人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の暑さで蒸れてしまったのか 苔玉の色が悪くなったので
張り替えることにしました。
そのままでも、植物はすくすく育っているのですが
あっての『苔玉』 となので
久々に苔を取り寄せました。
すると・・・ 最近の長雨のおかげかとっても つやつやが届いて 感激!! 070.gif
苔_b0175571_0145944.jpg


ここは毎回 おまけで見本のをいれてくださるのですが これまたかわいい!!
苔_b0175571_0161276.jpg

でも・・・ 苔玉 にはむかない苔なのでどうしよう・・・008.gif 
いつもハイゴケをとりよせてます。

いざ 張り替え! といっても上から重ねて巻きなおすのです。
苔_b0175571_018957.jpg

いや~ ほんと今まで一番 つやつや!! ほれぼれ~ 016.gif

苔_b0175571_0195425.jpg

ちょうど 挿し芽していたミントも根が出てたので 小ぶりの苔玉 も作っちゃいました 001.gif

明日は(もう今日!!) スペシャルゲストが福山にはるばる来てくださいます☆☆☆
うひゃ~ぁ 楽しみ 041.gif
先週から カンゲキのご対面がつづいてて ホント幸せ者です 056.gif
by clover_bird_kk | 2009-07-30 00:28 | 苔玉