うどん ウドン Udon

今日は公民館で 子育てサークルを卒業したママたちのサークル
Olive の会で『うどん』を作りました emoticon-0110-tongueout.gif

月に1度 毎回お当番さんが計画をたててみんなで楽しいことをしてるのですが
たいがいメンバーの誰かが先生になって おかし作りやバトミントンなどなど 
ホントに色々なことしてます♪

で 今月お当番だったのですが・・・
同じお当番の方の「うどん作る?」の一言にすぐとびつきましたぁ emoticon-0102-bigsmile.gif
うどん大好き 子どもが生まれる前は何度か 『本場讃岐うどん』を食べに
友人たちと 香川へ「うどんツアー」をくんで行ったりしたものです。
5~6軒 まわるので帰る頃には血管のすみずみまでうどんがつまってるような・・・
でも ホントおいしかったなぁ~ 食のカルチャーショック☆

そんな思い出もあったりで
今回はとっても楽しみにしてたのです emoticon-0144-nod.gif

b0175571_23401592.jpgb0175571_23414474.jpgb0175571_23415895.jpg


b0175571_2342312.jpg

                     完成! ★★★

ホント おいしかった~ 夏休みにぜひぜひおうちで「うどんパーティー」したいです!
こねたり 足でふんだり 子どもと一緒に楽しめそうです。
やっぱり うどんにはしょうがとレモン☆ emoticon-0105-wink.gif
 
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-07-14 23:51 | 小ネタ