マクロビオティック クッキング

お久しぶりのマクロビオティック クッキング★
先日 またまた広島まで行ってきましたぁ
図書館へいくたび マクロビの料理本なんぞ借りてましたが
「やっぱり 習ったものじゃないと 作れないなぁ・・・」
なんて思ってたところ
タイミングよくお誘いいただけたのデス!!

一緒に行ったお二人はすでにその道にくわしい方
顔見知り程度ということもあって後部座席で
ほぼ黙って お二人のマクロビ談義を
ふんふん 時々(○゚ε゚○)??? となりながら 聞きながらの行き帰りでした

気になるメニューは

* 2010 MACRO AROUND THE WORLD *
   ~夏だ! カレーだ! やっぱりインド~


がテーマのこちら

豆と野菜のカレー    ひよこ豆がおいし~っぃ
ナン             フライパンでお手軽にできました☆
タンドーリ・チキン風   この「チキン風」というのがみそで なんとグルテンミート 
               初めてでしたがボリュームがあって びっくり! 
               たれも絹豆腐をつかったソースでさらにびっくり!!
ライタ            こちらも絹豆腐を使ったドレッシングのサラダ
カジャル・ハルワ     カルダモンスパイスがきいた人参のミルク煮
チャイ
b0175571_13414623.jpg


夏ならではの 元気なメニューでおなかいっぱいになりました
相変わらず あたふたしながらの実習でしたが (;´д`)
だいたいが ずぼらで横着な人間なので
時々 こうして学ぶ機会があると やっぱり勉強になるなぁ~ 
奥が深~い おもしろ~い♪

来月は スペイン! 
パエリアかな~ スパニッシュオムレツかな~?でも卵は使わないはずだし・・・
などなど 色々想像膨らむ帰り道でございました☆
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-07-22 13:50 | マクロビ