マクロビ

昨日は朝から雨模様の中
以前から お誘いうけていて楽しみにしていた
マクロビオスクッキングスクール へ行ってきました

今回参加させていただいたのは
色々あるコースの中で 月に1度ある
『まりこ’sレシピ』 というコース
アメリカKushi Instituteでの豊富な経験をお持ちのまりこ先生が、家庭に帰って作りたいマクロの料理をご紹介してくださいました
この まりこ先生 ホントにかわいい!!
お年は熟年年配の域に達していらっしゃるはずですが
話せば話すほど かわいらしさがにじみ出て 
途中何度も笑ってしまいました  (*^.^*)
 
そんな和やかななかにも 緊張しながらお料理スタート!
今回 初参加の福山チーム4人のために
普段にはない豪華メニューだったようです
家庭で玄米ご飯は少しづつとりいれていたものの
おかずはさっぱり(お味噌汁くらい)だったのでとっても楽しみでした

b0175571_10234420.jpg
  アーモンドとくるみの玄米ご飯
b0175571_10235893.jpg
   白いんげん豆と野菜のミネストローネ・生春巻きのフライパン焼き・新キャベツともやしのサラダ
b0175571_10241025.jpg
    そして生徒さんが作られたお豆腐ケーキ・甘酒プリン

ベテラン経験豊富な生徒さんたちと一緒に作らせていただいて
みなさんの志の高さに ほんと勉強になりました
もちろんお味もサイコー☆☆☆
薄味でもこんなにおいしいんだと。。。
夕飯は 今までになく素材を意識して作りました
またあの場所 先生にお会いしたいな~
そんな1日でした
[PR]
by clover_bird_kk | 2010-04-28 10:33 | おでかけ