人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

14・15・16日は子供たちが待ちに待った パパのお盆休み★
母だけでは この暑さの中 3人子連れのおでかけは 
どんなにせがまれても 近所のスーパーまで・・・
ということで 我が家の遠出おでかけはパパがいないとはじまりません 045.gif

お盆休み_b0175571_8234942.jpg奥田元宋・小由女美術館 


三次にあるこの美術館に初めて行ってきました
三次ワイナリーの目の前、みよし運動公園も隣で子供が遊べる遊具があって
こちらでひと遊びしてから いざ美術館へ (駐車場も広い!!)

ただいま開催中の 「こどものとも」絵本原画展
絵本の原画展だと 普段遠慮してしまう子連れでの美術館もここぞ!
とばかりに行けてしまうので自分の楽しみのため 
子供たちに美術館の雰囲気そのものを味あわせたく行ってきました

お盆休み_b0175571_8371228.jpgお盆休み_b0175571_8373197.jpg

お盆休み_b0175571_8375528.jpg


毎月満月の夜は 午後9時まで開館
こんな椅子にゆったり座ってお月見・・・
満月パワーいっぱい吸収できそう★


下の5歳3歳児は途中で脱落・・・それでもshopで絵本を楽しそうに読んでました
うちにもある本や読んだことある本の原画があって
絵の具? 色鉛筆かな? 細かい線がいっぱい!! 
と繊細な線 色づかいを間近で見る事ができました

美術館そのものも とてもステキでした。
ミュージアムショップ・遊歩道やレストランもまだまだ気になりつつ 後にしました。

そして・・・まだまだ遊び足りない子供たち 帰りは
広島県立みよし公園
お盆休み_b0175571_983888.jpg

こども広場の なが~いすべり台と 
そしてこのふわふわドームが楽しい!! (ず~っとジャンプしてました)
それにしても暑かった・・・

やっと満足して 帰りは三次のパン屋さん
三良坂パン工房 麦麦
お盆休み_b0175571_916665.jpg
お盆休み_b0175571_9161855.jpg  

夕方だったので 食パンしかなくって・・・
(実はいつもタイミング悪くそうだったりして)
でも 形が悪くて商品にならないからと
サービスでソーセージパンいただきました☆ 


こうやって一日を追ってみると すご~い濃い一日よく遊びました! 058.gif
「こどものとも」絵本原画展 8月23日までの開催です。
by clover_bird_kk | 2009-08-17 09:24 | おでかけ