アクアス

行ってきました!

しまね海洋館アクアス

ただいま骨折中の長男くん、外遊びもままならないので先週、動物園につれて行くと
かなり楽しかったらしく、「今度は水族館!」とリクエスト
ということでいざ出発☆

ところがさすが連休・・・高速のったとたんに大渋滞
結局、次ですぐ降りて別ルートで行くことに。
2年ぶりの来館でしたが、ここもまたすごい人人人×3
でも、子らおかまいなしにかぶりつきで見ていました♪
b0175571_1124848.jpg


新しくできたペンギン館・・・すばらしかったです。
上から真ん中から下から よく考えて作られてるなぁ~と感激しました。
子らも一番興奮してました☆
b0175571_1163998.jpg

             ↑ 末っ子  王様ペンギンと同じ身長 なんだか笑えた

シロイルカは2頭そろってご懐妊
パフォーマンスはなく観覧だけでしたが、かわいかったですよ!
しかぁしぃ!ここで私たち夫婦の怒りに火をつけるできごとが
あれほど、入館する際から「フラッシュ撮影禁止」を言われているのに!
観覧席でも水族館の方がず~っとマイクで注意してるのに!
言ってるはしから、フラッシュが!!
私ならマイクで「どアホ~!」叫んでる。
水族館の方!もっと怒っていいです!
シロイルカたちにストレスをあたえないためのことで、
もしものことがあってからでは遅いですからね

とまあ、お怒りはこの辺で・・・
                        カキ氷でスッキリ
b0175571_1245526.jpg


ちなみに帰路も大渋滞でした・・・お疲れサマです
[PR]
by clover_bird_kk | 2009-05-04 01:54 | おでかけ