自分のことは棚にあげ)
水野真紀(の役)は嫌いだった。。。
これがわかれば 立派な『アラフォー☆』

そんなこと思い出したせいか(?)
ほんとならカップル用のはずの
鐘をひつこく ファミリーでガンガン♪ ならしてみたり 
ヽ(*≧ε≦*)

夕方5時からのライトアップにあわせて行ったので
暗闇に浮かぶ砂丘しか見れなくて残念。。。

行ってみたいなぁ~と思われたあなたッ
デジタル掛け軸&イルミネーションは 残念ながら26日で終了
砂の美術館 第4期展示テーマ
  『砂で世界旅行・アフリカ~偉大なる大陸の歩みを訪ねて~』
は 1月10日までですよ~!!
冬休みにいかがですか?


あ~ 年賀状がぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-12-27 12:14 | おでかけ